韓国ソウル2泊3日の旅 1日目 NANTA&CAFE&サムギョプサル 2018/11/1~11/3

1日目

今年2度目のソウル~♪♪

1度行きだすと止まらなくなるのが韓国の魅力。

やっぱりご飯が美味しいもんな~~~💛

ウキウキが止まらないっ

今回は友人&娘ちゃん(8歳)と一緒に行ってきました✨



成田発9時発のアシアナ航空で出発とのこと。

(旅行の予約全てを友人に任せていた私。。。

出発時間etc 直前まで全く気にもしてなかった 涙)

なのでバスタ新宿発5時40分発のリムジンバス。。。

ありえない、、、、

家を何時に出れば、、、、、苦笑

まあ近いので最悪タクシーだな、、、と投げやりに。

結局夜型で常に朝方まで起きている私は潔く

寝るのを諦め一睡もせず無事予定通りのバスに乗車✌

車内で1時間弱は眠ったかな 笑

そんなこんなで成田空港第一ターミナルに到着。

最短5分で予約!会員登録不要!海外航空券予約はトラベリスト

成田空港第一ターミナル

友人と合流し早速チェックインカウンターへ。

そんなに混んでもなく20分ほどでスムーズにチェックイン。

それからWi-HO!のカウンターでwihiをピックアップ。

(事前予約済み)

荷物検査を抜けて7時40にはゲート内へ。

搭乗開始まで50分ほど。

さ、朝ごはん、とお店を探して向かったら

オープンが8時だった~。

ラーメン屋さんとかはあいてたけど、さっぱりとした

物が食べたくてうどんなどがあるレストランのオープンを

待ちました。

免税店をブラブラしたりであっという間。

梅わかめうどんを食べて搭乗口へ。

飛行機

気持ちのいい秋晴れ☀

全回のように遅れることなく定刻通り9:00に

飛び立ちました~。

本来なら飛行機内ではガッツリと寝るべきですが

やっぱり映画は外せない、、、、、、

迷うことなく映画鑑賞。

『ジュラシックワールド/炎の王国』を観ました♬

何と言っても搭乗時間が短いので乗って

操作ができるようになったら即見始めないと

ラストまで見れないという悲しい結果になるので

要注意です 苦笑

機内食はもう定番。いつもほとんど変わりません。

機内食

乗ってすぐに配られる税関申請と入国カード?も

ちゃっちゃと書いておきましょ~。

そんなこんあであっという間(11時40分)に

仁川国際空港到着~。

仁川国際空港

ほ~んと韓国って近いわ~。。。

自宅→成田の方が遠いんじゃないかって思うくらい 笑

相変わらずキレイな空港。

仁川国際空港

荷物をピックアップして入国審査を通り韓国入国。

明洞地区のホテルに泊まるのでバスで向かいま~す。

外へ出て6015のバス停へ。

バス停

15分おきに明洞へ向かうバスが出ています。

(乗車チケットはバス停すぐ近くにカウンターが

あります)

座席指定ではないのでチケットを買ったらすぐに

列に並んぶのが◎。

仁川国際空港発→明洞12:30発に乗りました~。

バスのシートが広々していて(3列シート)快適。

電車だと乗り換えや混んでいたりで面倒なので

急ぎでなければ断然バスがおすすめです!

電車の詳しいことはコチラへ

明洞付近になると急に車が混雑気味に。

結局1時間30分くらいかかったかな。。。。

明洞までではなく2つくらい前のロッテデパート前

あたりで降りた方が早かったかも。。。。

そこからホテルまで徒歩で10分ほど。

14時前にホテル到着~♪



Nine Tree Premier Hotel Myeongdong Ⅱ

今回お世話になるのはこちらのホテル✨

ホテル入り口

ホテル入り口

まだ新しいので中もピカピカ。

1階にはコンビニも入っているのでとにかく便利。

明洞エリアにも徒歩5分ほど。(駅までは10分くらい?)

お部屋もとっても快適でした💛

ホテル部屋

ホテルバスルーム

ホテルバスルーム

荷物を置いて少し休憩したのち15時ころお散歩出発!!

それにしてもいいお天気♬

すぐに明洞聖堂が見えてきます。

教会

今夜は明洞劇場で「NANTA」というユニークな

パフォーマンスを見る予定♬

早速チケットを買いに。

全くお腹は空いてなかったので17時~のチケットを買い

明洞散策→NANTA→夕食

という計画に。

Pink Pool Cafe

とりあえずちょっとカフェでお茶でも。

と行ってみたかったピンクプールカフェへ♪

1,2階はミルククリームでおなじみの

コスメショップ3ce💛

ピンクで統一された店内はインテリアも

超キュート✨

3ce店内

3ce店内

もっちろんミルククリームもGET!!!

ミルククリーム

お肌がめっちゃ白くなるしミルクのいい香りに

癒されるんだよね~~~💛

日本で買うより1000円くらい安い♬

★★★★ ★↓↓↓でも買えるよ♪★★★★★
話題の韓国化粧品大集合【スタイルコリアン】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

5階のカフェスペースへ。

ドリンクの上には巨大なCOTTON CANDY(綿あめ)が!笑

綿あめドリンク

ちょっと笑えるビジュアル。

だけどめっちゃ可愛い!!

店内はまるでプールにいるみたい。

ピンクプールカフェ

半分はお洋服屋さんになってるんだけど、試着室も

シャワー付き 笑

更衣室

屋上もめっちゃ気持ちよかった。

ピンクプールカフェ屋上

ピンクプールカフェ屋上

不思議ワールド全開で旅行気分満喫♬

一休み後外に出るといつの間にか道に出店が

ギッシリ。これぞ明洞!

出店

美味しそうな匂いが漂ってます~~💛

ブラブラしながら劇場へ。

NANTA

いやいやいや、これはもうとっても面白かった!

コックさんたちのコミカルな踊りや野菜の乱切り

観客を巻き込んだユニークな演出。

最後は圧巻の太鼓パフォーマンス!

韓国の「ナンタ」は韓国市場最多動員数を達成したライブショー。活気で満ち溢れた舞台とともに、韓国の料理文化を学びながらサムルノリ(伝統楽器を用いた韓国の現代音楽)を体感できます。100分にわたるこの舞台は、エネルギッシュで見事な演出により何年もの間観客を魅了し続け、ショーを通じて韓国料理や文化を紹介することで新しい世代のファンの獲得にも成功。上演中にはコミカルに調理をしたり、マジック・打楽器演奏・武術・アクロバットまでもが取り入れられ、「音楽 x 料理」というコンセプトのもと、ユニークで全く新しいエンターテインメントを作り出しています。

非言語パフォーマンスなので言葉の壁も全く

関係なし。

子供から大人までめっちゃ楽しめると思いま~す♪

明洞劇場

NANTA劇場

黒豚家 明洞店

さ、お次は夕ご飯~~~~。

1日目はサムギョプサル💛

済州島のブランド豚さんを味わえるとのこと。

くううう楽しみ。

サムギョプサルといえば斜めになった鉄板。

でもここは網焼きでした。

サムギョプサル

サムギョプサル

サッパリしているのでいくらでも食べれそう。。。

皮付きなので皮の部分がパリパリしていて

とっても美味しい!!!

網に乗っている付けダレ??がまた最高!!

サムギョプサル

お店のスタッフさんが全部やってくれるから

ラクチン♬

黒豚味付け焼肉(フッテジヤンニョムグイ)

も美味しかった~~~💛

味付き

写真ないけど冷麺も◎。

あ~~~大満足。

韓国最高!!!

そんなこんなで寝てないのに元気いっぱいに

一日目終了~。

つづく

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする