『レアンドロ・エルリッヒ展』&『Media Ambition Tokyo』@森美術館 2018/2/23(金)

レアンドロ・エルリッヒ展

始まった当初からいつ行こうか、と常に頭の片隅にあった

『レアンドロ・エルリッヒ展 ~見ることのリアル~』

ようやく行ってきました~♪

六本木ヒルズの中庭?にあるELLE CAFEで16時に待ち合わせ♪

ターメリックなどスパイスがたっぷり入った不思議なカフェラテ?

をすすめられたので注文。これまた不思議に美味しい!!!

皆様もぜひ♡

カフェラテ

チケット売り場は結構混雑してましたが、購入済みだったので

並ばず入り口へ。

平日なのでもう少し空いているかな~と思ってましたが

割と混んでました、、、 ま、でもどの作品も待たずに

ゆっくりと写真撮ったりできたので◎。

なんてゆーか。やっぱり思い込み?ってすごいんだな~って。

当たり前が染みついてて、そう見えてしまう。

目って、見えているものって、、、考えさせられます。

本当に面白いなぁ。。。。

レアンドロ・エルリッヒ展示

自分の姿が幽霊みたいに映る教室。

レアンドロ・エルリッヒ展示

迷路みたいな更衣室は子供のようにはしゃいじゃいました♪

レアンドロ・エルリッヒ展示

不思議な不思議な美容室。

レアンドロ・エルリッヒ展示

鏡じゃないのに鏡みたいに見える絵。

レアンドロ・エルリッヒ展示

建物の外にぶら下がってるみたいに見える作品。

レアンドロ・エルリッヒ展示

他にもいろいろあり、脳みそに刺激受けまくりました~。

写真では全く伝わらない面白さがあるので、絶対に

直接体験してみてくださいっ

めっちゃおすすめです!!!!

Medeia Ambition Tokyo

興奮も冷めやらぬまま、同じチケットで入れる展望台で開催中の

Media Ambition Tokyoへ。

こちらは化学と芸術の融合。

未来感ハンパない。

なんてゆーか、、、21世紀万歳っ!!

って感じで大興奮です。

毎年本当に楽しみにしています。

私の友人2人はどちらかというと夜景のほうがいいみたい。。。笑

仏像のCDプレーヤー。インテリアとしても可愛い♡

メディアアンビション展示

夜景がそのままアートに。

メディアアンビション展示

中央の小窓は逆向きに夜景が移り、ぐらぐらと揺れるので

そのまま吸い込まれそうになりました。。。

メディアアンビション展示

(わあ、キレイ、、、と近づいたら、

何??地震??目眩??と一瞬パニックに。。。笑)

ちまたで話題満載の大好きな落合洋一先生の作品です♡

昨年のも素敵だったなあ。。。(昨年の作品)

メディアアンビション展示

香りに音があるなんて!!

素敵な音色でした♪♪

メディアアンビション展示

これなんかも美しくて目を奪われました。

説明を読むと一層美しく見えます。。。。

メディアアンビション展示

VRでショートムービーも。

メディアアンビション展示

メディアアンビション展示

本当にいつかこんなリアルなロボットが身近にいる

世の中になるのかなぁ。。

超絶キレイな色合い。。。

メディアアンビション展示

メディアアンビション展示

難しいことはよくわからないのですが、どれもこれも

とにかく不思議で、発想自体も最高に面白くて

テンションは上がりっぱなし↑↑↑

な~かなか女子で分かり合える友達がいないの残念、、、

ま、仕方なし、、、、

夕ご飯 @人形町 田酔

2つの展示で最高潮に興奮してお腹が空いたのでご飯の時間♪

なんとなく寒くて外に出る気がしないから、いつものごとく

ヒルズ内で。

地下にある日本酒と和食のお店『人形町 田酔』で舌鼓♪

ものすごーくお酒の種類がたくさんなんだけど、ご飯も

美味しくて、飲みより食い気に。。。笑

お通し

お通し

燻製たまごのポテトサラダ

卵サラダ

一押しの卵焼き

卵焼き

かきの酒蒸し

かきの酒蒸し

菜の花、カマンベールチーズ、イチゴの春巻き

春巻き

銀鱈の西京焼き

銀鱈西京焼き

黒トリュフの土鍋ご飯

土鍋ご飯

写真忘れましたがコロッケもたべました~笑

もおおおおお、お腹いっぱい。

炊きごみご飯は食べ切れず、残った分はお店の方が

親切にもおにぎりにしてくれました。

大満足の一日。

おわり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする