オーストラリア ケアンズ旅行記 1,2日目 2017/9/22~28 

昨年行った旅の記録。

1日目 成田出発

見てみたかったグレートバリアリーフ♪

なのにいつもハワイへ行ってしまい、なかなか上陸しなかった

オーストラリアに初出発。

ジェットスターって本当に安い。。。

ただ手荷物料金が面倒。。。。

無料の7kg以内って、無理くない???

2泊3日とかならまだしも。

とゆーことで、事前に15kgにしてプラス料金を払いました。

当日引っかかると少し割高になるそうなので、事前に

しっかりと軽量していくのがいいみたいです。

で、成田第3ターミナル、、、、

結構遠い、、、、

Wi-Fiのレンタルとかも空港受け取りで申し込んでいたので

少し早めに行ったつもりが、意外とゆ~っくり、ってわけには

行かない感じに。

機内食もないとのことなので軽めに食べて、お菓子を少し持って

あとは爆睡、という計画。

成田発20:25分発 ジェットスターJQ26でケアンズに出発!!!

2日目 ケアンズ到着

飛行機の中は思ってたほど狭くは感じず、結構ぐっすりと

眠ってしまいました 笑

なので、あっという間にケアンズ到着。

ケアンズ空港着 am4:00。。。。。

入国ゲートとか荷物の受け取りとかで外に出たのは4時40分くらい。

まあ、一番安かったし、あんまり深く考えてなかったけど

外は真っ暗。。。

こんな時間について、どーする。。。。笑

ケアンズ空港

市内までは10分くらいなので、今から向かってもどこも何も

やってないだろう、と1時半ほど空港のカフェでコーヒーを

飲みながら旅行の計画を考えながらヒマつぶし。

すっかり夜が明けた6時くらいにタクシーにて市内へ。

15分ほどで到着。

ホテルのフロントが6時半くらいにならないと開かないらしい

(とExpediaに書いてあった)ので海沿いのエスプラネード

(ウッドデッキの遊歩道)をぶらぶらと散歩♪

不思議なモニュメントや

ケアンズ海沿い

戦争記念碑?など

戦争記念碑

写真を撮ったりベンチで景色を眺めたりしていたら

あっという間に7時に。

ケアンズは港で特にビーチはないのね、、、、、、

その代わり海沿いに24時間誰でも入れるプールが!!!!

ケアンズプール

24時間誰でも入れるって、、、、なんかすごい。

まだ朝は涼しいので入る気にはなれなかったけど、泳いでる人はいました 笑

お店も開き始めたのでホテルに荷物を置きに行く前に

朝食を食べよう、と検索。

ホテル近くにあるParadaiso-Cafeが良さそうだったので向かいました。

そこでパンケーキとアイスコーヒーをチョイス。

アイスコーヒーにはボリューム満点の生クリームが!!!

アイスコーヒー

う~~~む。ブラックが嬉しいんだけど、、、、

ま、見た目が可愛いし、いっか。

パンケーキはやや塩気が強めの甘さ控えめで、見た目以上に

ボリュームあり。

パンケーキ

ナメてましたが、かなり満腹に。

で、お腹いっぱいになったら今度は睡魔が。。。。

立ち上がりたくなくてぼーっと一休み。

そこから5分くらい歩いてホテルに荷物を預け、ようやく身軽に。

いいお天気でどんどん日差しが強くなり、南国に来たことを実感。

今日は特に何もするつもりがなかったからの~んびりと市内観光。

ケアンズ市内

端から端まで歩いても30分くらいかな??

割とコンパクトな街です。

明日はグレートバリアリーフのグリーン島に出かける予定

だったので、船が出る港にも下見に。

なぜかお腹が空かずランチを食べる気にならない。。。。

疲れ?睡眠不足?? よくわからなかったので放置。

そう言えば両替しなきゃ、と調べるとオーキッドプラザ内が

一番レートがいい、とのことで向かいました♪

その後一階でかき氷の看板を見つけて一休み。

宇治抹茶かき氷

これがまた、本当に渋い抹茶アイス&抹茶シロップに

ほとんど甘さのないアンコ。

大人な味。。。???笑

もう少し甘さがあったほうが好みなんだけど。。。。

3時過ぎにホテルに戻りチェックイン。

今回は【ivis Styles Cairns Hotel】に宿泊。

中庭にプールのある3階建てのレトロな雰囲気が

可愛いホテル。

もう少し港(中心より)のが良かったかなぁって感じ。

(港までホテルから徒歩15分くらい)

まあ、お散歩にちょうど良い距離です。

広さも十分。古いけどバス、トイレもお部屋も清潔。

ホテル室内

価格、立地、お部屋のバランスはGOODです◎

少しお部屋で休憩、というか仮眠。

起きたらさすがにお腹ペコペコ。

最初の夕飯はもちろんオージービーフでしょ♪と

ずいぶんと早めだけど17時ころに近くの

ステーキレストラン【Outback Jacks Bar & Grill Cairns 】へ。

海外に来ると必ずぶち当たる量の壁。。。。

どのくらい頼むのがベストかわからずほかのテーブルをチラチラ。

ん~、時間が早すぎてお客さんがいなすぎてわからない。

とりあえず、人数分

サラダ×1

サラダ

ガーリックトースト×1

ガーリックトースト

ステーキを×2

ステーキ

ステーキ

を頼んでみました。

が!!!やはり多いよね~~~~。

まずはサラダのボウルのでかさ、、、、

これだけで1食分になりそうなサイズです 笑

お腹ペコペコだったけど、ステーキの付け合わせ部分

やっぱり食べ切れませんでした。

お皿でかすぎで写ってないんだけど、めっちゃポテトと

コールスローが山盛り。

とゆーことで、サラダ、ガーリックトーストは不要。

でもどっちもめっちゃ美味しかったからやっぱり

ステーキ1皿をシェア、で女2人には十分です。

で、もう一つ、やっぱり海外は焼き加減を

レアで頼まなくてはダメ。

ミディアムだと焼かれ過ぎててお肉が固い。。。。

反省反省です。

とはいえお値段もお手頃でとってもおいしかったです♡

食べたものを少し消化させるために夜散歩。

昼間とは違ってライトアップがすごくキレイ☆

ケアンズ市内夜景

ケアンズ市内夜景

ケアンズ市内夜景

全く危険も感じないし、人も少なめで居心地最高。

治安の良さを実感。。。

ホテルに戻り、明日の準備をして早めに就寝。

明日が楽しみだぁ♡

つづく

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする