ハウステンボス ~光の王国~ 3、4日目 2017/11/1(水)~4(土)

3日目

朝は8時に起床。

着替えて朝食に。

ブッフェとレストランを選べるけど、子供はやっぱりブッフェ選択。

これがまたゴージャス☆

オムレツなど卵料理はその場で好みの具をトッピングして

焼いてくれるし、パンはもう絶品♪

朝食写真

朝からこんなに食べるの??ってくらい食べてお腹いっぱいに。

そしてお部屋で少しゆっくりしてから2日目のハウステンボス♪♪

今日もいいお天気だぁ。

ホテルヨーロッパの船着き場から船に乗って出かけられるけど

なんとなく徒歩で出発。

『謎解きゲーム』をやりたい、とのことで、さっそく申し込み。

出題された謎を解きながらハウステンボス内にあるヒントを見つけて

ゴールにたどり着く、というゲーム。。。

ま、昨日一日アトラクションもほぼ楽しんだし、

お散歩がてらいっか、と

一番簡単な初心者?コースを選んでいざ出発。

まずはの~んびりゴンドラにのってハウステンボス内を遊覧。

風車とか

ハウステンボスの風景

ハウステンボスの風景

ハウステンボス内にある別荘地(1億円クラスもあるらしい!)

ハウステンボスの風景

なんかを眺めながら日向ぼっこ。

ぽかぽかでお腹いっぱいだから気持ちよくて眠りそう。。。

そして謎解きしながらぶ~らぶら。

それから『アドベンチャーパーク』にある「恐竜の森」で巨大迷路に挑戦。

恐竜の写真

これがまた疲れた~~~~~。

迷路が小さいから大人はかなりかがんで通り抜けなきゃならない。。。

梯子を上ったり、下りたり、もお腰が。。。。。。。

スタンプを集めるのに子供は熱中。大人はグロッキー。。。。

巨大迷路

「ふわふわランド」の遊具で遊ばせている間、大人は休憩。

そしてランチ、と思いきや、朝食べ過ぎで全然お腹空きません 笑

とゆーことでソフトクリーム☆ みかん&バニラソフト。

ソフトクリーム写真

さっぱりしてて美味しかった~♪

あ、そして今日から本番の光の王国。

そこらじゅうにサンタクロースが出現して気分を盛り上げてくれます!!!

サンタクロース写真

サンタクロース写真

で、謎解き。夕方にようやく終わってやった~、と思いきや

なんだかおまけのクイズ、みたいのがあって、それにドはまり。。。

何度問題を読んでも訳が分からない。。。

おまけだから無視していいのに、悔しくて頭を抱え。。。。

1時間以上のタイムロス、、、、、、、、、、、、、、、

考えすぎてドッ疲れた。

そんな時に馬車に乗った新婚カップルに遭遇♡

疲れた気分が吹っ飛びました♪♪

新婚カップル

お幸せに♡

『光の王国』本番ですが、昨日のプレとさほど変わらなそうなので、

なんと、パレードの乗り物に乗って回っちゃおう!と。

そんなことできるの、スゴイ!!

予約をしてなかったから早めに行って並びます。(早いもの順)

ちょっとギリギリな感じだったけど、キラキラ光る電車に

乗れました~♪

パレード参加中

パレードを鑑賞してる人たちに中から手を振るという謎の体験 笑

楽ちんだし、最高です♡

が、動いてる乗り物の中だから写真が。。。

ほとんどまともに撮れません。。。。。。。ちょっと残念。

そして時間も結構長い。子供ちゃんには夕飯、寝る時間を

考えると、降りてから写真を撮りに回る、というのが結構厳しい。

(なので、写真をがっつり、という方が乗らない方がいいかもです)

今日も相変わらずとってもキレイ☆

イルミネーション写真

イルミネーション写真

降りたら7時すぎくらいだったかな。。。。

夕ご飯食べなきゃね、と近くをうろうろ。

どこも混んでて並んでたからなるべく空いたところ、と

『ハングリーキッチン』に入りました。(並んでたけど)

国産牛ほほ肉入りハングリー特製ビーフカレーライスをチョイス。

カレーライス写真

はああああ、休んじゃうともうダメだよね。。。

急に疲れがどっと出て帰りにあそこで写真撮ろうね、

なんて言ってたけど、、、もういっか、な雰囲気。

ということでお土産を買いながらホテルに帰る事に。

ホテル到着、結局10時すぎ。

もお大満喫です♡

4日目

今日はとうとう帰りの日。。。

昨日と同じご馳走の朝食を食べてチェックアウト。

なんだか寂しいい。。。。

けど仕方ありません。最後に記念写真。

ハウステンボス港

行きは空港からバスで『変なホテル』に向かいましたが

帰りは『ホテルヨーロッパ』目の前のマリンターミナルから

長崎空港行きのフェリーに。

空港行きフェリー

40分くらいでウトウトしてる間に到着。

長崎空港発 13:55 ANA666便にて羽田へ。

羽田着 15:35。

本当にハウステンボスは老若男女問わず楽しめる場所だと思いました☆

また行きたいな♡

おわり





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする