ゴルフ @ヘリテイジゴルフコース 2018/11/30

久々のゴルフラウンド~~~~!!

おかしいな~、秋になったら一杯行こうと

心に決めてたのに。。。

なんだか秋は忙しい。

気づいたら11月も終わり。

予定は詰め込む以外にないっ!と

慌ててコースへ!!

今回は女子3人。


みんな車は持っていないので検討して

電車で行くことに。

ゴルフバッグは2日前(前日だと間に合わない

ので遅くとも前々日に出しましょう!!)に

配送済み。


送るときは着替えなども詰め込んでしまうので

結構身軽です♬


池袋発7:15発 東武東上線急行 小川町行き

⇒8:14森林公園駅 着 (720円)


森林公園駅北口のロータリーから

8:30発のシャトルバス(無料)に乗り

8:50くらいにゴルフ場到着。


朝も早いし平日の下りなので電車もガラガラ。

快適でした~✌





@ヘリテイジゴルフコース

ホテルの入り口でバスを降りると可愛い

雪だるまが迎えてくれました~。

ホテル玄関

ゴルフ場のあるクラブハウス。

クラブハウス

ものすごい晴天。ポッカポカ☀

サクラ??が咲いてる?????


スタートが9:40だったので着替えて

準備を整え、練習場で軽く打ちっぱなし。

受付でボールを買って練習場へ持っていきます。


平日でとても空いていて

「早めにスタートしてもいいですよー」

とのことだったので

9:30頃スタートしました。


9ホールを2回周る18ホールだそう。

バッグのみカートで人間は歩き。

どちらも初めての経験だったのでワクワク 笑


ルンルン♪でスタートしましたが、、、

かなり幅も狭く、傾斜もあり、グリーン周りには

絶妙な位置にバンカーが。。。

初級者にはなかなか頭の痛いコースでした(*_*;

ゴルフコース

結構ボールなくしましたよ~涙

たまに広々コースもあるんですけど。。。

ゴルフコース

紅葉は最高✨

でも途中から暑くて暑くて、どんどん脱ぐ羽目に 笑

この時期にこの暖かさって異常かも。。。

ゴルフコース

グリーンはめっちゃ葉っぱが落ちているところもあり

それをどけるのも大変でした、、、

まあ、秋ならでは、ですね☆

ゴルフコース

途中には橋が。

ゴルフコース

めっちゃ人懐こい猫ちゃんも

猫

なんだか歩きのせいか、景色がいつも以上に

キレイに感じました。

めっちゃ疲れますけどね~、、、、、

ゴルフコース

ランチは中華。

私は担々麺にしてみました💛

担々麺

普通に美味しかったです♪


後半はだいぶ調子も上がりスコアもかなり

伸びましたが前半がボロボロ過ぎて(/ω\)


ラスト2ホールは足がパンパンになってきて

カートの有難みをヒシヒシと感じました。。。

運動不足ですねー、、、



┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
GDOグループ運営の全米No.1ゴルフスクール【ゴルフテック】

本当に上手くなる完全個室マンツーマンゴルフレッスン

↓まずはスイング診断をしてみる↓
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZF8GB+7581E+3OCQ+5YZ77
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘


@ときの湯

ぐったりと疲れはしましたけど!!ここは

天然温泉つき~~~~♪

クラブハウスとは別の建物に立派な温泉施設が

建ってました~。


お食事処や休憩室などもある中々の充実ぶり。

水着があれば混浴の渓流露天風呂にも

入れるみたい。


最初はかなり熱めのお湯にびっくりしましたが

露天風呂にの~~~~~んびりと浸かり

たっぷりと癒されました💛


やっぱり疲れた時には温泉♨に限るっ

すっかり元気に戻りました~✌



温泉を上がりシャトルバス乗り場に行くと

雪だるまにライトが✨

イルミネーション

可愛い💛


平日ランチ&温泉付きで6400円。

都心からのアクセスもいいのにお手頃です♪

また来ようっと♬


おわり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする