那須 2泊3日の旅 2日目 ☆あしかがフラワーパーク☆ 2018年1月5(金)~7(日)

2日目

2日目はゆ~くりと寝坊気味に起床 笑

これが友人宅のいいところ。

ホテルだと朝食があるから結構早起きしなきゃなのよね。

それも楽しいけど。

朝食を食べながら、今日は何しよっか、と相談。

ドライブがてら【あしかがフラワーパーク】のイルミネーションを

見に行ってみよう!と決まり。

夜の部が15:30~だからどこかでランチを食べて向かえば

ちょうどいいね、とお昼過ぎに出発。

今日はボリューム満点のランチがある【草木万里野】で♪

レストラン外観

レストラン外観

この屈んでしか入れない小さな扉もオシャレです☆

なんとなくいつも石焼き丼ランチを頼んでしまう傾向が。。。笑

この日はジャコときんぴらでした。

石焼き丼ランチ

はああああ、毎回のことながらお腹いっぱい。

満腹感に浸りながらお喋りしてたらいつの間にかもう夕方!!

急げ、と出発。

佐野で高速を下りて【あしかがフラワーパーク】に近づくと

渋滞にはまり、結局ついたのは18時くらいでした。

思ったよりも遠かった、、、

駐車場はかなり遠め(ゲートまで徒歩5分くらい)の田んぼの中。。。

靴が泥、稲??まみれ、、、、、、苦笑

とはいえイルミネーションはすごくキレイでしたぁ⤴⤴⤴

イルミネーションの写真

イルミネーション写真

まあ、つい最近ハウステンボスの世界最大級のイルミネーションを

見てきたばかりなので、それに比べると。。。笑

でも、お花(バラ)のライトを1面に敷き詰めてあったり

イルミネーション写真

池の上のピラミッドが水面に映って幻想的な雰囲気を醸し出していたりと

イルミネーション写真

イルミネーション写真

見ごたえは十分。

ロマンチックな雰囲気でデートにぴったりな感じ。

やっぱりキレイなものはテンションあがるます♪

いっぱい写真を撮って中の売店でチュロスや光るキャンディーを買ったり

お茶したりとゆっくりと散策を楽しみました☆

夕飯はせっかくだから佐野ラーメンだ!!と盛り上がって

ネットで検索したら意外とみんな閉店時間が早い。。。

20時とか21時とかで終わりみたい。

しぶしぶ諦め近場の温泉を検索して行くことに。

『スーパー銭湯 佐野やすらぎの湯』がよさそうと行ってみました。

入ると結構な混み具合にちょっとびっくり。

まあ3連休の中日だしね、ととりあえずお食事処で夕ご飯。

天ぷらそばをチョイス。

揚げたての天ぷらがついていて、さっぱりとしていて

意外にも美味しくてびっくり 笑

天ぷらそば

さてと、息子くん(小学3年)と待ち合わせ場所を決めましょ、

(1人で男風呂に入るので)と受付に聞きに。

そしたら!!!

「小学生お一人ではお風呂に入れません」と。。。

ええええ~~~~~っ びっくり!!!

いやいや、だったら最初に言ってくれ!!!

もう入館しちゃったし、子供料金払ってるし、どーすんの?!?!

時計を見ると21時ちょい前

いまから別の温泉に行くのも時間的に厳しい。。。。 しばし茫然。

息子くんは「ゲームして待ってるからいいよ」と

ううっ優しい、、、

気を取り直して休憩所を尋ねると、

「入浴した方しか休憩所には入れません」

?!?!?!?!?!

なんじゃそりゃ。入館料払ってるし。。。。。。

待つのは入り口付近にあるベンチしかないと。。。

またまた茫然。。。。。。。。。。ため息です。。。。。。

じゃあ帰ろう、と、諦めたところ、息子君、

「ここで待ってるよ」と。

友人と考えた結果、家に帰って3人交代でお風呂に入るのは

時間も遅くなるし面倒だね、と息子君の言葉に甘え、

猛スピードで入浴しました。

お湯につかってたの、5分くらいだったかも。。。

なんか、こんなこともあるんだ~、とちょっと納得いかないまま。

帰ろうとしたら呼び止められ

「お子様分の入浴料をお返しします」と。

「はあ」と受け取りさっさと出ました。

なんつーか、なんつーか。

だって来た時も女2人子供一人だったわけで、入る時に言ってくれれば、、、

モヤモヤモヤモヤ

あーっ、もう忘れます、、、、

それから一路お家へ。息子くんは車で爆睡。

温泉に入れたらそのまま寝れたのにね、、、、

本当にごめんね、と。

ちょっと残念なこともあったけど、いつか笑い話に

なるでしょう。

イルミネーションきれいだったし、うん。

そんなこんなで、2日目終了。

つづく

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする