横浜散策@みなとみらい&中華街 『ぴかちゅう大量発生中』2017/8/14,15

昨年いった横浜の『ピカチュウ大量発生中』(2017/8/14、15)

の記録。

一日目

那須塩原に住む友人&友人の息子くんが横浜の

ピカチュウのイベントに泊まりでやってくるとのことで

参戦!!ポケモンよりもお目当ては中華街♪

ポケモンGO!はもちろん(?)やってます 苦笑

とはいえ、たま~~~~に開いて、たまに捕まえる、程度。

友人&友人の息子くんはドはまりしていて、近くに出現すると

車を出して捕まえに行くそう 笑

すごすぎ 笑笑笑

駅を降りた瞬間から巨大なピカチュウがお出迎え♪

ピカチュウ

大迫力!!!

もう至る所に黄色黄色黄色!!

ピカチュウ

ピカチュウ

気分を盛り上げてくれます♪♪

とにもかくにも@ランドマークの4Fにある

ポケモンセンターへ直行!!

欲しかったGOODSを大量買いしてニッコニコ。

私は待っている間にポケモン捕まえまくりっ

久々にやると燃えます 笑

このイベント時にしか出ないレアポケモンを捕まえに

すさまじい人込みを右往左往しているうちにあっという間に

夕方に。

私も期間限定の”バリヤード”だけはget!!

それから久々の赤レンガにちょっと感動。

夕暮れ時は特に素敵♡

赤レンガ

やっぱ雰囲気あるよね♡

とゆうことで1日目の夕ご飯は赤レンガ内のレストラン

@ビアネクストにて。

広々とした店内。

横浜夜景

横浜夜景

夜景もキレイだぁ☆

が!!!疲れのあまり写真を撮るのを忘れ。。。

もっくもくと食べ終えてデザートの時点で「!!!!」と

気づく始末 苦笑

デザート

おいしく頂きました。

とりあえず一日目終了。

2日目

今日はランチからスタート!

歩いていたら目に付いた@東光飯店さんで。

フカヒレラーメン

フカヒレラーメン

東光チャーハン(めっちゃ具だくさん!!!!)

東光チャーハン

空心菜

空心菜

麻婆豆腐(食べかけでごめんなさい)

マー坊豆腐

を3人でシェア。ボリューム満点。

満腹で動けない。。。。

そんでもって、すごい雨なのよねえええええ。

歩きたくないんだけど、伝説のポケモンを捕まえなきゃ、

行けないらしい、、、、涙

バトルをしに目的の場所へ。半端ない人込みに

もみくちゃの甲斐あり目的達成!

私は参加せず、、、、が、、、びしょ濡れ、、、

ま、でも、息子くんはご満悦です。

とゆーことで雨だし、ゆっくりお茶でもしよう、

とcafeを検索。

パンケーキ屋さんも多いけど、満腹すぎて無理。。。

ケーキくらいがいいよねっと。

そして近くに見つけた@パブロフ

なかなか雰囲気のある高級そうな内装♡

カフェ店内

中もビンテージ感溢れるとてもオシャレな感じ。

お腹いっぱいなのについついケーキセット 笑

ケーキセット

もちろん3人でシェアですよっ!

SWEETSのお供はもちろんコーヒー。

珈琲

幸せだああああああ。

もうここから動きたくないっっ

とゆっくりと寛がせていただきました♪

それからお友達をお見送りして帰途に。

横浜に通う2日間、なんだかすっごい疲れたけど、

なかなか出来ない経験だろうからいい思い出に。

おわり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする