オーストラリア ケアンズ旅行記 4日目 グレートバリアリーフ セスナ遊覧 2017/9/22~28 

4日目

今日はセスナに乗って世界最大のサンゴ礁地帯

グレートバリアリーフを空から眺めることに♪

これはケアンズのオーキッドプラザ内にあるナビツアーさんに

申し込みしました。

13時にホテルにお迎えだったので、とりあえず朝食を食べに

外へ。(ちなみにホテル内でも14.00 オーストラリア ドルで

食べれます)

am9:30。本日も快晴。

ヤシの木

せっかくなので海沿いのエスプラネード沿いにある

3060カフェに入ってみました。

まずはアイスコーヒー。もう慣れましたが、、、

アイスコーヒー

相変わらず生クリームたっぷりです 笑

メニューを見ると全部美味しそうで、また頼みすぎ。。。泣

だってフルーツボウルってもっと小さいのを想像しません??

日本サイズでいったら3人分くらいの量!!

まさにボウル一杯でビビりましたっ 汗

フルーツボウル

それぞれにパンケーキ

パンケーキ

とシナモントーストを頼んでたからもう大変。

フレンチトースト

朝から満腹です。。。。。

う、動けない、、、、、

たっぷりと食休みをして、お散歩。

エスプラネード散歩

プールも朝から結構遊んでます。

プール

それかららホテルへ帰り12時45分頃にはロビーにて待機。

5分前にはイケメンパイロットさんがお迎えに来てくれました。

空港に到着後、部屋の中で脱出用のパラシュート?とかの

説明があり、諸々装着をしてくれます。(全部英語)

まぁ、身振り手振りを交えて説明してくれるので英語が

わからなくても何とか大丈夫です。

持ち物はすべて室内に置いていくことになるので

あまり貴重品などは持って行かないほうがいいかも。

そして、いよいよ搭乗!!!

セスナにのるのは初。ドッキドキです!!!

8人乗りで私たちは中国人の方たちと一緒でした。

中は意外と広い。

セスナの中

シートベルトとヘッドホンをつけて離陸です。

飛び立つとあっという間に海の上に。

大陸近くは山から流れる土が混じりあまりキレイな海では

ないのですが、少し離れただけで、びっくりするくらい

透明感のあるエメラルドグリーンに♡

グレートバリアリーフ上空

海のグラデ-ションがホントにキレイ☆

所々に浮かんでいる船が空に浮いているみたい。。。。

グレートバリアリーフ上空

昨日行ったグリーン島もすぐに見えてきました。

グリーン島上空

上から見てもやっぱりキレイです♡

真っ白に見えるサンゴ礁がず~~~~っと長く

どこまでも広がってる景色は圧巻!!

ブルーとグリーンのグラーデ―ションが美しすぎて、

ため息です。。。。

スマホの写真では到底伝わらないので、ぜひ自分の

目で見ることをおススメします。

しばらく飛ぶとサンゴ礁の中にポコッと飛び出す小さな

白い島が。そしてその周りには船が何隻か見える。。。。

ミコラスケイ上空

もしやここにも上陸できるのでは、とチェック。

その後もたっぷりと遊覧飛行を楽しみました。

到着後はセスナをバックに記念撮影。

パイロットさんも気軽に一緒に写真に入ってくれますョ♪

セスナ

そしてホテルに帰り、さっそくあのサンゴ礁の島を検索。

どうやらあの島はミコラスケイという名前でツアーもある予感。

オーキッドプラザ内にあるナビツアーさんに行って確認。

グリーン島よりも外海なのでビーチ近くでも

かなり大規模の美しいサンゴ礁が見れるとのこと!!!

グリーン島はシュノーケルで行ける範囲だとそこまでの

サンゴ礁群を見ることはできなかったので

これは行くっきゃない、と早速申し込み♪♪

きゃあきゃあ、また明日は更に美しい海を楽しめる♪♪

もうルンルンです♡

と、気づけばもう15時過ぎ。

朝が食べ過ぎでまたもやお昼を忘れました。。。

まあ食べ終わったの11時過ぎですしね、、、

今食べちゃうと夜ごはんが食べれないから、また早めの

ディナーまでこのままでいっか、とお散歩。

ケアンズセントラルに行ってショッピング。

結構広いからブラブラしてるだけでもあっという間に時間が

過ぎちゃいます。しかも涼しいので快適♡

それからホテルへ帰りがてら、すぐ近くにステンドグラスが

すごい教会があると情報をキャッチ。

これは行くっきゃない!と向かいました。

 

ケアンズ 聖モニカ教会

何というか、すごい色彩。宗教的な絵柄ではなく、植物や

海のモチーフなど、独特の絵柄、コントラストに

目を奪われました。。。

ステンドグラス

ステンドグラス

スゴイ。。。。。

何かのストーリーを描いているのかな??

とにかく思っていた『教会のステンドグラス』という概念を

壊してくれる記憶に残るステンドグラスです。

ステンドグラス

ステンドグラス

ちょうど夕陽が差し込む時間帯だったのもよかったのかな。。。

朝日だとまた違うのかもしれません。

ステンドグラス

ステンドグラス

とにかく圧巻です。。。。

滞在中お時間のある方はぜひ。

そんなこんなであっという間に17時。

お腹も空いてきたので早めのディナーにGO!!

昨日は何も考えずぶらりと中華料理屋さんにはいってしまったので

今日はオーストラリアならではのseafoodを楽しもう、と

検索。

人気のある『The Raw Prawn(ロウ・プロウン)』に行ってみました。

エスプラネード沿いでいつも通りかかるといつも賑わっている

お店です。

プリっプリのエビ(prawn)がパイの中に入ったこのお料理、

エビ料理

濃厚なチーズソースとの相性が抜群でめっちゃ美味しかったです!!

あとおススメ?なのかな、

ジャンバラヤ、ピリッと辛目で食欲をそそられます。

ジャンバラヤ

シーフードパスタをチョイス。

パスタ

シーフードのうま味が混ざり合った濃厚なチーズクリームソースと

プリップリのエビや貝の歯ごたえがたまらない美味しい一皿でした♡

写真で見るよりもはるかにボリュームがあります。

この3皿を食べ切るのがかなり大変でした。。。

海外は3人で2に前をシェアするのが一番かも。。。。

そしてラストはデザート 笑

お腹いっぱいで食べれないのに、コーヒーを頼むと

デザートワゴンが一緒に来て進めてくれる。。。

見たら食べたくなるのが女です。。。

この商売、うまいな~と感心。

結局パンナコッタを追加注文。

パンナコッタ

もお、一日2食なのに、なんでいつもこんなに満腹なんだろう?!?!

まぁ幸せなことですが。

そしてお会計の時に気づきましたが、17時~のアーリータイム

の入店で20%OFFになるようです。ラッキー♪

あ、そうそう、ケアンズの夜はとっても早い。。。。

20時過ぎには海沿いの繁華街以外は車も人もほどんどいなくなります。

(シーズンオフだからかな??)

ケアンズ夜景

小さなご飯屋さんなどは21時には閉店しちゃうので要注意。

さ~て明日はミコラスケイ!

準備を整えて早めの就寝。

日本ではこんな時間に寝たことないのに、23時には

夢の中でした。。。

つづく

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする