奄美大島3泊4日 旅行記2日目 【マングローブカヤック&ホノホシ海岸】 2019/05



2日目

朝は7時30に起床。

軽く身支度を整えて朝食に。

レストランからの眺めが最高にキレイ✨

ネイティブシー奄美レストラン
ネイティブシー奄美レストラン
ネイティブシー奄美レストラン

海の透明度が本当によくわかる。。。。

こんな景色を眺めながらの朝食は最高♪

今日は和食。

ネイティブシー奄美 朝食

お魚が新鮮でふっくらとしていて◎!!

朝から幸せな気分に♪



11時30~マングローブのカヤックツアーに申し込済み。

濡れてもいい洋服、とのことで

ワンピースの下にタンクトップ、レギンス&ショートパンツ

を履き現地でワンピースを脱いでラッシュガードを

羽織ることに。

奄美大島って思ってた以上に広くって、びっくり。

ホテルからマングローブの森までは1時間半、、、、💦

とゆーことで、10時少し前にはホテルを出発!!

@黒潮の森マングローブパーク

ここは道の駅になっていて中は広々としたお庭が。

グラウンドゴルフ場も完備していて、結構

遊んでいる方がたくさんいました。

黒潮の森マングローブパーク

マングローブカヌーは¥2000。

2年くらい前に行った宮古島で経験あり✌

受付を済ませるとロッカーがあるので

ワンピースを脱ぎ、ラッシュガードを来て

荷物を入れて準備完了!

そこまで濡れるわけではないのでTシャツ、デニムでも◎。

時間になると簡単に漕ぎ方などの説明があり

1人乗り、2人乗りかを選んで出発!!

雲が多めの薄曇りだけど、気温はかなり高め。。。

川に出た瞬間から涼しくて気持ちいい~~~~

黒潮の森マングローブパーク

水深も深くないので万が一落ちても大丈夫とのこと

(落ちる人いないと思うけど。。。。笑)

黒潮の森マングローブパーク
黒潮の森マングローブパーク

ガイドさんについてしばらく川を進むと

川幅が細くなり、マングローブの森の中へ

黒潮の森マングローブパーク

トンネルのようになっていて木陰になるのでとっても

涼しく感じます♪

黒潮の森マングローブパーク

奥に進んで突き当りの少し手前で木の種類や

生息しているカニ、大きなシジミ(めっちゃ重い!!

これは採ると逮捕されちゃうんですって!)

など、面白おかしく説明してくれました。

ガイドさんもとってもいい方で楽しかったで~す♪

それからはあまり予定を決めていなかったので

近場でおすすめの観光地はあるか聞いてみると

展望台に行くと慶良間諸島がキレイに見える、とのこと。

そちら方向に向かいながら、おもしろそうな

場所を見つけたら寄っていこう、と出発。



途中💛が見える風景、というポイントが。

🚙を停めてみると

奄美大島ハート型の湾

本当にハート型をした湾が!!

可愛い✨

展望台を目指していたら、いつの間にか通り過ぎていて

(本当に曲がり角の看板が小さい!!!)

道に迷ったところでホノホシ海外という看板が。

そういえば来る前に奄美大島の観光地を

調べていた時に見た記憶が。。。

ネットで調べてみるとめずらしい海岸とのこと。

行ってみることに!!



@ホノホシ海岸

激しい荒波にもまれて丸いしに覆いつくされている

とても珍しい海岸だそう。。。

非常に強い気が流れるパワースポットで

個々の石は持ち帰り厳禁だそうです!!

駐車場に着くと広々とした原っぱが。

そこを少し歩くと

ホノホシ海岸

なんだか可愛いモニュメント?がありました。

ここに来るとすでに聞こえる波打ち際の石がこすれあう

独特の轟音!!!

見下ろしてみるとスゴイ数の石石石~~~~

ホノホシ海岸

降りて行ってみると見事な丸いしだらけ!!!

ホノホシ海岸
ホノホシ海岸

もう音が!!!!

一見穏やかそうにみえますが。。。。

ものすごい迫力でした~~~~!

スゴイ荒波と凄まじい音。 。。。。。

ホノホシ海岸

これはみたら忘れられないかも。。。。。

皆さんもぜひ!!おすすめです~~~(*’▽’)

で、展望台に戻る途中、お腹が空いていることに

気づき、近くのレストランを検索。

すでに15時という時間でほとんどのお店がやってない!

が、ガーン、、、、、

とゆーことでご当地ファミレス??@ジョイフルで

ランチをしました 笑

ま、普通にファミレスでした。

来た道を変える途中にようやく展望台の看板を

見つけ入っていくと、登る登る、、、

ものすごい山を登っていく感じ。

2つ展望台があったので迷ったけど

@高知山展望所に行くことに。

@高知山展望所

車を止めるとすぐのところに看板が。

奄美大島高知山展望台

なかなかの山道、、、、

階段が続きますが頑張って登っていくと

突如不思議な建物が!

高知山展望台

切り株のような、キノコのような、、、、

面白い 笑

グルグルと登っていき1番上から見ると絶景でした~

奄美大島高知山展望台
奄美大島高知山展望台

少し雲が多くぼやけてましたが、たくさんの島々が

見渡せます。爽やかで爽快でした~♪

あとこの巨大なゼンマイみたいなのスゴイ、、、

奄美大島高知山展望台

ここで16時過ぎ。

これからホテルに帰ると18時前??

今日は夕陽は見れそうにないのでホテルへ。

途中のコンビニで飲みものやお菓子もGET。

めったにないけどちゃんとファミマもあります(*’▽’)

少しお部屋でゆっくりしたり、目の前のビーチを

お散歩したりして19時30頃夕ご飯。

またもやホテルのレストラン@forestで。

本日のおすすめ、ということでイカ墨リゾット✨

レストランフォレスト イカ墨リゾット

真っ黒なので写真映えは全くしませんが

これもまためっちゃ美味しかった~💛

このお店が家の近所にあったら毎日通っちゃう 笑

明日もまた楽しみ♪

つづく

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする