関東最強パワースポット『三峰神社』参拝&温泉♪ 御朱印もゲットです♪② 2018/6/13~14

🔸朝ごはん

翌朝7時半から朝食だったので7時に起床。

昨晩と同じ大広間へ。

朝もたくさんの小鉢が並んだ和定食。

朝ごはん

とても体に優しく美味しい朝ごはんでした。

🔸参拝

10時のチェックアウトまで時間がたっぷりありましたが

お風呂はお掃除タイム。入れない~~~残念。

しばらくゴロゴロとまったりしてから出発準備。

10時少し前にチェックアウトしました。

いただいた三峰神社案内地図を見ると本殿の反対側に

”縁結びの木”とオオカミをお祀りする”お仮屋神社”が

あるようなのでまずはそこから。

梅雨の時期とは思えないお天気で木漏れ日がとてもキレイ☆

三峰神社

三峰神社

縁結びの木の脇には簡素な小屋があり、縁を結びたい相手や

願い事を書く紙がいてありました。

それからすぐにひっそりと佇む石段が。

遠宮

お仮屋神社に続いていますが、正面はもう少し先にあります。

とっても急な石段の先にオオカミがお祀りされていました。

(なぜか本殿の写真がなくてすみません、、、)

それから山道をくだり少し大回りをして”遥拝殿”へ。

その道すがら、脇の山からものすごい視線を感じ、、、

恐る恐る振り返るとシカさんが💛

もおびっくり。

飛ぶように軽やかに飛び出してきてしばらく行ったところで

立ち止まりこちらをじっと振り返ってました。

鹿

すごい、大自然!!!

石段を上った先に”遥拝殿”です。

ここの展望台から徒歩片道1時間半かかる”奥宮”を

眺めてお参りができます。

(”奥宮”までは険しい山道なので行く場合はそれなりの

準備を!とのことで、今回は諦めました)

遥拝殿

高台からの展望はもう本当に素晴らしかったです。

風が気持ちいい♪♪

遥拝殿からの眺め

山の頂上の少し盛り上がっているところが奥宮です。

遥拝殿からの長め

それから日本武尊(ヤマトタケルの尊)像へ。

ヤマトタケルの尊像

すっごい大きくて迫力がありました。

それから昨日も通った”隋身門”を通り

隋身門

本殿の下にある”青銅鳥居”へ。

もちろん両脇にはオオカミが鎮座。

青銅鳥居

右側の八棟灯篭や手水舎

手水舎

手水舎

もスゴイ。

拝殿の装飾も素晴らしいです☆

三峰神社本殿

横にまわると拝殿の裏側にある本殿が見られます。

本殿

そして拝殿両脇にそそり立つ樹齢800年を超える”重忠杉”。

触るとパワーをいただけるそうで、木の幹は

たくさんの人の参拝でツヤツヤに。

静かに幹に両手をあててパワーチャージ。

なんだか心が洗われたような清々しい気持ちになりました。

ご神木

ご神木

それから御朱印をいただき、気守りを購入。

ご朱印 気守り

興雲閣脇にある風情たっぷりのお茶屋さん”小教院”で

コーヒーブレイク。

アンティークな雰囲気の静かな空間で美味しい珈琲に

ホッと一息。

手作りのコーヒーゼリーも美味しかったです♪

コーヒー

帰りのバスの時刻表を確認すると12時半がありました。

今から急げば乗れるかも(次のバスは平日だと14時半!)

慌ててバス停へ。

ちょうどよくバスに乗れてラッキーでした♪

🔸西武秩父駅 祭りの湯

順調に走り1時半過ぎには西武秩父駅に到着。

さ、ランチだあ、とお店探し。

ふと見ると秩父駅につながるように大きく新しい

@祭りの湯という温泉が。

祭りの湯

お土産屋さんやフードコートも併設されていて

めっちゃキレイ。ここでご飯を食べてお風呂も

入っていこう♪♪と中へ。

温泉に入る前にある大きなフードコートの中から

@丼や炙り の炙り豚みそ丼~とろろ添え~をチョイス。

豚丼

昨日はとってもヘルシーなものしか口にしていなかったので

お肉が美味しい♡

他にもお蕎麦屋さんやトンカツ屋さん、焼肉屋さんなどなど

美味しそうなお店が入ってました~。

お風呂は広々とした庭の様な露天風呂とシルク風呂、

ジェットバス、サウナのある大きな内風呂、施設内には

宿泊スペースや岩盤浴もあるまさに天国♪♪

出来立てでピッカピカなのも気持ちいい!!!

ここはめっちゃおすすめです~~~~。

平日昼間のせいかガラッガラでほぼ貸し切り状態 笑

ゆでダコになるくらい温泉を大満喫♪♪♪

そして特急にのり家路へ。

なんだかもお、本当に最高のリラックス旅となりました。

皆さんも三峰神社に行く際は泊まりで行かれては

どうでしょう 笑

とってもおススメです!

おわり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする