横浜中華街&「SU・TE・KI!」展 @横浜高島屋 2018/5/2

お友達に誘われて横浜高島屋で開催されていた

黒柳徹子さん&田川啓二さんのコレクションを集めた

「SU・TE・KI!」展へ。

せっかく横浜に行ったのだから中華街で中華でしょ♪

とまずは人気の@菜香新館へ。

もうお昼時の中華街は人人人。。。

ゴールデンウィークなのもあるよね、、、、

かき分けながらお店到着。

ランチ目当てでいったけど、ゴールデンウィークで

やってない、と。。。。悲

ただこの期間限定の【ホリデー★バリューセット】という

お得なセットがありました♪

STAFFさんがどんどん取り分けてくれちゃうので

大皿の状態で写真が撮れず、、、笑

中華前菜

スープ

青菜

特に「元祖 海老のウエハース巻き上げ」は

ウワサ通り。

サクッサクの衣とプリップリのエビの

ハーモニーが最高でした♡♡♡

海老ウエハース巻き

エビチリ

角煮s

シュウマイ

どれもすっごく美味しくてボリュームも満点で

めっちゃ満足★

デザートにはタピオカが付いてます♡

それから横浜に戻り高島屋へ。

催事場に行くと入り口からもう可愛い♡

SU・TE・KI展

中に入るとビーズをぎっしりと刺繍したソファや

タペストリー、ドレスなどに目が♡

どれもこれもウソみたいに細かくて、刺繍の世界って

すごい、、、、と感動!!!!

奥に進むと着物や打掛けが。

もうこれがホントに素敵。。。。。

なんで写真がダメなの~~~~

残念すぎる。。。。。

色々な刺激を受けまくりました。

その後は外に出ると人込みがすごいね、と

高島屋の中の@資生堂パーラーへ。

パフェとかにもすごくそそられたけど

やっぱりここは王道のチーズケーキで♡

チーズケーキ

そのまま女子トークに盛り上がり、

もう一杯珈琲のみたいね、とカフェのハシゴ 笑

またもや高島屋内にある@高野フルーツパーラーへ

ここに来たらそりゃもうコーヒーだけでは済まないのは

百も承知。

イチゴワッフル~~~~~♡

イチゴワッフル

イチゴワッフル

だってコーヒー付きで¥1500(1600円?)

なんですもの。

お腹いっぱいなのにぺろりと平らげました♪♪

女の子って最高♡

さすがに夕飯無理だね~~~と、早めの解散。

家に帰っても夕飯は食べれませんでした、、、、

そりゃそうだ。。。

おわり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする