3泊4日 女子グアム旅行紀 1日目 2019.04

今年初の海外!!!

一昨年にも行ったグアムへ♪♪

今回はゆっくりと3泊4日で満喫しました~~~(^^♪

1日目

成田 11:00発のユナイテッド航空で出発なので

新宿西口でお友達と待ち合わせ。眠い。。。。

7:10発のエアポートリムジンに乗り

成田へ出発!(大人片道¥3,100)

定刻8:50より少し早く成田第一ターミナルに到着。

1時間くらいは眠れたかな…??

なのでいつもあっという間に着いちゃいます。笑



到着後すぐにチェックイン。

事前に入り口の機械でチェックインしてから

カウンターにいくのであんまり待たずにスムーズでした✌

スーツケースを預けて身軽に♪♪

それから忘れてはいけません!

Wi-Fi受け取り。

今回ももちろんWi-HO!(ワイホー) で 

(確か前々日までに予約が必要です)

4日間で¥2,456(保障込み)でした。

手荷物検査を抜けてゲート内に。

9時30過ぎには入れました。完璧。

あとはもう搭乗時間30分前まで好きに時間を潰すだけ♪

1時間あるので余裕です。

ゲートを確かめてそちら方向に向かいながら

ウィンドショッピング 。

そしてカフェに入りゆっくりと軽めの朝食。

そしていよいよ出発で~す♪

ユナイテッド航空

映画を見ようと思ってたのに、いつの間にやら爆睡、、、涙

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』を

見てたのにめっちゃ飛び飛びで

もはや ストーリーがわからないレベル、、、涙涙

機内食は

ユナイテッド航空機内食

意外??にもとっても美味しかったです♪

そしてあっという間にグアム到着~~~

現地時間15:45(日本時間+1時間)

本当に近くて最高!!! 

時差がほとんどないのも◎。

グアムA.B.ウォンパット空港

入国ゲートはEATAなしだったのでかなり混雑、、、、

余裕がある人は取得していった方がスムーズかも。

1時間後にようやく外へ!!

グアムA.Bウォンパット空港

めっちゃ暑い~~~~~~!!南国だぁ!!!!

花粉のない国♡♡♡ 久々の深呼吸。。。。

気持ちいいいいいいいい(*’▽’)

TAXIでホテルへ。

20分弱で3000円くらいかな?結構高い、、、

ま、とりあえずホテル到着♪

今回はDFGのすぐ隣にある

GUAM Plaza Resort&Spa

に宿泊しま~す。

ビーチ沿いではないものの、場所はど真ん中!!

DFGの隣でどこに行くにも最高の立地です!



このホテルはプールTARZAがすぐ裏にあり、

入場チケットつきなのも♡ 楽しみだ~~~

チェックインを済ませてお部屋に行くと、、、

ま、ま、マジか。。。。

お部屋清掃中でした 笑笑笑

もう夕方ですけど、、、、、

「あと15分待ってね」と笑顔で言われ、、、、

ロビーで少待つことに。

ん~~、ロビーはすっごいゴージャスでキレイなんだけど

客室側は改装されてないのね~~~

とても古い感じが否めない。。。。

とはいえ不潔な感じはないのでOK 笑

とりあえず15分後に行ってみるとお掃除は無事終了。

中に入りスーツケースを置いて早速外へ!

もう夕暮れでした。

グアムデューティーフリーギャラリア
グアム夕暮れ

お散歩中にどんどん日が暮れてゆき、空の色が刻々と

変わっていき夕陽がとってもキレイでした✨

グアム夕暮れ

なんだか幸せな気分♡

今日はとりあえずご飯を食べて明日に備えよう!

ってことで、ホテルの下(DFGの横)にあるFRIDAY’Sへ♪

グアム フライデイズ

めっちゃお腹が空いてたのでよく考えずに

一杯注文しちゃったからもう大変!!!

テーブルに乗り切れない量がっっ

店員さんも苦笑い状態に、、、、、

グアム フライデイズ サラダ
グアム フライデイズ ステーキ
フライデイズ フリッター

これ、写真撮るの忘れたけど巨大なポークリブもあり、、、

もう本当に動けなくなるくらい、お店の人が引くぐらい

食べまくりました~~~~笑

ほとんど食べたからめっちゃ褒められたっ✌

気合だっ

で死にそうなくらい満腹でホテルへ。

明日は朝からプールTARZAで遊びま~す♪♪♪

とゆーことで部屋に戻り12時過ぎには就寝。



2日目に続く。。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする