伊勢志摩旅行記 伊勢神宮&鳥羽水族館 1日目 2018/04/28~30

1日目

いよいよです♪♪

ずっと行きたかった伊勢神宮!!!

今回はのんびりと2泊3日で鳥羽水族館も楽しむ予定♪

一緒に行くお友達は栃木からくるので、少しゆっくりめの

東京発10:30ののぞみで出発。

新幹線のぞみ

名古屋着12:11。

そこから12:37分発の快速みえに乗り換え。

快速なのに2両!!! なんか可愛い 笑

快速みえ

鳥羽駅到着14:20。

鳥羽駅前

途中踏切故障がどうの、とかで10分ほど遅れました。。。

風情はないけど古さを感じさせるこじんまりとした駅です 笑

とりあえずレンタカー屋さんに行き車の手配。

そこでおすすめのランチどころを尋ねたところ、

どこも時間外。。。。

もお3時ですもんねーーーーーー涙

本当は@漣の大きなエビフライ食べたかったんだけどなぁ、、、

とはいえ仕方なし。

駅に直結している鳥羽一番街という駅ビルにレストラン街がある

とのことで車の中に荷物を置き、そのまま預けてランチへ。

海鮮料理屋さんばかりで、どこに入るか悩んだけど、

とりあえず海がキレイに見える@秀丸に決定!

エビフライ&てこね寿司のセットにしてみました。

てこね寿司&エビフライセット

サックサクの大きなエビフライにタルタルソースをたっぷりと

付けてぺろりと完食。

カツオの漬けがたっぷりと乗ったてこね寿司も◎。

うん、まずは伊勢ご当地名物2つ完食♪ 笑

そして、行きに一番街の中で見つけたソフトクリームの看板。

甘いものは別腹♡

たまらなく食べたくなって食後のデザートに

1階にある@ミネルバ

コラーゲンたっぷりのイチゴジェラート♡♡♡

イチゴジェラート

甘酸っぱくてとっても美味しかった~♪

他にもとっても魅惑的なジェラートが並んでいて迷いました。

おすすめです♡

そんなこんなですっかり夕方。

このままホテルに行くのももったいないね、と、駅の観光案内で

おすすめは、と聞いたところ、フェリーでくるっと遊覧を楽しむか

(時間的に無理と判明)、近くの城山公園でお花見はどうでしょう、

とのこと。すぐ近くで桜が満開と聞き行ってみました。

夕暮れの桜に海。東京と違いほとんど人もいなくて景色を独り占め♪

城山公園の桜

城山公園の桜

写真をたくさん撮ってお花見満喫。

夕暮れの桜もまた素敵♡

城山公園の桜

城山公園の桜夕暮れ

それからのんびりとホテルまでの道のり(40分くらい)をドライブ。

ホテル前に到着した時にはとってもキレイな夕陽が。

的矢湾と的矢大橋、海に浮かぶ島々がとても幻想的でした。。。

的矢湾の夕暮れ

的矢湾の夕暮れ

そしてホテルへチェックイン。

今回は@伊勢志摩ロイヤルホテルにお世話になります。

中々ゴージャス。

ただツアーで申し込んだせいなのか、お部屋はごくごく普通。

お夕食のバイキングも、、、ま、普通。

でもお風呂は広々としていてとっても気持ちよかったです♪

た~~~~っぷりと長風呂を楽しみました。

極楽極楽。

明日は伊勢神宮!!

ワクワクしながら就寝。

つづく

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする