那須 1泊2日の旅 温泉&グルメ&ゴルフ♪ 1日目 2018/7月

ゴルフをやるお友達から平日に連休ができそう、

との連絡が!!

おおおおお~、じゃあ旅行にでも♪

と盛り上がり、海外も含め検討した結果

那須に住む共通のお友達のお誕生日が近いから

お祝いに行こう!!ということに。

で、那須塩原といえばゴルフ場がいっぱい!

せっかくだからゴルフも、と旅のプランは決定✌

早速友人に予定を聞いてみたところ、2日間なら

大丈夫、とのことだったので1泊2日で

お邪魔することに💛

お誕生日プレゼントは色々考えた結果、大好きな

バラの花束を送る事に。

あとはネットでケーキを予約して準備完了。

1日目

@バスタ新宿

10時20分発の那須塩原行きバスで出発。

いつもの通り途中の佐野SAで休憩。

バスを降りたら厚さが半端ない、、、、

@千本松(ホウライ)牧場

13時ちょい前くらいに下車。

ここで友人のお迎えを待ちます。

仕事の都合で14時くらいになりそう、

とのことだったので明日に向けて

牧場内のパターゴルフ場で遊ぶことに。

パターゴルフ

も~~~~、これが暑い暑いっ、、、、、

高原なのに、ウソみたいな暑さ、、、、、

お遊びのパターゴルフだけで汗だく、、、、、、

ダメだ、このまま外にいたら死ぬ、とどこか

涼しい場所へ行かねばと@パーラーまきばへ。

ここのソフトクリームが本当に絶品なんです💛

(あまりの暑さに写真忘れました、、、)

が!!!

店内はクーラーが壊れているのか蒸し風呂状態。

耐え切れず外の木陰へ!!

泣ける、、、、

と思ったところで友人到着。

車の中はめっちゃ涼しくてようやく

生きた心地に 笑

もう明日のゴルフが不安でしかなくなりました、、、、



サプライズパーティー♪

夕方には手配済みのケーキと花束が届く予定。

早めに帰らなくてはいけないので、今日はみんなで

ピザパーティーにしよう、とそのまま友人宅へ。

ランチ代わり??にお菓子などを食べながら

ピザを待ちました。

そうこうしているうちにケーキ、花束が届き

友人は大感激💛

お誕生日記念撮影

サプライズ大成功✌

ピザ

パスタ

ケーキは夏なのでアイスクリームケーキに。

みんなでHPPPY BERTHDAY♪を大合唱♪♪

お誕生日ケーキ

生クリームが苦手な友人の息子くんにも大好評。

(突然サッカーボール型のロウソクを持ってきて

さしてました…笑)

@君の湯

お腹いっぱいになっておしゃべりしてたら

あっという間に20時!!

いつも泊まりに来たら必ず行く近くの温泉が

22時までなので慌てて準備。

息子くんは1人で男風呂になっちゃって

可愛そうなんだけど、実は待っている間

ゲーム三昧が嬉しいらしく(笑)文句一つなし。

なのでたっぷりと閉館まで露天風呂に浸かってお喋り。

結婚するまで東京にいたから懐かしい話が

つきません♪

あ~~~、温泉最高💛

それからお家に帰って息子くんを寝かせ

翌日のゴルフの準備を整えたら

皆で韓国土産のシートマスクを貼り

パジャマParty♪

翌日朝が早いのに、お喋り止まらず結局寝たのは

朝方4時、、、苦笑

(もう一人のお友達は12時ころにダウン 笑)

翌日のゴルフ、大丈夫かしら、、、、

と思いつつ寝ました~笑

つづく

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする