港七福神巡り @六本木 2019/01/04

昨年は都合がつかなくて行けなかった七福神巡り♪

今年は行ってきました~♬

今回は六本木~麻布などをめぐる”港七福神”です。

赤羽駅駅に11時に待ち合わせ。

地下鉄の階段を上って外に出ると

目の前にドドーンと東京タワー✨

東京タワー

真っ青な青空に赤と白のコントラストが映えます~

なんだかとってもおめでたい感じ✨

その真下にある

①宝珠院(弁財天様)

からスタート!!

宝珠院

こちらで七福神巡りの色紙をいただきました。

(どこからスタートしても無料で色紙をいただけます)

次は

②熊野神社(恵比寿様)

熊野神社

次は

③十番稲荷神社(宝船)

十番稲荷神社

ここで麻布十番といえば、の@浪花家総本店

タイ焼きを食べ歩き💛

浪花家総本店タイ焼き

5分待ちくらいで買えました✌

皮がぱりっぱり、中はあんこがぎっしり。

相変わらず美味しい💛💛💛

ここでタイ焼きを食べたらお腹を刺激したのか

急に空腹感が!!

歩いていると焼肉のいい匂いが。。。。

ちょうどお昼時だし、麻布十番商店街でランチに。

ふらりと中へ入ったのは

@一番館 麻布十番

一番館

あら、なんかゴージャスな雰囲気。

お昼時だったのでほぼ満席。

ラッキーにもすぐに座れました♪

ランチメニューを見ると高級感のある店内の割に

とってもお手頃。

タン塩定食(950円)に決定♪

 

一番館タン塩定食

プラスでカルビを1人前注文しちゃいました~。

めっちゃ幸せ💛



エネルギーチャージも終了したので次の目的地へ!!

④大法寺(大黒天様

大法寺

こちらではお賽銭箱の脇にとっても優しい笑顔を

浮かべた大黒天様がいらっしゃいます。

そして中に入ると様々な時代に掘られたたくさんの

大黒天様が並んでいました!!

 

中でもお正月の期間しか見れない特別な大黒天様が!!

大黒天の小槌を持ち、毘沙門天の鎧、弁財天の髪をもつ

『三神具足大黒天』を見ることができました~。

なんだか感動!!

 

お坊さんがとっても丁寧にご説明をしてくださり、

触らせてもいただけるので楽しかったです♬

次は

⑤麻布氷川神社(毘沙門天様)

 

麻布氷川神社

 

次は六本木ヒルズ脇にある

⑥櫻田神社(壽老人)

 

櫻田神社

そして次のミッドタウン脇にある神社に向かう途中で

Coffee Time♪

@ブルーボトルコーヒーで一休み💛

ブルーボトルコーヒー

チョコレートクッキーと一緒に💛

これまた幸せな気分♪



たっぷりと休憩した後は

⑦天祖神社(福禄寿様)

天祖神社

とうとう最後のゴールです!!

⑧久國神社(布袋様)

久國神社

これで全てが揃いました~~~♪♪

港七福神御朱印

とってもコンパクトにまとまっていて

回りやすかったです♬

お散歩にもとても楽しい街なのですごく

おススメで~す。

皆さんもお正月の運動不足解消にいかがでしょう??

(元旦から成人の日(14日まで)集められます)

平成最後の年ですし、記念になりますよ(^_-)-☆

 

おわり

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする