六本木クロッシング2019:つないでみる @森美術館 in六本木ヒルズ



もうしばらく前になるけど、大好きな森美術館で開催中の

『六本木クロッシング2019:つないでみる』

を見に行ってきました✌

気が付けば早いもので5/26(日)まで。

楽しい展示ばかりなのでとってもおススメです!

まず入り口を入るとおおおおっ!!!となる

巨大なネコちゃん♡

入り口からはみ出してて、全貌は写真に撮れません 笑

飯川雄大  

『 デコレータークラブ―ピンクの猫の小林さん ー』

六本木クロッシング 展示

圧倒的な存在感!!

テンション上がります 笑

昔懐かしいタンスが車に!!!

青野文昭

『 なおす・代用・合体・連置―ベンツの復元から―東 京/宮城

(奥松島・里浜貝塚の傍らに埋まる車 より)』

六本木クロッシング展示

反対側にはハンドルやドライバーさんも。

不思議でおもしろい~

こんどはちょっと不気味にも感じる絵が。

榎本耕一 さんの作品(だったと思う)

六本木クロッシング展示
六本木クロッシング展示

アーティストさん達の頭の中っていったい

どうなってるんだろう。。。???

私たちと見える世界が違うのかなぁ。。。。???

これはちょっと笑う、、、、

映画ゴーストのアンドロイド版???

『 人工的な恋人と本当の愛-Artificial Lover & True Love- 』

六本木クロッシング展示

人間の女の子とアンドロイドの恋物語♡

いつかそんな時代がくるのかなぁ。。。

今度は暖かい色合いの大きな電球の展示。

なんだかとっても落ち着く空間。

こんな家に住みたい 笑

『 花と蜂、透過する履歴 』

六本木クロッシング展示

そして、これ!!!

海!

六本木クロッシング展示
六本木クロッシング展示

目 Me  ~景体~

『私たちは海の景色そのものに近づくことはできない。

海に近づけばそれは波になり、さらに近づくと水になる』

う、うん、そうだよね、、、、

考えたこともないけど、、、、、

なんだか本当に不思議な空間で、しばらく見入ってしまった。

リアルとリアルじゃないっていったい何なんだろう??

すごく迫力のある波に圧倒されました!!!

たくさんのお面。

家にあったらコワイ、、、、

毒山凡太朗  『あっち』

六本木クロッシング展示

『ネコオリンピック:開会式』

もお、めっちゃ可愛い♡

六本木クロッシング展示
六本木クロッシング展示

すっごい数!!!

並べるの大変だったろうなぁ。。。。

1300匹、、、、、、、、、、!!!!

色んな意味で感動。。。。

これはなんだかとってもキレイでした♡

お洋服がカラフルに色付けされる瞬間がどうしても

撮れなかった 涙

アインリアレイジ 『 A LIVE UN LIVE 』

六本木クロッシング展示

未来のお洋服ってどんな風になるんだろう。。。??

え、これ何だろう??

六本木クロッシング展示

と説明を見たら

土屋信子

『これがストロベリーアイスクリームで出来た細胞なんで すね!、、、

ほほー、、、んっ? 』

笑笑笑

どうやらコレ、本当は膨らんでいるみたいです。

でも絞んじゃってるのもこの題名にぴったりのような 笑

なんだかホッコリしました(^^♪

それからコレ

六本木クロッシング展示

一瞬さかさま?!?と思ったけどそうでもない。

題名は『いってかえってー浮力4』

ふ~む。。。。笑

この感じ、現代アートの面白さですよね~✨

そして最後は巨大なアリ!

米谷健+ジュリア  『 生きものの記録』

六本木クロッシング展示

すっごい大きくてめっちゃキレイでした~。

こんなでっかいアリがいたら怖いけど、、、、

本当に面白い展示ばっかり。

すっごい楽しかったです。

もちろん、これ以外にもたくさんの作品があります!

あっという間に時間がすぎました~✨

皆さんもぜひ!!!

もう間もなく!!5/26までですよ~(^^)/



おわり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする