那須2泊3日の旅 1日目 2018年1月5(金)~7(日)

1日目

2018年最初の旅は那須にある友人宅へ♪

年に数回自宅にお泊りで楽しませてもらってます♡

朝は新宿バスタ初10:20分の那須塩原温泉行のバスで出発

友人宅に一番近い『ホウライ』バス停までなんと往復で4420円!!

ホントに安いのです♪ 新宿から2時間半。

バスでの移動でもギリギリ疲れないちょうどよい距離感。

途中の佐野SAで休憩もちょっと楽しい。

15分なのでラーメンを食べたりする時間はないのが残念。。。

佐野サービスエリア景色

佐野サービスエリア景色

この日は雲がとってもキレイでした。

今回は新宿のDEAN&DELUCAでドーナツ&cofeeを買っていきましたが

買う時間がないときはここの外にある売店のコロッケ

(米沢牛だったっけな??)を買って朝食替わりにバスで食べたりします。

そして、あっという間にホウライ(千本松)牧場に定刻通り

13時前に到着。

千本松牧場景色

ここのソフトクリームは絶品で、来ると季節とはず必ず食べます♡

ソフトクリーム

濃厚なのにさっぱり。飽きないんですよねえええ。

友人宅の息子くん(小学3年)も那須近辺で一番おいしい!!と

太鼓判です。

それからお楽しみのランチ♪

那須塩原あたりは観光地の割に美味しいレストランが多いのも魅力。

御用邸があったり、関東に近いせいもあるのかな。

今日は【ebass】というレストランに。

レストラン外観

初めて入ったお店だけど、店内はオシャレな空間。

テーブル席と個室(板の間)の席があるようで

和洋折衷な雰囲気&メニュー。

あれ?? 美味しいのかな??

なんてちょっと不安にもなりましたが。。。

私はトマトハンバーグのランチセット(ドリンクバー&サラダバー付き)

を注文。

トマトハンバーグ写真

これがまた彩のキレイな盛り付け♡

フォークを入れると肉汁がタップリとあふれ出て、口に入れると

ふわっふわ。ガツンとお肉、って感じではないですが

すごく優しくヘルシーな感じで女性にぴったり♡

デザートも◎。

デザート写真

一つ残念なのはコーヒーが、、、

ドリンクバーなので仕方ないけどブラックがない。。。

そしてカフェオレも砂糖入り。。。涙

どちらかというと紅茶の種類が多めでフレーバーteaが数種類揃って

ましたので紅茶等の方には問題なし。

お腹いっぱいになったところで友人宅へ。

息子くんと卓球で汗を流し(笑)女子トークに花を咲かせてたら

あっという間に夜。

泊まりに来るといつもみんなで行く近くの立ち寄り湯【君の湯】へ。

宿泊施設もある温泉。

夜22時まで(入館は21時)なので外でご飯食べてたら

ゆっくり入れないね~、と館内にあるお食事処で夕ご飯。

醬油ラーメンをチョイス。

醬油ラーメン

の~んびりと1時間半温泉に浸かってリフレッシュ。

あ~幸せ。。。。。。。

そんなこんなで、あっという間の一日。

な~んにもしてないんだけど、こののんびり感が最高です☆

つづく

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする