ハウステンボス ~光の王国~ 2日目 2017/11/1(水)~4(土)

2日目

今日はいよいよハウステンボス!!!!!!!

朝からみんなで大はしゃぎ。

いいお天気です☆

ホテル外観

まずは今日から2泊する『ホテルヨーロッパ』へ移るので『変なホテル』

をチェックアウトしてハウステンボスウエルカムゲートへ!!!

Christmasツリーとサンタさんのお出迎え♡

ハウステンボス入り口

そしてすぐ横にあるホテル専用のお荷物預かり所へ。

・・・ あら??

チケットを取りにホテルまでいかないといけないらしい。。。

な~んだ、と専用バスにのってとりあえずチェックイン。

おおお、さすがゴージャス☆

館内はニコライ・バーグマンのアーティスティックな

フラワーアレンジメントが目を楽しませてくれました。

フラワーアレンジメント



さ!AM10:00すぎ、いよいよ出陣ですっ

ホテルから直接ゲートに入れます♪♪

目の前の港に停まっている海賊船で撮影大会 笑

海賊船

海賊船

それからイルカの遊覧船フリッパーで大村湾遊覧クルーズ。

遊覧船フリッパー

大村湾風景

大村湾風景

最高のお天気でポッカポカ♪ 11月というのを忘れました♪

その後はハウステンボス内のヨーロッパのような風情ある街並みを

のんびり散策しながら、たくさんのアトラクションを満喫。

ハウステンボス風車の写真

ハウステンボスの風景

ハウステンボスの風景

どこもめっちゃ空いてて、ほとんど並ばずすいすいと入れます。

平日最高!!!

『ショコラ伯爵の館』では、なんと蛇口からチョコレートがぁ♡

ショコラ伯爵の館

お家にあったらいいのにね。。。。

ショコラ伯爵の館

あとは王道、『トリックアート』で写真撮りまくり♡

トリックアート

トリックアート

『ロボットの館』ではロボットに乗って操縦しながらバトルが

出来ました。もちろん挑戦!!!

が、、、操縦難しすぎてバトルどころではなく。。。。苦笑

ただひたすら大騒ぎして終了~~~っ笑

映像系の大迫力なアトラクションが多くて小さな子供も

存分に楽しめます♪♪

大人同士なら「スリラーシティ」をメインに遊べそう。

VR系でゾンビ、とか病棟ものとか、ちょっと心臓に悪そうな

アトラクションがいっぱい。

一緒の小学校1年性の女子には無理っぽい 苦笑

ここはほぼスルーでした。。。。残念。

お昼はご当地グルメ『佐世保バーガー』♪

佐世保バーガー

美味しくないわけないっ

食後のデザートは『カステラアイス』

カステラアイス

これまた全品でした♡

夕暮れも本当にキレイ☆

ハウステンボスの夕暮れ

イルミネーション点灯までの時間つぶしに

オランダの木靴にペイント。

木靴にペイント中

とっても上手に出来ました♡

そしてメインの『光の王国』プレがスタート♪♪♪

可愛いチューリーちゃんなどのパレードもスタート。

チューリーちゃんパレード

ハウステンボスのシンボルタワーから流れるようにデザインされた

ブルーライトが作り出す「光の滝」は圧巻!!!

ハウステンボスのイルミネーション

ハウステンボスのイルミネーション

七色に輝く「光と噴水の運河」もとってもロマンチック。

ハウステンボスのイルミネーション

ハウステンボスのイルミネーション

なんてゆーか、、、スゴイ、スゴイ、スゴイ。

一日遊んだ疲れも、お腹空いてるのも吹っ飛んじゃうくらいスゴイ☆

プロジェクションマッピングも、キレイすぎて写真撮るのも忘れる。

とゆーか忘れた。だってスマホ越しじゃなく目で見たいもの。

うわ~うわ~、と大興奮しつつ、小1の娘ちゃんのご飯も考えつつ、

明日もあるから、と名残惜しみながら帰りました。

帰りがてらハウステンボス内のレストラン『悟空』で

長崎ちゃんぽん♪♪ 限定の黒ゴマで~す。体もぽかぽかに♪

長崎ちゃんぽん

朝から一日本当によく遊びました。

夜のホテルヨーロッパもキレイだあ。

ホテルヨーロッパ外観

そしてようやくお部屋へ。

これまたラブリー笑 衝撃っ

カーテンもお花柄でフリフリで~す 笑

ホテルヨーロッパお部屋

でも広々としていて寛げます♪♪

高級感たっぷりのゴージャスな雰囲気が最高。

はああああ、疲れたけど楽しい一日でした☆

終わり

九州旅行 おすすめツアー





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする