3泊4日 女子グアム旅行紀 2日目 2019.04

さ!2日目スタート♪



今日はお待ちかね、TARZAウォーターパークへ!!!

朝は8時30に起床しました~。


10時オープンなので 昨日の帰りにホテル1階のコンビニで

買った朝食を食べながらのんびりと準備。

窓の外を見るとめっちゃいいお天気☀

ウキウキです✌

グアムプラザホテル景色

タオルとか水とか、持っていくか悩みましたが

きっと中にあるだろう、とほぼ手ぶらで行くことに。

私は水着の上にラッシュガードのパーカーを羽織り

ビーチボールと浮き輪、一応小さなタオルと$20だけ

持ちました。

ホテルのプール脇を抜けて駐車場裏の坂道を

上がると看板がすぐに見えてきました~☆

グアム ターザ

入場口は少し込み合ってましたが、

私たちはホテルフロントで紙の腕輪?みたいなのを

つけてもらっていたのでそれを見せるとすぐに入れました♪

*ちなみにプールへの入場は飲み物、食べ物の持ち込みは

ダメだそうで、入り口で没収されてましたので

要注意です! 水を置いてきて大正解でした!

中に入るとすぐに巨大な猫の像が 笑

グアム ターザ 入口

可愛いのかよくわからないけどめっちゃテンション

上がりました 笑笑笑

階段を上っていくとすぐに流れるプールが!

その奥に山の斜面を利用して作られた

スライダーが見えます。

グアム ターザ

入ってすぐの右側に小さな受付があり、そこでタオルを

借りられました。たしか$2だったかな、、、

宿泊者はチェックアウト時の支払いで大丈夫でした。

あと浮き輪は大量にプール脇に積み上げられているので

持ってくる必要はありませんでした~

そこでロッカーを1つ借りて手荷物を全部入れて

流れるプールへ。

ぷかぷか浮かびながら空を見てたら幸せ~♡

グアム ターザ プール

それからスライダーへ

まずは小さいほう

グアム ターザ スライダー
グアム ターザ スライダー

これの3番くらい長い絶叫間違いなしの滑り台もあったけど

それは勇気が出なかった、、、、

チキンです、、、(/ω\)

大きい方はチューブの中を滑ってきます

真っ暗なのでスリリング!!!

グアム ターザ スライダー
グアム ターザ スライダー

もう一つの方は半円の中

グアム ターザ スライダー

も~クセになる!!!

でも階段を上っていくのが大変、、、、、

しばらくしてから休憩

グアム ターザ売店

それからまたビーチボールとかでも遊んで

グアム ターザ プール

(そんなに広いスペースはない)

大はしゃぎ 笑 

なんか日本だと大人だし、って遠慮があるけど

海外だと年齢を忘れます 笑笑笑

あっという間に14時に。

お腹が空いたね~、と、外に出ることに。

(売店でもホットドッグやお弁当などが売っています)

身体を拭いてタオルを返却してそのまま

部屋へ戻り簡単にシャワーを浴び着替えて

遅めのランチへ~。

中途半端な時間だったのであんまり食べちゃうとね~、

とDFGのすぐ前にあるTHE PLAZAの中にあったIHOPで

パンケーキを食べることに。

グアムIHOPパンケーキ

グアム限定のココナッツパンケーキとクラシックパンケーキ

2つを3人でシェア。

それからその2階にあるJCBラウンジ

レアレアトロリーのチケットを受け取りに。



ついでに夕ご飯のおすすめを聞いてみたところ

Fiesta Beachside BBQ&Showをおススメされて

予約をしてもらいました~♪

ホテルに17時にお迎えが着てくれる、とのことで楽ちん。



定刻通り、17時10分前くらいにお迎えが来てバスへ。

15分ほどでフィエスタリゾートホテルに到着。

ホテル前のプール&ビーチの長めが最高!!

フィエスタリゾートグアム

席について少しすると海に沈む夕日が。

フィエスタリゾートグアム

バーべキューはバイキング方式で魚介、お肉、野菜、

フルーツやケーキなど食べ放題です。

フィエスタリゾートグアム

もちろん、めっちゃ食べました 笑

食べ始めて30分くらいしてあたりが暗くなると

目の前のステージでショーが始まります。

ダンスショー グアム

もーダンサーさん達の腰の動きに釘付け、、、

ダンスショー グアム

ファイアーダンスもすごかった、、、、

ダンスショー グアム

ステージがものすごく近いので大迫力!!!

終わりには一緒に写真も撮ってくれます♡

お腹いっぱい&見ごたえあるショーで大満足。

帰りのライトアップされたビーチもとても素敵でした。

フィエスタリゾートグアム

19時すぎに終了。

帰りはDFGでバスを降り、またまたショッピング♬

21時前くらいにホテルに戻りました。

今日も朝からよく遊び楽しい疲れ。幸せだぁ♡

昨日と同じく12時には就寝。。。



3日目へ続く

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする