那須塩原 温泉&グルメ2日目パートⅡ 2019/05



満腹で動きたくない!!

けどすぐ近くの公園でつつじ祭り開催中ということで

お散歩♪♪

@長峰公園

 

なだらかな丘に咲くつつじが見えてきたときには

うわーーって声が出るくらい。

青空とのコントラストも最高でした✨

長峰公園

なんと5000本もあるんだそう。。。

5月中旬まではライトアップもされているそうです。

長峰公園つつじ祭り
長峰公園つつじ祭り
長峰公園つつじ祭り
長峰公園つつじ祭り

オレンジとピンク、どちらも本当にキレイ✨

遊歩道をゆっくりと進んでいくと(階段がかなりきつい)

上に展望台が。

長峰公園つつじ祭り

結構息があがる。。。。

頑張って登り切ったころ、

ちょうど日が傾いてきました。

眺めがとってもキレイで清々しくて気持ちよかった~♪

長峰公園展望台
長峰公園展望台



つつじ祭りは5月中旬くらいまでやっている

そうです。

今年はもう終わっちゃったけど、皆さんも

是非来年、那須付近に行ったら寄ってみてくださいね~(^^)/

それからいったん友人宅に戻り、少しお休みして

着替えを準備していつもの@佐久山温泉きみのゆへ♪

食堂でお夕飯も食べちゃいました。

さっぱりと冷やし中華💛

今年初♪

きみのゆ冷やし中華

た~っぷりと2時間は入ってたかな~。

ここの温泉、入ってすぐにお肌がすべすべに

なるから大好き。

いつ行ってもとっても清潔でなのも◎

ひたすらのんびりと過ごす贅沢な一日でした✨

つづく

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする