11/24(金)『フランス人間国宝展』@東京国立博物館 その②ご馳走ディナー

フランス人間国宝展

この響き。。。 絶対に面白いに決まってる。。。。

確信のもと、行ってきました~♪

東京国立博物館画像

東京国立博物館本館

東京国立博物館表慶館画像

東京国立博物館 表慶館

入り口から入って左側の東京国立博物館 表慶館で開催されてます。

中に入るとすぐに製作過程のビデオが上映されているスペース。

それを全部みるだけでも見ごたえ十分。

私は作品展示から見てしまったけど、もしかしたら逆

(←製作過程を見てから)のほうがいいのかも。。。。??

どこの国でもやっぱり職人さんてのは本当にスゴイ。

ため息のでる美しい作品たち。

わあ♡、おおっ!、きゃっ♡、と心の中

(もしかしたら口に出ていたかも)で呟きながらたっぷりと楽しみました。

入ってすぐの展示だった陶器の絶妙な色合い。。。

もう日傘の可愛さなんて、ほんと、、、、、♡♡♡

羽細工で作られたなんて思えないオブジェ、

遊び心たっぷりの銀食器などなど。。。。。。

どれもこれも見ていて全く飽きない♡

色んなジャンルが揃ってたから、なんだか得した感じ♪

これはもお大満足。

やっぱり来て大正解でした。

外に出たらすっかりと夜。はああああお腹空いた~。

上野公園のイルミネーションを楽しみながら待ち合わせの

上野公園のイルミネーション

上野公園のイルミネーション

上野公園の中にある 【鰻割烹 伊豆栄】 へ☆

伊豆栄 入口

なんか高級な雰囲気にテンション⤴⤴⤴

鰻なんて久しぶり♡

うな重

鰻の酢の物

鰻の酢の物

フグのから揚げ

フグのから揚げ

天然フグのお刺身

天然フグのお刺身

はああああ幸せ。

なんだか充実の一日でした♡

おわり






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする