オーストラリア ケアンズ旅行記 3日目 グレートバリアリーフ グリーン島 2017/9/22~28 

3日目

今日は楽しみにしていたグリーン島ツアー♪♪

世界遺産のグレートバリアリーフに浮かぶサンゴ礁の島です。

ホットホリデーさんのツアーに申し込み済みです。

持ち物は

水着、ラッシュガード、パレオ(か、Tシャツ短パンなど濡れた

水着の上に着られるもの(まだ夏本番(9月末)ではなかった

ので水から上がるとやや肌寒く感じたのであった方がいいです))、

ビーチでの敷物

スポーツタオル×2枚(泳いだ後に水気をふき取るタオル、

シャワー後用のタオル)、着替え、軽い化粧品

くらい。

でも水着は着ていくし、その上にワンピースを着ていったので

帰りもそのままで問題なし。ただ船の中は結構クーラーが

効いてて寒いので羽織りがあるといいかも。。。

結局シャワーも浴びずパレオを巻いて帰ってきちゃいました。

なので、最初からパレオで行ってそのまま帰ってくれば

ワンピース、着替えもなしで、タオルも一枚でもOKだったくらい 笑

身軽に行くのが一番いいと思います♪

ホテルから徒歩15分くらいのReef Fleet Terminalのカウンターに

に9:30チェックインとのこと。

朝食もターミナルで食べようと思っていたので8時半に

ホテルを出発。

いいお天気です♪

ケアンズ市内

ケアンズ市内

ホットホリデーのカウンターの場所をチェックした後

海を見渡せるAl Porto Cafeでのんびり朝食。

カフェ店内

アイスコーヒーとオムレツを注文。

アイスコーヒー

オムレツ

港にはたくさんの船が。

港の風景

うううっわくわくが止まりませんっ

そして10時くらいだったかな、いよいよ出航!!

船の中では出発前にマフィンやコーヒーのサービスが。

それからツアーごとにシュノーケルや諸々の

時間割(グラスボトムボート、昼食、帰りの船etc)の

説明があって、ちょっとのんびりしたくらいには到着。

(40分くらい?)

船酔いしたらどうしよう?!とか全く心配無用でした~。

グリーン島に着くと船の上から餌を撒いてお魚を呼んでくれます♡

結構大きくてびっくり。。。

船の上

お魚を狙って鳥さんたちもいっぱい。

船の上

そしたら亀さんも♡♡♡ 可愛すぎる~♡

亀

船を降りて桟橋からみてもキレイな海が♡

あ~~~~もお幸せです。

グリーン島

グラスボトムボートから海の中を見るともう水族館状態。

グラスボトムボート船内

熱帯魚ってこんなに大きい??って驚くほどのサイズのお魚が

たくさん。サンゴ礁もすっごくキレイでした☆

グリーン島は小さいのに中にホテルもあるリゾートアイランド。

砂浜は小さめだけど、2か所。

シーズンオフでとっても空いていたのでプライベートビーチ状態でした。

桟橋側のビーチの方がサンゴ礁がキレイとのことでそっち側で

思う存分シュノーケリングを楽しみました♪♪

(ただこちらにはビーチベッドの貸し出しなどはなかったです)

キレイな海にたっぷりと癒されました~。。。

シュノーケルしなが浮かんでるだけで幸せ~~~~~♡

グリーン島ビーチ

グリーン島ビーチ

グリーン島ビーチ

遊んでるうちに気が付けば結構いい時間に。

お菓子とかを持って行ってたせいかお腹も空かず。。。

帰りの船が16時半だったので、島内の散策も、と慌てて

ビーチから引き上げ島の中へ戻り写真を撮りながらお散歩。

のどが渇いたのでカフェで一休み。

ホットコーヒーとチョコレートドリンク♡

塩水で喉がイガイガするから甘いものがGOOD。

チョコレートドリンク

そんなこんなであっという間にグリーン島ツアー終了。

はああああ、また行きたいっ

とりあえずホテルに帰り、シャワーを浴びて一休み。

それから夕ご飯へGo♪♪

何を食べようか迷ったけど、迷い中にみつけた中華料理屋さんの

匂いに誘われフラッと入店。

これがまた絶品でした~~~!

なのにお店の名前がわからない 涙

多分場所からいうとGolden Boat Chinese Restaurantだと思います。

広くて本格的な中華料理屋さんでした。

チンジャオロース

マー坊豆腐

チャーハン

チンジャオロースと麻婆豆腐、チャーハン、3皿で満腹です♡

明日は空からグレートバリアリーフを楽しむセスナ遊覧を予定♪

これまたワクワクドキドキです!

つづく

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする