ハウステンボス ~光の王国~ 1日目 2017/11/1(水)~4(土)

1日目

お友達&娘ちゃん(小学1年生)と3人でハウステンボスへ♪

羽田発10時発 JAL607便で長崎へGO!!!

飛行機の写真

九州旅行 おすすめツアー




12時に長崎空港に到着。ほんとあっという間。

ハウステンボス行きのバスの時間が1時間後。

空港の屋上で写真を撮ったり、

長崎空港屋上

スタバで軽く食べながらお茶したりとのんびりと待って出発。





本日の宿泊は『変なホテル』で~す♪♪

恐竜のロボットや夢子さん(アンドロイド)が受付をしてくれる

未来感満載のホテルです☆

ず~っと泊まりたかったのでテンション↑↑↑

一番の新人くんのもとに並びました。

変なホテル受付

恐竜がリアルすぎてちょっとコワっとも思いながらも手続きへ。

表情も豊かでなんか不思議な感じ。

目の前に立つと空中に画面が現れそこにキーボードがっ!!!

(うまく写真に写らない。。。涙)

変なホテル受付

映画みた~い、と大興奮。

タッチ感がなくてなかなか反応しずらくて大苦戦。。。笑

とはいえ、なんとか終了。

ちょっと疲れた。。。興奮しすぎっ?!?!

ちなみにこちら、もう一人の先輩ロボットくん。

変なホテル受付ロボット

ちょっと貫禄あります。。。笑

そしてお部屋へ。

これまたお部屋はいたってシンプル、、、、、、

とゆーか、3人で泊まるには狭いっっっ

3つベットが入ってるせいで、カニ歩きしかできない状態。。。。。。。

2人で泊まるのがベストかも。。。。。。

お部屋にいるチューリーちゃん(話しかけると色々やってくれる

チューリップの人形)がいるんだけど、これがまた、

なかなか通じない。。。笑

結局電気つけたり自分でやったほうが早い。

子供がかなりしつこく話しかけてたら突然中国語とか

英語とかになってびっくり。。。

まだまだこれからに期待。。。。。。

今日は入場券がないからお夕飯がてら佐世保に出よう、と

調べたところ、バスと電車があり、

バス停のほうが駅より近いから、と行きはバスで。

4~50分くらいで佐世保に。(結構時間かかった。。。。)

何を食べようか、相談しながらお散歩♪

途中にとってもキレイな教会が!!!

佐世保の教会

そして昔ながらの商店街をブラブラ。

四が町商店街

そして本日の夕食はご当地グルメ『レモンステーキ』に決定!!!

老舗のレストラン『門』が近くにあるのをネットで発見。





予約なしで、とりあえず行ってみることに。

おお、なんか風情のある外観☆

レストラン門 外観

入って聞いてみると予約なしでもOKと!きゃっ↑↑↑

(まだ17時だし、空いてたからかな?)

中は全部個室になっていて、レトロムード溢れる落ち着いた

佇まい。

レストラン門 内観

これは絶対に美味しいぞ、と期待が膨らみます♪

まずはサラダ

サラダ

次はコーンスープ♪

コーンスープ

そしてメインのお肉~~~~~♡

ステーキ

くううううううう、おいしそう♡

鉄板の上で薄切りのお肉がジュージュー言ってます。

そこにレモンをぎゅ~っと絞ってくれ、とたんに爽やかな酸味のある香りがっっ

口に入れるとフワッとレモンの香りが鼻を抜け、

それから美味しい肉汁が口の中に。。。。。。。。。

うまいっ!!!! 最高!!!!!!!

「お肉を食べ終わったら鉄板の上に残りのライスを入れて

肉汁&レモン汁に絡めていただくと美味しいですよ」

とご丁寧なご説明に、なにっ・・・・・・?!?!

もっちろんやりましたよ、はあ、幸せ♡

(あまり美しい見た目ではないためお写真省略)

これはさっぱりとしているから2人前くらいいけるかも。

な~んて話ながら、食後のコーヒーをいただき

食後のコーヒー

お店を後に。

帰りはシーサイドライナーで。

シーサイドライナー

きっと海沿いを走るんだろうけど、暗くて見えなかった。。。

行きを電車、帰りをバスにすればよかった、と後悔。

ハウステンボス駅まで20分くらい(早っ!)

ハウステンボス駅

駅から変なホテルまでタクシー(5分くらい)になるので

時間をとるか、値段をとるか、ですね(≧▽≦)

ホテルからハウステンボスの夜景にテンション↑↑↑

ホテルからの夜景

そんなこんなで、一日目は終了。

明日は楽しいハウステンボスだあ☆

わくわくしながら早めに就寝。



おわり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする