奄美大島3泊4日 旅行記1日目 【奄美パーク&ハートロック】 2019/05



那須から戻ってきたばかりですが、、、

立て続けに奄美大島へ行ってきました~♪

初上陸でワクワクドキドキです(#^^#)

梅雨入りが間近だったのでかなりのチャレンジャー、、、

でも昨年の入梅が5月末だったので、大丈夫だろう、と

思い込み決行!!

1日目

出発は羽田発12:05 JAL659便。

なので朝はわりとゆっくり。

余裕を見て自宅(新宿)を10時に🚙で出発。

道路が驚くほど空いていて怖いくらい、、、

首都高速

日曜日の朝だとは言え、こんなに1台も🚙がいないのは

ちょっと驚き!!

ということであっという間に羽田到着。



駐車場に車を置いて、そのままカウンターで

チェックイン、荷物を預けて朝食へ。

レストラン街にある@カフェ横濱珈琲物語で

パスタとコーヒー。

横濱珈琲物語パスタ

11時30前くらいに荷物検査を通り搭乗口へ。

東京はどんよりとした曇り空。

羽田空港搭乗口
羽田空港搭乗口

定刻通りに出発!

空の上は快晴☀

飛行機からの景色
飛行機からの景色

だんだんと下の雲が厚くなってきて不安が。。。

14:20分 あっという間に奄美大島到着~♪

やっぱり近いって最高!!

到着後はレンタカー付きのプランだったので

お迎えのおじさんに導かれて🚙をレンタル。

荷物を載せて ナビにホテルの住所を入れて

奄美ツアーに出発✨



心配していたお天気は何のその、、、

やや薄い雲は貼っているものの☀

気温も28度。暑い~~~~~~💦

でも嬉しい~💛

空港から10分くらいは知ると突如『奄美パーク』と

看板があったので何だろうと寄ってみることに。

@奄美パーク

中に入ると広~~~~~い。

奄美パーク

なんだか喉も乾いたし、ここでお茶でもしていこう

と中へ入ってCaféを探すと美術館の入り口に

あるとのこと。

そちらに歩いていって建物を入ると、、、、

ものすごく不思議な建物~~~!

奄美パークカフェ
奄美パークカフェ

水辺にUFOが浮かんでいるみたい。。。。

テーブルと椅子がとっても素敵♡

奄美パークカフェ

暑かったので限定のシャーベットを✨

奄美パークカフェ

とても静かで落ち着ける空間でした。

それから外に出て展望台に行ってみることに。

外から見ても不思議だ~。。。。。

奄美パーク

南国の植物が茂る遊歩道を歩いて行くと

奄美パーク

ドドーンと聳え立つ展望台。

奄美パーク 展望台

なんかアンバランスな感じが印象的。。。

もっちろんエレベーター付きです。

上からはキレイな奄美大島の海が見渡せました✨

奄美パーク展望台
奄美パーク展望台

ん~~~~、なんか大自然!!!笑

本当に高い建物が何もないっ

のどかだ~~~~~~(*’▽’)

パーク内をグルリとお散歩して

ドライブの続きへ。

お次はパワースポット💛

@ハートロック

なんでも恋のパワースポットだそうです(#^^#)

これは行かない手はない 笑

が、道がわかりずらいっ

看板が小さいっっっ!!!!

迷うほど複雑な道ではないけど、もう少し道案内を

親切にしてほしいかも。。。。

海岸への入り口のところにあるカフェに🚙を停めて

うっそうと生い茂るジャングルのような細道を

歩いて行くと(西郷どんの撮影にも使われた道だそう)

奄美大島ハートロック
奄美大島ハートロック

突然広々としたビーチに✨

気持ちいいーーーーーーーーー(*’▽’)

奄美大島ハートロック

遠くの岩場のところに人影が見えるので

きっとあのへんだろうと近づいてみると、、、

奄美大島ハートロック

見えてきた!!💛だ!!

めっちゃ可愛い!! そして水がキレイ✨

小さなお魚もいっぱい✨

奄美大島ハートロック

これが自然にできたんだ~と思うと

ちょっと感動!!

ドンドン潮が満ち始めていて長くは見ていられませんでした。

でも大満足✌

ビーチもとてもキレイでした~🏖

奄美大島ハートロック

と、ついた早々寄り道していたらもうすっかり夕方に。

今日はここまでにしてとりあえずホテルへ。

@ネイティブシー奄美 アダンオンザビーチ

やっぱりリゾートに来たんだからビーチサイドが

いいなぁ、と思って決めたホテル。

お部屋の外のウッドデッキを出たらすぐにビーチ✨

テンション↑↑↑

ネイティブシー奄美
ネイティブシー奄美アダンオンザビーチ

お天気も大丈夫そうだし安心しました~♪



それから夕ご飯。

遅めの朝食しか食べてないので早めに食べようと

ホテルのレストランを予約。

私たちはビーチに面した”離れ”のようなところに

泊っているのでレストランへは🚙で3分くらい。

送迎もあるみたいです。

@レストランforest

結局毎晩ここで食べることになったんだけど

これがまた何を食べても超美味しい💛💛💛

めっちゃおススメです!!!!

この日はお魚で。

レストランフォレスト 魚料理
レストランフォレスト パン

食後のデザートは

紫芋のチーズケーキ✨

レストランフォレストデザート

本当に美味しくて大満足でした~~~~✌

明日に備えて今日は早めの就寝。。。

つづく

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする