韓国ソウル2泊3日の旅 2日目 お粥&ロッテワールド&タッカンマリ 2018/11/1~11/3

2日目

たっぷりと寝て8時に起床。

本日も雲1つない快晴☀

明洞空

朝晩は寒いけど昼間は厚めのパーカーで十分。

ダウンを着てる人も見かけるけど、昼はきっと

暑いだろうな~。。。って気温。 笑

Congee House(コンジハウス)

朝ごはんはお粥。

ちょっと遅めだから大丈夫だろうと余裕で

有名な@味加本へ向かったら、、、、

なんじゃ、この大行列~~~~!!

下の道までびっしり、、、、

味加本

ってことで別のお店へ。

すぐ近くにあった@コンジハウスへ。

日差しがたっぷりと入る明るくキレイな店内。

きっとアワビ粥が美味しいんだろうけど、苦手なので

ワタリガニのお粥にしました♬

カニのお粥

海鮮の出汁がしっかりと感じられると~っても優しい

味わい。。。 付け合わせのイカのキムチ?が

すごく美味しかったです♡

混雑もなくゆっくりと食べられました。

それから乙支路3街駅から地下鉄2号線に乗り

ロッテワールドのある蚕室駅へ。

12駅23分、1350ウォン。

ソウルの地下鉄って一駅間が1分とかで小刻みで

なんか驚く。。。

(あ、SUICA的なT-moneyカードをセブンイレブンで

買っておくとすっごく便利。

駅の券売機は日本語対応で簡単にチャージできます♪)

11時半ころ、到着~。予定より1時間おし、、、笑



ロッテワールド

初のロッテワールド。

どんな感じかワクワクドキドキ。

地下鉄の駅からそのまま入れます。

おおおおお~、室内なんだぁ~~~~と

ちょっと感激。お天気関係なく遊べるってすごい。

ロッテワールド

と思いきや、室内と外、2つのゾーンに分かれて

ました。これ、めっちゃ広いわ。。。。。。

室内はまるで超巨大な体育館? 4階まであるし。

たくさんのアトラクション、ジェットコースターまで

走ってる、、、、

とりあえず目についた『シンドバッドの冒険』へ。

シンドバッドの冒険

シンドバッドの冒険

室内の川をボートで巡るスプラッシュマウンテンの

緩やかな感じ?? 船に乗って冒険します♪

アップダウンもあり結構長いので乗りごたえ十分。

シンドバッドの冒険

とっても楽しめました~♪

それから昼間の内に外のアトラクションへいったほうが

いいんでない??と外へ。

ロッテワールド

これまたハロウィンのイベント中でゾンビメイクを

したお客さんたちが大量発生してました…!!

リアルで気持ち悪いんですけど~~~~~涙

で、お目当ての絶叫マシーン系に行ってみると

絶叫マシーン

残念~~~~!!!一緒にいた友人の子供は身長が

足りず乗れなことが判明。。。涙

どれもほぼ130cm以上だそうです。くうううう

なので回転ブランコ

回転ブランコ

や園内を回る電車に乗ったりとのんびりと

穏やかに遊びました 笑

電車

チュロスやホットドッグを食べながら散策。

湖?池?があり回りは木々が色づいていて

紅葉も楽しめました。

にしても、このビルの尖りっぷりがスゴイ、、、

空に刺さってるみたいでした。

ロッテワールド

外は諦め子供向けのアトラクションが多い

室内ゾーンへ。

あ、ちなみにこのアライグマちゃんが

ロッテワールドのマスコットだそう💛

ロッテワールド

ランチを食べなきゃなんだけど、ちょこちょこ

食べ歩きしてるのでお腹が空いてない、、、

ちょっとカフェで軽く休憩しよ、と

見つけたのがめっちゃ可愛いレインボーケーキの

お店💛

大きめなのを3人でシェアして食べました♬

レインボーケーキ

レインボーケーキ

スゴイ色合いだけど甘さ控えめでとっても

美味しかったです💛

中央の舞台でやっているハロウィンの

ショーを観たり、

ハロウィンショー

大きな円をグルグル回るジャイアントループ、

(結構ゆっくり回るので何気にコワイっ笑)

室内ゾーンを1週するゴンドラに乗ったり

(めっちゃ高い!!)

ゴンドラ

ゴンドラ

と、大満喫♬

どのアトラクションも4~50分待ちなので

めっちゃ時間取られます、、、

あっという間に19時に!!

これは1日では足りないかも。。。

とはいえ歩きすぎでヘトヘトだったので

後ろ髪惹かれつつ帰りました。

向かうは東大門で~す♪

蚕室駅から東大門歴史文化公園駅まで

11駅21分、1350ウォン。

結構電車が混んでいてびっくり。

通勤ラッシュ、、、、

これは全く考えていなかったので子供には

キツかったかも。。。。

お子様連れの場合は早めに行って混む前に戻るのが

ベストかもですっ。

最短5分で予約!会員登録不要!海外航空券予約はトラベリスト

東大門

東大門

相変わらず賑やかです♪

東大門

さ、お目当ては夕ご飯のタッカンマリ💛

全回はほっぺたが落ちるかと思うくらい

美味しかったから今回もマスト!!

でもその前にDOOTAモールにあるLINEショップ

に行きたいっとのおねだりで寄り道。

入り口のクマ、相変わらずデカいっ。。。

DOOTAモール

子供ってなんでこういうキャラクター好きなんだろ?!

クマとかウサギとかのキャラクターものを

たんまりとかってご満悦 笑

ラインショップ

さ、夕ご飯~♬とお店へ。

@陳元祖補身タッカンマリ

もちろんお目当ては@陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ

だったのだけど、、、、

一目で諦めたくなるような大混雑、、、、、、涙涙涙

金曜日の夜だし、そりゃ混むよね~~~

待つのはつらいから、違うお店へ!

タッカンマリ横丁というだけあってお店は一杯ある!!!

もう一つの人気店@陳元祖補身タッカンマリへ。

こちらは混んではいたもののすぐに入れました✌

タッカンマリ

へ~~~~、

こんなに味わいが違うのね~~~と

ちょっと感動。

具材はほぼ鶏だけなのに。

コチラのお店はしめじなどのキノコが

入っていてました♬

やっぱりタッカンマリ大好き!!!

スープをお替りして〆の麺までペロリと頂きました。

あ~~~~幸せ💛

東大門歴史文化公園駅から乙支路3街駅まで

2駅3分 1250ウォン。

ホテル到着22時半。

本日もよく遊びました✨

つづく

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする