オーストラリア ケアンズ旅行記 6,7日目 キュランダ観光 コアラ抱っこ 2017/9/22~28

6日目

ケアンズラストはとっても行きたかった「世界遺産」の

キュランダ観光鉄道

「世界の車窓から」のオープニングで使われていた景色が

有名ですよね~~~~。

ツアーでなく個人で行こうかと思っていましたが、

こまごまとした移動等が不安だったので結局

ケアンズのオーキッドプラザ内にあるナビツアーさんに

申し込みしました。

9:00のお迎えをホテルのロビーで待ちます。

ほぼ定刻通り。

バスに乗ってその他のホテルからのお客さんを

ピックしてフレッシュウォーター駅へ。

なんだか駅舎もレトロでとっても可愛い♡

フレッシュウォーター駅

目の前にはほのぼのとした風景が広がります。

フレッシュウォーター駅

最初は空いてましたが、列車の発車時刻がせまるにつれ

どんどん人が増えていきました。

発車時刻は9:55分。

来ました~!!列車です!!!

キュランダ鉄道列車

なんだかごっつい感じ。

もおホームには写真を撮る人たちがびっしり。

めっちゃ警笛が鳴り響いてますが私も必死です。

頑張りましたっ

客車はとってもレトロで素敵♡

キュランダ鉄道列車

中はレザー調シート(向かい合わせで5人×5人くらいのサイズ)に

ウッディな内装。

異国情緒たっぷりの車内にテンション上がります♪

かなりゆっくりのスピードで山の中へ。

列車からの車窓

カーブが多いのでその度にガイドさんが「写真ポイント~!!」と

声をかけてくれます。最高☆

これ、座る場所によっては写真が全然取れない席の可能性も。。。

ツアーだったので、みんなで交代で写真を取り合えたので

本当によかったです!

例の有名な陸橋でもバッチリと写真が撮れましたあ♡

列車からの車窓

それからこれまた有名なストーニークリーク滝。

目の前をゆっくりと通りすぎます。

ストリニークの滝

そしてバロンフォールズ駅で15分ほど停車。

降りてみると、すっごい落差のあるバロン滝が圧巻。

写真では遠近感いまいちですが、覗き込むとめっちゃ高いです。

ほとんどのお客さんが列車から降りて記念撮影time。

バロン滝

車窓からの景色をみるとかなり山を登ってきたことを実感。

列車からの眺め

それからわりとすぐにキュランダ村に11:30くらいの到着。

1時間30分、の~んびりと、飽きることなく

とても楽しく過ごせました。

キュランダ村入り口

そこからお迎えのバスで

レインフォレステーション・ネイチャーパークへ。

コアラ抱っこ、動物園、水陸両用車(アーミーダック)ツアー

ランチ、がセットでついています。

まず最初にコアラ抱っこ♪♪

とうとうです♪ コアラちゃんです♪♪

どうやら昨年?コアラが絶滅危惧種に認定されたそうで

近々抱っこは出来なくなるかも、とのこと。。。

コアラちゃんに対面!!!もおテンションが!!!

必死に興奮をおさえてコアラちゃんを驚かせないように

気を付けます。

コアラ抱っこ写真

くううううううう、可愛いいいいいいいい♡

ふわふわ~~~~~

キュッと掴んでくれるところにグッときます♡♡♡

カメラ目線も最高!!

本当に一瞬で、すぐに次の方へチェンジ。

あ~~~~、もっとゆっくり抱っこしたい♡

興奮冷めやらぬまま動物園ゾーンへ。

ここではカンガルーとかワラビーが放し飼いに。

超くつろいでます 笑

さわっても全然大丈夫だとのことで、恐る恐るタッチ。

カンガルー

カンガルー

ドキドキです。

ワラビーは小さいので安心♡

ワラビー

でもなかなか近くに来てくれない 涙

もちろんワニも。

ワニ

それから、これも楽しみにしていた水陸両用車アーミーダックで

「世界遺産」にもなっている地球最古の熱帯雨林に!

アーミーダック

すごいジャングル感。。。。

熱帯雨林

今にも恐竜が出てきそう、、、、

熱帯雨林

この葉っぱ触っただけで瀕死になるそうです。

猛毒植物

毒蛇も世界のトップ10がほぼほぼ生息中だそう。。。。。。。。

絶対に一人では入りたくないわ・・・・・

ガイドさんの説明にビビりまくります。

そして!!!!池の付近で!!!信じられない!!!!

熱帯雨林

出ましたっ!!!ユリシス!!!!幻の幸せの蝶です。

まさか見れるなんて。。。。

真っ青で本当にキレイ。。。。

繁殖が難しく蝶ガーデン「バタフライ・サンクチュアリ」

では今年は繁殖に失敗していないそう。。。。。

もちろん時速40㎞ものスピードで飛ぶので写真は無理。

その後も飛んでるのを見つけたけどやっぱりだめ、、、

残念~~~と諦めていたら、3度目の登場で

撮れちゃいました~~~~っ涙

ユリシス

感動感動感激~~~

何かいいことあるかな~♪♪

ランチはビュッフェ。ステーキからカレー、中華、韓国料理など

バラエティーに富んでます。カンガルーのお肉のスープや

オージービーフのステーキなど、ならではのお料理も。

ジャングルの中の半テラスのような開放的な雰囲気の中だったので、

どれも美味しく食べれました☆

なぜか写真を撮っていない、、、無念、、、、

それからキュランダ村に戻り、何とも言えない空気感の

素敵な雰囲気の村をのんびりと散策。

キュランダ村

有名なアイスクリームで一休み♪

アイスクリーム

やっぱり標高が高いだけあってとても爽やかです。

暑いけど暑くない。。。あれ??

とにかく気持ちの良い暑さで心地良いです。

あと、キュランダはコーヒーの産地としても有名だそう。

とっても美味しいとガイドさんが教えてくれたカフェ

レインフォレスト・コーヒーへ。

キュランダコーヒー

ホットなのにグラスに入れてくれるのが可愛い♡

酸味が少なめ、香りと苦みのバランスが良くて美味しい!

自分用とお土産用にコーヒー豆もゲット!

テラス席がとっても気持ちよかったです。

帰り道はスカイレール!!

熱帯雨林すれすれをゴンドラで下山します。

スカイレールからの眺め

これがまた凄まじい高さ。。。

下を見ていると高いところ大好きな私もやや目眩が。。。。

スカイレールからの眺め

(ちなみにスケルトンのゴンドラも割高でありますので

勇気がある方はぜひ)

一時間弱でスミスフィールドターミナルへ到着。

スミスフォールドステーション

解散はホテルではなく(ホテルでもOK)ケアンズの中心

デューティーフリー近くのお土産屋さん前で17時ころでした。

それからお土産とかを買いながらブラブラ。

ナイトマーケットで目をつけていたUGGのブーツもGET!

日本の1/3くらいの価格です♡

夕食はいつも気になっていた日本料理屋さんに、、、笑

ラーメン、って書いてあったら無償に食べたくなるのはなぜ?!?!

ラーメン

お店のネオンが入っちゃって美味しそうに見えませんが、、、

優しいお味のスープにほっこり♡

なんだかとっても美味しく感じました♡ ラーメン最高!

さあああ、とうとう帰り支度。

はあああああああああああああ、めっちゃ楽しんだのに

全然帰りたくない。。。。

荷物を詰めて重さを計り、荷物のプラス料金をネットで

ジェットスターに支払い、終了~~~~~。

寝て、目が覚めたらチェックアウトか、、、、

すごくすごく寂しい気持ち。

でも疲れもあって、睡魔はしっかりとやってきました。

7日目

9月28日(木) 12:00初 JQ25便で帰国します。

9時にホテルえおチェックアウトし、タクシーで空港へ。

ケアンズ空港

ケアンズ空港

とっても楽しい旅でした。

絶対にまた来ます!!!

おわり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする