Media Ambition Tokyo 2019 @東京シティービュー in六本木



森美術館でやっている

【六本木クロッシング:つないでみる】の後に

東京シティービューで開催していた

media Ambition Tokyo (通称MAT)

2/23~3/3にも行ってきたのでその時の記録。

これも毎年楽しみにしている展示♪♪

これはもう未来感満載のテクノロジーアートが

見れるから大好きなのです♡

尊敬している落合陽一さんの作品がたくさんあるのも

嬉しい♪ ルンルンです(^^♪

メディアアンビション看板

とってもかわいい車が♡

メディアアンビション展示

【ANOTHER FARM】

(スプツニ子!×串野雅也)

遺伝子組み換えで生まれた蚕の

光るシルクで作られたドレス!!

ANOTHER FARM光るドレス

すっごいキレイ!!!!

犬とも!(あと鶏もいました)

ANOTHER FARM光るシルクの猫

すっごい存在感。。。

すごいわあああああ。。。。

それから大好きな落合陽一さんのゾーンへ♡

落合陽一さんの作品
落合陽一さんの作品

銀色の物体が浮いてるよ~。。。。。なんで?!

落合陽一さんの作品
落合陽一さんの作品
落合陽一さんの作品

なんだろう。。。。

もう本当に不思議でいつ見てもすごくキレイ、、、、

落合陽一さんの作品

こないだの写真展とは違う雰囲気。。。。

背景の街並みとのコントラストがまた素敵。。。

落合陽一さんの作品
落合陽一さんの作品

ちょうど夕陽に照らされて逆光なんだけど

それもまた絵になるなあ。。。。。って私だけ?笑

落合陽一さんの作品
落合陽一さんの作品

なんていうか、、、、

本当に詫び錆びを感じるとゆうか、、、

組みあわせは真逆な感じがするのに、なぜか一体感を

感じさせる独特の作品がすごく好きなんです♡

これを見れただけでも、もうめっちゃ満足♪

他にもたくさんあるんですよ~。

面白かったのはコレ

メディアアンビション展示 こけし

横においてあるパソコンで自分の顔を撮影すると

こけしの顔が自分の顔に!!!笑

ドンドン変わっていくから見つけるの大変なんだけど

リアルな顔が不気味可愛いい 笑

あとVRでポケモンにも会えたな~♡

毎年2月末頃に行われる@東京シティービューでの

media Ambition Tokyo (通称MAT)

本当におすすめ!!

森美術館のチケットで無料で入れるので

同時に2つの展示が楽しめます♪♪

こちらはだいたい1週間ほどなので、覚えておくと

その時期に予定を開けておけますよ~!

行ったことない人はぜひ来年!!!



おわり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする