高尾山ハイキング♬ 紅葉&御朱印 2018/11/12

母が唐突に高尾山に行ってみない??というので

運動がてら妹と3人で行ってみました~♪

紅葉や山頂付近にある薬王院の御朱印も

お目当てです♪♪

高尾山

新宿発8:54発の京王線特急 高尾山口駅行きに乗り

9:47に高尾山口に到着。

1時間弱だったのであっという間!!

(直通で行けるのと、乗り換えが必要なのと

2種類あります)

高尾山口駅

駅前にあるイチョウの木の紅葉がめっちゃキレイ

でした✨

高尾山口駅前

それからケーブルカーORリフトの乗り場を目指し

出発。(徒歩7~8分)

途中のお団子やさんで、ついつい休憩

お団子

まだ全然疲れてもないんですが、、、、笑

乗り場に到着♬

ロープウエイ乗り場

とってもいい気候だったので迷わず

リフトをチョイス。とっても気持ちの良い

空中散歩。到着手前で写真を撮ってくれます。

リフト

リフトを降りるとすぐに展望台が。

夏はビヤガーデンで有名です。

見渡してみても紅葉はまだまだ、、、、、

展望台

今年は暖かいですもんね~。

でも寒くなくて最高!!

杉の木もとってもカッコいい!!

杉の木

それからすぐに薬王院の山門『浄心門』に。

浄身門

その先の売店で味噌田楽とレモンスカッシュで

一休み💛

味噌田楽

味噌田楽は柚子が効いていてさっぱり!

めっちゃ美味しかった♡

両脇に四天王、奥に天狗さまのお面がある

『四天王門』。

四天王門

その先には天狗様が!!カッコいい✨

天狗様

階段を登ると『仁王門』。

両脇には迫力のある仁王像が。

門

そして本殿へ。

薬王院本殿

奥にある『飯縄権現堂(いづなごんげんどう)』

真っ赤な鳥居とモミジ、青空のコントラストが最高!!

飯縄権現堂

こちらにも天狗様が!!

天狗様

身が引き締まる感じです。

もちろん御朱印をいただきました✌

ご朱印

そして10分弱くらいで山頂~♬

高尾山山頂

最高のお天気。

ちゃんとランチは持ってきたけどせっかくなので

山頂のレストランでとろろ蕎麦。

とろろ蕎麦

まさかこの時期に冷たい方を食べるとは。。。

食後は外に出て更に持ってきたおにぎりや

お菓子を食べるという、、、、笑

山頂

でも上着を脱ぐくらいの気温で気持ちよすぎっ!!

山は日焼けするんだよね~~~、、、

アウトドアにはコレ↓↓↓



それから写真を撮ったり景色を眺めたり

山頂

山頂

のんびり休んで下山。

少し山気分を楽しもうと吊り橋のある4号路へ。

こちらは人も少なくヒンヤリとした森の中。

木が倒れていてびっくり!!

4号路

澄み切った空気と静けさが◎。

吊り橋も揺れてめっちゃ楽しい♬

吊り橋

ここにも大きな木がっ 台風で倒れたのかなぁ。。。

倒木

倒れた大木

そしてリフト♬

リフト

帰りのが高さを感じられて最高!!!

所々の紅葉がとってもキレイ✨

紅葉

リフト下車後、お土産物屋さんにあった

ソフトクリーム💛 サツマイモ味 笑

ソフトクリーム

そしてまたもやお店の看板につられ

@有喜堂さんで和スイーツ 笑笑笑

お抹茶セット

ぜんざい

コーヒーセット

食べてばっかり 笑



@599美術館

美術館があったのでちょっと寄り道。

広々としていて気持ちのいい空間♬

高尾山の標高599mのモニュメントが

でっかく置かれてました。

美術館

美術館

中には素敵なカフェも。

壁には高尾山に生息する動物たちのはく製が

飾られていて、ちょっと衝撃 笑

美術館内

美術館内

駅まで続く道の紅葉も◎。

紅葉

最後は高尾山口駅直結の

『極楽湯』で温泉♨

極楽湯

広々とした露天風呂もあって気持ちよかった~♪

もー、最高に充実の1日。

これはクセになるかも。。。。

皆さんもぜひ楽しい高尾山散策をお試しください~♪

おわり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする