韓国ソウル2泊3日の旅 3日目 スウィーツ&ショッピング 2018/11/1~11/3

3日目

本日も快晴☀

この3日間ホントに素晴らしい天気でした♪

今日は悲しいかな最終日。。。

8時に起床しなんとなく買ってあったパンや

お菓子などを食べながらパッキング。

9時半くらいにチェックアウトし、スーツケースを

預けて最後のショッピングへ✨

ドラッグストアやコスメショップを回りながら

お土産用のシートマスクやパッケージの可愛い

コスメ、スーパーマーケットで韓国のりを大量買い。

一息ついたところでランチがてらのデザートタイム💛



デザート研究所 明洞 & ソルビン

食べるのがもったいないくらい可愛いケーキが

並ぶ@デザートラボ(デザート研究所)へ。

入った瞬間ショーケースに並ぶスイーツに

ノックアウト!!! 可愛すぎる~~~💛

デザートラボ

デザートラボ

が、、、、

誰も人がいない、、、、、、、、、、、

声をかけると奥には人の気配がするのに

出てこない、、、、、

なぜ?!?!?!

何人ものお客さんが入ってきては諦め出ていく

の繰り返しで、私たちも写真だけとって帰る

事に… 意味不明過ぎる、、、、、涙涙

デザートラボ店内

デザートラボ店内

店内もとってもオシャレな空間。

あ~、食べたかったなぁ。。。。。。。。(T_T)

気を取り直してすぐ近くにある言わずと知れた

かき氷の有名店ソルビンへ♬

普通にランチ替わりに食べるつもりだったので

一番インパクトのあるメロンチーズイチゴに✨

かき氷

これがまた凄まじい大きさ!!! 笑笑笑

メロン丸ごとの中にかき氷、コロコロとした

チーズの塊、イチゴ、ヨーグルトアイス?が

ギッシリ。

かき氷

番号札で呼ばれたときにまずトレーの重さに

ビビりましたっ笑

かき氷だけだと冷えちゃうのでチーズトーストと

コーヒーをプラスしてみんなでシェア。

チーズトースト

2.5人でやっと食べ切れるボリュームでしたぁ。

これは一人では注文できないサイズなので

食べれてよかった(^^♪

大満足💛

それからホテルに戻りスーツケースに入るだけ

詰め込んで空港へ出発。

バスで行くか電車で行くか悩み、調べたところ

ソウルまで出ずに普通電車でも1時間10分ほどで

仁川国際空港まで行けるようなので、それで

行ってみることに。

乙支路3街→弘大入り口(乗り換え)→仁川国際空港

17駅74分 4150ウォン

ん~~~、甘かった、、、、、

やっぱり指定席ではないので混んでいると立ちっぱなし。

弘大の空港鉄道(普通列車)への乗り換えも

割と遠い、、、、

やっぱり明洞からバスか、ソウル駅から

韓国空港鉄道AREX(エーレックス)全席指定席

行くのが正解。だって荷物があるもんね、、、、

ま、とりあえず予定の時間通り15時半すぎに

空港到着~~~~

最短5分で予約!会員登録不要!海外航空券予約はトラベリスト

仁川国際空港

戻ってきました空港。

駅から空港までの通路がカッコイイのよね~。

(全回の投稿を是非見てね)

チェックインを済ませて荷物を預け

そのまま保安検査場に行き出国ゲートを抜け

中へ。

ここはもう巨大なデパート♬

免税店をブラブラしながら残りのウォンを使って

最後のお買い物♬

通路では民族衣装を着た人たちのパレード??

なんかもあり、退屈しません。

仁川国際空港

機内食は期待できないのでフードコートで

ご飯。最後の韓国料理はプルコギ丼~~💛

プルコギ丼

これがまたコチュジャンが辛くて本格派!!

めっちゃ美味しかった。びっくり。

18時40分から搭乗開始だったのに30分ほど遅延。

19時半に出発。

乗ったらお腹いっぱいだったせいか睡魔が、、、

機内食で起こされハッと慌てて映画スタート。

機内食

うん。相変わらずな感じ。

しっかり食べてきて正解◎

結局「オーシャンズ8」が最後まで見きれず 涙

帰りのほうが飛行時間短いんだった、、、、、、、

悔しい~~~~(/ω\)

21時半前には成田到着。

22時05分発のバスにて帰りました~~~。

3日間、よく食べ、よく遊びました♬

大満足の旅。

また近々行こうと思いま~す✨

おわり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする