初詣 @花園神社 in新宿 2019/01/01

明けましておめでとうございます✨

毎年元旦は特に出かけず家族で初詣♪

最近は早稲田にある@穴八幡宮が多かったので

今年は新宿にある@花園神社へ行ってきました♪

朝起きるとすでに母は着物姿。。。

毎年着物を着よう、と誘われるのですが

面倒くさくて断っていた私。。。

母が着物なら私も着た方が晴れやかかな~と

重い腰をあげました、、、、苦笑

いくつか着物を見たけど、なんとなく黒が気分。

ということで早速着付け。

仕上がりは、、、、

芸者風?!?!笑

ま、とりあえず自宅マンション前で記念撮影♬

お正月記念撮影

なんだかんだ言って着物ってやっぱり素敵💛

着ると背筋が伸びるし、おしとやかにしなくっちゃ、と

心新たまります 笑

おすすめ✨



@花園神社

のんびりとしていたのでもうすでに日が傾いてます 笑

 到着すると、、、、

花園神社

すごい人~~~~!!!

ま、そりゃそうだ。元旦だものね。。。

新宿駅、新宿3丁目駅からアクセス良好だしね。。。

30分ほど列に並び、ようやく参拝終了。

おみくじは”中吉”。

まずまずです✌

そしてまた記念撮影 笑

花園神社

とってもいいお天気で最高でした。

あんまり出店とか出ていなかったのが残念。。。

酉の市とかだとたくさん出てるのになぁ、、、

ということで、お家に帰りがてらのデニーズで

スイーツ💛

キャラメルパンケーキ
チョコレートパフェ

むふふ💛

やっぱり甘い物💛💛💛

幸せだぁ。。。。。。。。。

 

と自宅に帰り、あ、そういえば後ろ姿、と

思い出し、慌ててパシャリ。

着物後ろ姿

着物って帯が素敵だから自分では見えないのが

ちょっと残念なのよね(^_-)-☆

 

そんなこんなで始まった2019年。

今年も楽しく元気に過ごしたいと思いまーす(*’▽’)

 

おわり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする