上諏訪温泉 1泊2日の旅 2017/11/19(日)~20(月)

1日目

今日は母と近場の温泉旅(^^♪

新宿から車で3時間。特急あずさに乗れば2時間40分で到着する

上諏訪温泉へ。

昔住んでたことがあるので、地元のお友達にも連絡してウッキウキ♪

のんびりお昼過ぎに家を出発。

途中の 談合坂サービスエリア でお昼休憩。

談合坂SA景色

キレイな景色に癒されます。

ラーメン 大皇 の醬油ラーメン ♪

ラーメン

くせのない優しい味。身体もぽかぽかに♡

スタバで食後のコーヒーをテイクアウトして出発。

そして1時間半くらいで諏訪南インターチェンジを下りました。

今日の宿泊は諏訪湖の眺めを楽しめる ホテル鷺の湯 です☆

車を降りるともぉぉぉ、きーーーーーーーんとする寒冷地特有の

身体につき刺さるような寒さ。。。。

盆地気候(京都みたいな感じ)で雪は少ないけどとにかく寒い。

車のとか家の中のもの(玄関とか)が平気で凍る。






なかなかお高めのキレイな温泉宿。

お部屋も十分な広さで寛げます。

窓からは諏訪湖の夕暮れがとてもキレイに見えました♪

お部屋からの眺め

お夕飯は19時にお部屋だし。

その前にお友達が子供を連れて顔を出してくれたので

ロビーで楽しいお喋り。年に1~2回しか会えないから

子供の成長が早い早い 笑

習い事のお迎えだ~!と慌てて帰る友人を見送ると私も夕食の時間だ~!

と大慌てでお部屋へ。

戻ると夕食の準備が始まってました~♪

懐石料理

なんかお部屋出しって寛げてすごくいいよね♡

3種類のお酒の飲み比べセット(梅酒、あんず酒、かりん酒)で乾杯♪

乾杯

お魚の天ぷら

ナスの田楽

も~お腹いっぱい。。。。

さてさて、温泉温泉♪♪♪

お風呂は露天風呂もあって(激寒だから心臓発作に要注意!!!

ほんと、死ぬかと思った。。。。。。。。。。。。。。)

肌もすべすべ、身体の芯から温まるいいお湯♡最高♡

日本最高。



2日目

朝は8時起床。

朝食前に温泉を楽しみ8時半くらいに朝食へ。

ご飯やおかゆ、お味噌汁、お漬物など一部がバイキングになってましたが

基本はボリューム満点の和定食。

どれもとても美味しくて量も十分。100点満点。

そして10時にチェックアウト。

ふ~む。これといって観光も特に。。。 何と言っても元住民 笑

本来なら

諏訪湖で遊覧船に乗ったり、間欠泉を見たり、温泉巡りを楽しんだり

パワースポットで有名な諏訪大社や美術館など、それなりに揃ってます☆

みんなで上諏訪温泉に行きましょう! 笑

さ~て、のんびりと帰途に。

時々やや渋滞。でも紅葉を眺めながらのドライブで苦痛なし♪

紅葉

紅葉

ランチを食べて14時には自宅へ。

さあて、次の温泉はどこに行こう♪♪

おわり



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする