奥多摩『青梅石神温泉』旅行記 キャニオニング&SUP 2日目

昨年(2018/07/24,25)にいった

キャニオニング&SUPの体験談の記録。



2日目

昨日のキャニオニングでもしかしたら筋肉痛とか

あるかも。。。

なんて心配もしたけど、温泉効果かな。

全くなく爽快な目覚め♪

家にいるとあんなに朝がつらいのに、旅先の目覚めって

なんでこんなに違うんだろ。。。

不思議だぁ。

早速の朝食。

身体に優しい純和風の定食です。

美味しくないわけないっ♪

朝食

それから少し一休みしたあとチェックアウト。

今日はまたまた人生初のSUPです♪

予約は13時半なのでそれまで少し観光?!

と付近を検索したらダムしか出てこない。。。

でも高いところは大好き♡

ダムへGO!!

なんだかダムの下にお魚を通す魚道があるらしい。

少し覗いてみると不思議空間!!!

探検がてら行ってみました。

螺旋階段を降りていくと空気がヒンヤリ。

なんだか今日は昨日より一段と暑いから涼しくて気持ちい♪

下から見上げてみると

魚道

おおおおっ!!なんかカッコイイ!!

長いトンネルは右側が水路になっていてお魚が

泳いでるのが見えたりします♡

魚道

トンネルを出て階段を登るとダムの絶景が。

ダム

高っ!! でもいい眺め♪

ダム

それから近くのカフェで一休み。

偶然見つけた@山鳩がすごくいい感じ。

喫茶山鳩

ここって宿泊施設だったのね。。。

気づかなかった。

鳩ノ巣駅という駅を出てすぐの場所にありました。

外の景色と店内の雰囲気が最高にマッチング♡

喫茶山鳩

あんみつも

あんみつ

シフォンケーキも

シフォンケーキ

手作りならではのすごく優しいお味っ♡

とっても癒される心地よいお店でした。

さ!そろそろお時間。SUPをやる白丸湖近くの

ベースに向かいます。

SUP @白丸湖

ベースに着くとまだガイドさんは到着しておらず

駐車場で待機。

もちろん昨日と同じ@グランデックスさんです。

(キャニオニングとはベースの場所が違います)

到着後、建物の中で説明を聞いて準備スタート。

今回は特にウェットスーツとかではなく、普通に

Tシャツ&短パン(濡れてもOKなもの)で大丈夫

とのことでした。

なので日除け対策としてラッシュガード&スパッツ+短パン

みたいなフィットネスウェアっぽいのがあるとベストかも。

もちろん日焼けOKなら水着でも。

(ただ暑い日は放射冷却で水がすごく冷たいそうです~)

着替えを終えて歩き始めると天気が嫌な感じに。。。

橋の上あたりでポツポツと雨が。。。

白丸湖

湖を見下ろすとまるで恐竜でもで出てきそうな

雰囲気にビビります、、、

白丸湖

さっきまで死ぬほど暑かったのに、、、、

湖のほとりでSUPを出していたらもうスゴイ土砂降り。

白丸湖

これは中止か、と思いきやガイドさん、

普通に笑顔で「やりましょう♪♪」と。 マジか、、、笑

なんかよくわからないけど、せっかくだし、と思って

湖に出てみると、これがまた気持ちいい。

シャワーみたいな雨でずぶ濡れになりながら

湖の上に浮かんでいることが非現実的すぎて

楽しくて仕方ない 笑笑笑

SUP

一回湖に落ちたら、もぉ何も怖くない 笑

ジャンプしたり繋がったり、色々な技を教わり

笑いながら落ちる、を繰り返して大騒ぎ♪

SUP

途中雷が鳴りだして湖から上がったりと

自然の中で自然の驚異を感じたり。

そのうち雨も上がり気づくと違うグループも湖に出てて

びっくりしたり。

だって霧で見えないんだもの。。。

皆で繋がってみたり

SUP

1つの板に乗ってみたり

SUP

もお落ちる落ちる~~~、みたいな時が最高に楽しい♪ 笑笑笑

まったりと浮かんでるのも最高!

SUP

いやいやいや、本当にすごい体験でした♪

あとは曇りや雨の方が水の冷たさを感じにくいそうで

気持ちよかったですよ~。

雨が降ってもキャンセルせずに行ってみることを

おすすめしま~す♪♪

た~~~~っぷりと楽しんだ後はベースに帰り着替えて

帰途に。

帰りがてらガイドさんおすすめの@川辺温泉 梅の湯

に入ってさっぱり♪

今回も楽しい旅となりました♡

かなりハードに遊びましたが、これはハマりそうです♪

今年の夏も行っちゃうかも。。。

皆さんもぜひ♡

おわり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする