3泊4日 女子グアム旅行紀 3日目 2019.04



3日目スタート♪

今日は

潜水艦アトランティス・サブマリン号海底アドベンチャー

を申し込んでいたので、朝7時半に起床。

朝食はいつも通りコンビニで購入。

ホテルロビーに9時にお迎えです☆

事前に日本で申し込むこともあるけど現地でも

思い立ったら↓↓↓

゜:*★グアムのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

今日は少し雲が多め。。。

雨にならないといいな~と心配しつつも

どうせ海底に潜るんだし、関係ないねーと

ポジティブに 笑

時間通りお迎え。

バスで30分ほど走ると港に到着。

グアム アトランティス号

ここでトイレを済ませるように指示。

(男女共有で個室が2個しかなく

お世辞にもキレイではありません、、、、、)

でまずは船に乗船。

気持ちよ~く海の上を快調に走ります。

グアム アトランティス号

途中でパラパラと雨が降ったりもしましたが

本降りにはなりませんでした✌

それから潜水艦アトランティス号に乗り移ります。

なんか、カッコイイ!!!!

グアム アトランティス号

細いハシゴを順番に降りてい細長い船内。

偶然にも操縦席のすぐ後ろでした~☆

なんかスイッチがいっぱい!

グアム アトランティス号

ワクワクします♪

少しづつ海底に潜っていくとキレイなサンゴ礁が!

グアム アトランティス号
グアム アトランティス号

写ってないけど、お魚もいっぱい♡

ニモもドリーもいました♡♡♡

途中でダイビング中のダイバーさんに遭遇。

グアム アトランティス号

海の中から手を振ってくれました~笑

そしてドンドンと深海へ。

水深50Mまで潜ります。

1番最初の操縦席左上にメートルの表示があって

そこの数字と海を食い入るように見比べて

50Mに到達したところで妙な盛り上がり!笑

海ってすごい!地球ってホントにすごい!

だって50Mって地上だと17階くらい?!?!

そこから今度上昇していくときには窓の外が

キラキラと輝く泡に包まれます。

これがまためっちゃキレイ。。。

グアム アトランティス号

なんだか夢の世界みたいでした。。。。

すごいおススメです!

そしてまた来た船に乗り移り港へ帰ります。

少し雲が晴れてきました。

グアム アトランティス号

帰りのバスは途中のタモンベイセンターで解散に。



ちょうどお昼だったのでブラブラと歩いて帰りながら

ランチ場所を検討。

途中にGUMAMON(グアムのゆるきゃら?!?)が。

グアム グマモン

考えてるうちにいつものメインストリートに到着。

な~んとなく目に付いた王道の@ハードロックカフェへ 笑

そしてハンバーガー★

グアム ハードロックカフェ

久々に食べたけど、めっちゃ美味しい! 

店員さんのテンションも高くて、海外だなあと実感 笑

食べてるときに外を見ると一時スコールが!!

でも食べ終わるころにはすっかり止んでました✌

外にでてふと空を見上げると小さな虹が~~~✨

グアム 虹

なんかイイことあるかな♪♪

それからレアレアトロリーに乗って

@Kマート(コストコっぽい感じの巨大スーパー)や

@プレミアアウトレットを回ってお買い物♬

(アウトレットは品揃え的に、、、な感じ、、、)

途中のカフェでアイスクリームを食べたのに

なぜか写真撮り忘れ、、、涙

気が付いたらあっという間に18時すぎ!!

またもやバスでメインストリートに戻り夕ご飯の検討。

無性にサッパリとしたもの(肉以外)が

食べたくなりTHE PLAZA(←ほぼほぼここで食べてる 笑)

の2階にある

@ラーメンてんてこ舞&天ぷら・居酒屋かんだ に。

グアム 神田 塩ラーメン

塩ラーメン。

これがまた絶品でした 笑

カウンターで天ぷらも食べられる日本食レストラン。

やっぱり日本食って美味しいわぁ♡

そしてABCマートで翌朝の朝食ゲット。

部屋に戻るといつも通り21時。笑

今日もまた一日充実でした☆

明日の最終日もたっぷりと楽しみま~す。



つづく

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする