奥多摩『青梅石神温泉』旅行記 キャニオニング&SUP 1日目

昨年(201807/24,25)にいった

キャニオニング&SUPの体験談の記録。

1日目

キャニオニング

今日は人生初のキャニオニングに挑戦!!!

知ってますか??

ボートなどに乗らず、身一つで川を下り、滝を流れ

崖から飛び込んだりするというかなりワイルドな

遊びです。笑

でもなんか、そそられません?!?!

軽いノリ行ってみました♪♪

今回お世話になったのは様々なアウトドアツアーを開催している

Grandex奥多摩ベースです。

本当にワクワクドキドキの中13:30~スタートのツアーに申し込み。

中でまず簡単な説明をうけ、書類などにサインをして

レンタルのウエットスーツに着替えます。

中は水着(下着、薄手のTシャツやスパッツなど濡れてもいいもの

ならなんでもOKみたい)でその上にピッチピチでお世辞にも

着心地のいいとはいえないタイトなスーツを着ると、もう

汗が、、、、  ほんと暑い!!!

川に着くまでは背中のファスナーを開けっぱなしでないと

耐えられないので中には見えてもいい水着とかにしとくのが

無難です、、、、

ガイドさんは2人。

ヘルメットとおしりのガード板、ベルトなど色々な装備をつけて

いざ出発!

メンバーは私たち4名とカップル1組、計6人でした。

キャニオニング

最初はゆる~いところから。

キャニオニング

少しづつ急斜面へ

後ろ向きが楽しいよ♪と言われ背中から

キャニオニング

キャニオニング

水もひんやりして気持ちいいし、最高!!

とテンション上がってきたところで、、、

メインイベント?!?!

崖からのターザンロープ!!!

最初はノリノリで大盛り上がりなんだけど、

いざ崖の上に立ってみると、、、

5mって、、、結構コワイ、、、、

ビビッていると皆からのカウントダウンが!!

キャニオニング

ロープ繋がってるし、エイっと思い切り

飛び出しましたよ、女は度胸です。

一回勇気を出したら余裕。「もう一回やる人~!」の声に

「は~~~っい!!」 笑笑

ただ、そこから次が、、、、

今度はロープなしで滝つぼへダイブ、というミッション、、、

これはコワイよ、本当に。。。。

もちろんリタイヤOKなんだけど、、、、

上でしばし自分と相談。

「うわああああ無理かもおおおおお」、と思わず声が、、、

キャニオニング

そしたら先に飛び降りた友人たちからの非情なカウントダウン。

えええええええ~、と叫びながら、律儀にエイ!!

私って真面目です 笑

なんかでも、ちょっと一皮むけた気分♪

達成感が最高です♪

それからしばらく滝つぼで泳いだり

キャニオニング

輪になったり

キャニオニング

皆で繋がってみたり

キャニオニング

川の上で上を向いて浮かんでいるとなんだか

別世界にきたみたい。。。

キャニオニング

なんとなくの休憩。

そしてまた川下りスタート。

で、忘れがちなんですが、下ったら、下った分だけ登る、

はい、そりゃそうだ、と。

キャニオニング

普段たいして運動してない身にはややキツイですが、

皆とおしゃべりしたり、ガイドさんが盛り上げてくれたりと、

意外と何とかなります。

そんなこんなな、あっという間の1時間半。

キレイな清流に浮かんで青々と茂る緑を眺めて

叫んだり笑ったりと、非日常感満載で

すごく癒されました♡

皆さんも今年の夏、ぜひ体験してみてください♪

すっごいおすすめです!

そして車でベースに戻り、シャワーを浴びて着替えて終了!

(タオルとかは有料レンタルあり)

写真は全部ガイドさんが撮ってくれていて、ベースに戻ると

すぐに画像が見れます。もちろんダウンロードも♪

これを見ながらみんなでもう一盛り上がり 笑

で、休みながらベース内で見てたらSUPの案内に興味が。。。

明日チェックアウト後そのまま帰るのももったいないなぁ

と皆で検討。

特に準備も必要ない、とのことで翌日のSUPを予約。

すっかりアウトドアの魅力にハマってしまいました 笑



青梅石神温泉 清流の宿 おくたま路

本日の宿泊は@青梅石上温泉 清流の宿 おくたま路です。

窓から美しい川を眺められる広々とした清潔感のある和室。

とっても寛げました♪

中庭を通り抜けると川に降りられます。

おくたま路

おくたま路

水がとってもキレイ☆

お夕食はしゃぶしゃぶ食べ放題♪♪

夕食

なぜかメインのしゃぶしゃぶと撮り忘れてますが。。。

もちろん動けなくなるくらい食べました 笑

ホント”食べ放題”って恐ろしい、、、、

昼間たっぷりと動いて消費したカロリー絶対超えてる

よね、、、、、、、

と温泉に浸かりながらポッコリと膨らむお腹を見て

反省、、、、、、笑

ま、楽しいからいっか♪

皆さんも今年の夏はキャニオニングにぜひ挑戦してみてね♡

つづく

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする