那須塩原 2泊3日の旅 温泉&グルメ 2018/08

8月末に行った夏の思い出✨

1日目

またもや那須塩原の友人宅へ💛

今回は2日目にお友達&子供たちが合流予定♪

楽しみ~♪

とりあえず私はゆっくりと前のり。

新宿バスタ発12:30→ホウライ着15:14で

出発!!

特に渋滞もなくほぼ時間通り到着。

いつもの@ホウライ(千本松)牧場で友人の

お迎えを待ちます。

そして@パーラーまきばで最高に美味しい

ソフトクリームを食べました♪

今回は季節限定でカラフルなアラレがのった

見た目も最高に可愛い新商品をチョイス💛

ソフトクリーム

濃厚なのにくどくなくてサッパリ。

本当に美味しくて大好きです💛💛💛



それから最近友人が見つけたというオシャレな

Cafe @Sunny’s Cofee feat.Four Barrel

大きな窓から日差しが入るとっても開放的で

オシャレな店内。

カフェ店内

ゆっくりと読書とかしたら気持ちよさそう。。。

もちろんコーヒーもケーキもすっごく美味しかった

です✌

珈琲&ケーキ

それからいったん友人宅に行き少し寛いでから

いつもと違う温泉に行ってみようか、と検討。

昼間ソフトクリームを食べた千本松牧場にある

@千本松温泉に行ってみることに。



内風呂は少し小さめですが、露天風呂は広々していて

びっくり!! かなり広い庭園風。

8月とはいえ、ちょうど少し涼しい日だったので

最高に気持ちいい♪♪

むささび??が木から木へと飛んでたりと大自然感も

満載です 笑

家に帰りゆっくりとご飯を食べて就寝。



2日目

もう一組の友人&子供が11時ころに到着する

とのことでもう友人の息子くん(小4)は朝から

テンション↑↑↑

大きな水鉄砲を用意したりと落ち着きません 笑

大人2人はまったりと到着を待ちます。

到着と同時に子供たち小4♂、小3♂、年長さん♀

は挨拶もそこそこに大騒ぎ!!!

大人たちは久々の再会に話が弾みます♪♪

もう子供たち放置でお喋りに夢中。

ランチは栃木では有名?な@フライングガーデンへ♪

(何かよくわからないですが、すっかりと写真を取り忘れ

ました、、、、)

俵型のハンバーグを半分に切って熱々の鉄板の上で

仕上げます。ソースをかけたときのジュージューという

美味しいそうな音と豪快な湯気、、、、

いい匂いが食欲をそそります。

初の爆弾ハンバーグでしたが、大満足。

もちろん子供たちも大喜びで食べてました 笑

食後はどこかに遊びに行こうかと考えましたが

またもや恐ろしい暑さが戻ってきていて、外は

つらいね~~~~、と友人宅に戻ることに。

帰ったとたん子供たちは外で水鉄砲で遊び始め

ずぶ濡れ 笑

その後日が暮れ始めたのでみんなで花火を

楽しみました~~~♪

花火

花火

手持ち花火なんて久しぶりだったから

子供たちと一緒に大騒ぎ!

花火

もう愛犬ポーちゃんも花火と騒ぎにびっくり。

ポーちゃん

線香花火がキレイ過ぎて見入ってしまいました。。。✨

線香花火

それから皆で近くの@君の湯へ。

もう夜になっても暑さが異常で、露天風呂に入ってても

汗が止まらず、暑い暑い、、、、、苦笑

ウチワが欲しいくらい、、、、

そんなこんなで長湯は出来ず、早々に上がり

日帰りの友人とお別れ。。。。

ものすごく楽しい夏の思い出となりました♪



3日目

なんだか昨日の騒ぎが夢のような。。。。

静かな朝。

パンを食べて3人でボーっとしてました 笑

帰りのバスがホウライ発17時なので、その前に

ランチを食べて牧場でアイスクリームを食べる、

くらいでいいんじゃない、との~んびり。



13時ころ友人宅を出て割とよく行く

@茶屋 草木万里野 へ

ランチ定食の中の”本日の石焼ご飯”をチョイス。

いつものごとくボリューム満点♪

石焼ごはん

ここは席が個室なので子供連れでもゆっくりと

寛げます。

そんなこんなで満腹すぎてソフトクリーム

入らないよね~とまったり。

バス停まで送ってもらいホウライ発17時のバスに

のり東京へ。

今回も楽しい旅になりました💛

おわり



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする