『質量への情景』@IMAcafe in 天王洲アイル

最近大注目してる落合陽一さんの写真展

『質量への情景』in 天王洲アイル

(2019/1/24~2/6まで)

に行ってきました~~(の記録。)

もう、本当に行って良かった。。。

神様ありがとう、くらい。

とっても素敵な写真展でした。

何と言ってもその量!!!!

影一面、柱一面にびっしりと何百枚?!?!

普通でいったらすっごくごちゃごちゃして

大変な事になりそうなのに、何だろう??

この不思議な統一感。

もう、そういう壁のような。

落合陽一写真展

天井の高さとかもあるのかもだけど。。。

写真on写真、ていうのも新しい、、、

落合陽一写真展作品
落合陽一写真展作品
落合陽一写真展作品

そしてそんな空間に展示されている不思議な

オブジェ(作品)たちも見過ごせないっっ

落合陽一写真展作品
落合陽一写真展作品

なんだか一歩足を踏み入れた瞬間から

落合陽一ワールドに一気に引き込まれます。

なんだか鼓動が早くなるような 笑

落合陽一写真展作品
落合陽一写真展作品

枯れた枝花と曲線を描く電気、一緒に置かれている

機械的なもの?の絶妙なコントラスト。

”光を纏う枯れ木”シリーズ

これぞ異素材MIX感?!?!

もう見入ってしまう。。。。

落合陽一写真展作品
落合陽一写真展作品
落合陽一写真展作品

対局なもののように感じる素材たちの

不思議な1体感に興味津々。

ワクワクが止まらない!!!

ひゃ~懐かしい!!ブラウン管TV!!!

落合陽一写真展作品

こんなにボヤけて見えてたのかな~?

でも色褪せ感が結構ステキかも。

割れたコンクリートとかゴミのように積まれた

感じとか、退廃的な雰囲気がカッコいい。

もちろん写真も本当に美しい。。。

落合陽一写真展作品
落合陽一写真展作品

もうこれなんか本当にスゴイ!!!!

スカイツリーに夕陽が。。。。。。

この空の色。。。。。。。。。。。

ため息しかでない。。。。。。。。

落合陽一写真展作品

一枚の大きな写真も迫力があるし色合い、陰影が

絶妙で見とれるんだけど、こうやってシリーズで

並べられた街角の風景とか、すごくアーティスティック!

落合陽一写真展作品

手前の暗さと奥の明るさ、空の色のコントラストが

とっても印象的。

未来は明るい!みたいな。

まるでオーロラのような空の色合い。。。

普段の生活の中で見過ごしてしまっているものが

膨大にあるんだろうなぁ。。。。。

もっともっと日常に目を凝らして生きよう!!

落合陽一写真展作品

波も写真も並べるとすごくよくわかる。

一瞬一瞬変わっていくその表情。

なんだろう、この感じ。。。

ただただ、すごく贅沢な気分。。。

落合陽一写真展作品

この落ち葉の絶妙な色合いも好き。。。

落合陽一写真展作品

もうこれとか、本当にワクワクする!!

落合陽一写真展作品
落合陽一写真展作品

写真では写っていないけど、ライトとライトの間に

青い粒子がチラチラと舞っていて、なんだかわからない

から余計に見入っちゃう 笑

あまり覗き込まないように、と注意書きがあったから

見続けられなくて悲しかった。。。

”コンクリに咲く花”

落合陽一写真展作品

”コケとコンクリ”

落合陽一写真展作品

もう言葉では表現できない。。。

スゴイ人はスゴイんだ、と。。。。

納得する以外にない。

とにかく空間自体が本当に素敵で何時間でも

いられそう。心地いいから時間を忘れる、、、

落合陽一写真展作品
落合陽一写真展作品
落合陽一写真展作品

販売品はいいお値段。。。。。

すっごいキレイで欲しいけど。。。。

買えません。。。。。涙

写真の販売コーナーで物色。

なんとなく気に入った2枚を購入させていただきました✌

落合陽一写真展作品

もっと早くに来ればたくさん種類があったのかな~?

でも素敵なのでいっか。

中に入った瞬間からいい香りを漂っていて

帰りにゆっくりとコーヒーを、と思ってたのに

そんな時間もなく、、、涙

とりあえず豆だけはGET!!

落合陽一ブレンドコーヒー豆

お家でゆっくりといただきます♡

行列のできる香り高いコーヒーを毎月ご自宅で

忙しくてなかなか時間が取れなかったのを

なんとか無理して突撃!したけど、

本当に行ってよかった♪

やっぱり”時間は作るもの”!!!

とはいえ本当はもっとゆっくりと堪能したかった、、、

帰りはとってもキレイな夕陽が。

天王洲アイル風景

天王洲アイルってあんまり来ないけど、

雰囲気がとても気持ちいい♪

天王洲アイル風景

開催場所のIMAcafeもとても素敵でした。

IMAカフェ

次の機会も楽しみにしていたいと思います。

おわり



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする