『ムンク展』@東京都美術館に行ってきました♪ 2018.12

  

始まってからずっと気になっていた『ムンク展』。

有名な#叫びは何としてもこの目で見てみたい!

と思ってスケジュールと睨めっこ。

年末は忙しいから調整も大変 汗

なんとか見に行ってこれました✌

ムンク展@東京都美術館

もちろんムンクといえば有名な”叫び”。

これしか知らないといっても過言では

ありません 笑

ムンク展パンフレット

  

ドキドキしながら入ってみると、もう

驚きの連続!!

なんていうか、、、”叫び”の印象が強すぎて

コワイ系の絵が多そうなイメージでした。。。

  

もちろん精神を病んでいた時期も長く

独特の色彩で描かれた抽象的な絵も多いんですけど

とっても優しい雰囲気の風景画や女性たちを描いた絵

なんかもたくさんあり、とても美しくて感動しました。

  

どの絵も目の前に立ってず~と眺めていたくなる

(というか、つい立ち止まって見入ってしまう)

不思議な感覚。

  

さらっと眺めて歩いて行く感じにならない。

ん~、モチーフや色使いなども独特なんだけど。

想像力を掻き立てられるような、、、、

なんなんだろう。。。???

  

絵に込められた気迫?怨念(←コワッ)??

とにかく1枚1枚がとても見どころがありました。

改めてスゴイ画家だったんだと、実感。。。

とても刺激的で、一気にファンになっちゃいました 笑

  

見終わってミュージアムショップに行くと!!

ポケモンのコラボレーショングッズがっ!!

わ~~~~可愛い💛

  

めっちゃテンション上がりまくって

クリアファイルだの、ハンカチ、挙句の果てに

ガチャガチャまで、、、笑

戦利品はこちら♬

ムンクポケモンコラボ商品

2019年1月20日まで開催してますよ♪

すごくすっごくおススメです!!!



  

ジャンガララーメン @上野駅

ムンク展を楽しんだあとはランチ~♪

すごく寒い日だったので無性にラーメンが食べたい!

とゆーことで駅ナカにあるジャンガララーメンへ♪

久々の豚骨スープ。

寒いときにはやっぱりラーメン♪めっちゃ美味しかった💛

ジャンガララーメン

満腹満足✌

これから目黒へ向かって目黒雅叙園で開催している

『百段階段』を見に行きま~す♪

つづく

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする