蓼科高原 1泊2日 温泉旅行♬ @蓼科グランドホテル滝の湯 2018/10

あっという間に夏が終わり、気づいたら肌寒い 苦笑

なんだか夏の終わりが唐突すぎてびっくり。。。

あの35度を超えてた恐ろしい日々が

遠い昔のことのように感じてるのは私だけ?!?!

そんなことで、温泉に最高の季節到来♬

今回は近場の信州  蓼科高原に行ってきました~。

今回お世話になるホテルの”棚湯”目当てです💛

ドライブがてら車で行きましたが、電車でも

新宿から特急あずさで2時間弱なので

気軽に行けちゃいますよ。



いつものごとく、11時過ぎくらいにのんびりと出発。

途中 @談合坂SA でランチ休憩。

色々と迷って、結局はすた丼 笑

チーズをたっぷりのせたチーズすた丼にしてみました。

すた丼

もっちろんお腹いっぱい。

スタバでコーヒーを買ってドライブの続き。

渋滞もなく順調でした。

上諏訪ICを降りて一般道へ。

それからビーナスラインを30分くらいかな??

目的地に到着~~~。

ほんと、ドライブにもちょうどいい距離♬



@蓼科グランドホテル 滝の湯

山あいの川沿いに建つかなり大きなホテル。

入り口を入るとお花とハロウィン🎃の飾りが✨

母を立たせて記念撮影 笑

ハロウィン飾り

ちょうどチェックインの3時ころに到着したので

フロントはやや込み合ってました。

天井が高くとっても広々とした空間。

奥にもハロウィン🎃の飾りつけが。

ハロウィン飾り

ホテルの至る所に可愛く飾られてました~💛

ハロウィン飾り

お部屋は広々とした和室。

とても清潔感があって気持ちよく寛げます。

お部屋

お部屋

そして、いまハロウィン🎃のイベントで

謎解きゲームをやっているとのこと。

これは参加してぜひとも宿泊券を当てよう!!

とノリノリで探検開始 笑

いやいやいやいや。これがもう、ほんと大変。

謎解きゲーム

館内地図に示されたところに⇈こんな感じで

ヒントが書かれてるんだけど、もう~~~

笑えるくらい見つけられない。。。汗

本気で隠しすぎでしょ!!!

でも宝探しみたいに館内をグルグルと探検してたら

きれいな川の流れや

景色

景色

中庭の滝

滝

景色

が楽しめました♬

紅葉も少しだけ始まってました✨

コーヒーなどの飲み物が無料になっているのも嬉しい!

かなりムキになって歩き回って見つけたのは

いいけど、今度はそのアルファベットの

組みあわせが、、、、苦笑

ほんと、夜までめっちゃ考えてしまいました。

もちろん最終的には謎を解きましたョ✌

宿泊券、当たりますよ~に。。。。。

で、本題のお風呂~~~~~!!!

これはもう最高!!!100点満点!!!

気持ちよすぎ~~~~~~💛💛💛

”棚湯”は新しく作られたみたいなので

とってもキレイだし、私が入った時には

ほかのお客さんが3人くらいしかいなかったから

ほぼ独り占め💛

寝湯もあって、このままず~~~~っと

寝ていたくなる気持ちよさ。

これから紅葉もキレイだろうなぁ。。。。

もう一つは内湯。

目の前の大きなガラスの向こうには滝があって

こちらも最高!!

あ~~~~~来てよかった!!!と思えるお風呂です✨

お風呂から戻り窓の外を見るときれいな

イルミネーションが✨

イルミネーション

さ、お次はお夕飯♬

バイキング形式なんだけど、これがまた美味しい!!

かなり種類が豊富でその場で揚げたり、焼いたり、

と出来立てのものもたくさん。

何度も往復させていただきました♬

夕ご飯

スィーツもめっちゃ豊富で味も抜群◎

スイーツ

お風呂もご飯も大満足~~~~✨

ここはリピ決定!!

すぐ下にはゴルフ場も2~3か所あったので

必ずまたくるぞ、と心に決めました 笑

朝ごはんのバイキングももちろんとっても

美味しかったです。

かなり種類豊富なので連泊しても全然飽きないハズ、、、

次は2泊で来よっと♬

皆さんもぜひ行かれてみてくださいね~(*^-^*)/

おわり



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする