【星野リゾート 界 川治】 1泊2日の旅② ~日光東照宮・ご朱印~ 2019/06

2日目は7時30に起床。

軽く身支度を整えて8時に朝食へ。

席に着くとすぐにお茶とフレッシュジュースが。

目が覚めます。

それから朝食の説明がありお膳が運ばれてきました♪

思わず箸をつけてしまってからアッ!!と

写真をパチリ。。。

星野リゾート界川治 朝食

まだまだ寝ぼけてます。。。。笑

朝食のメインはご当地汁の「鬼子蔵汁」。

たっぷりのお野菜に丸いお餅が入った

お雑煮のような感じ。

朝から幸せな気分になる朝ごはんでした☆

12時チェックアウトなので、午前中はゆっくり♪

なので朝食後そのままお風呂へ。

夜とは違いこれまたとっても気持ちがいい♪♪

空いていたので、ゆっくりと浸かりました~♪

(あ、ちょっと温度が高めなので、気をつけないと

のぼせます、、、、)



お部屋でのんびりと寛いで、12時少し前にチェックアウト。

宿泊者には”きな粉作り”のサービスがあるそうで

早速体験。

4種類の全く香りの違う大豆を選んで(色も香りも

全然違います!)石臼で挽くと、あら不思議、

きな粉に。

石臼は結構重たくて、必死です、、、、

星野リゾート界川治きな粉作り

出来上がったきな粉はわらび餅にかけていただき

星野リゾート界川治 きな粉作り

残りは袋に入れてお持ち帰りに。

それからゆっくりとコーヒーを飲んで

荷物を預けてお庭をお散歩。

星野リゾート界川治お庭

川に面したところに足湯もありました。

星野リゾート界川治足湯

静かでとっても居心地の良いお宿。

また是非遊びに来たいと思いました(^^♪



それから日光方面へ!!

1時間弱のドライブです♪

結構時間かかるなあ、と思ってましたが

道も空いてるし、あっという間に着いちゃう感じです✌



@日光東照宮

日光東照宮

もう何度きたかわからないけど、とにかくとっても

大好きな場所。

ご朱印を集めだしてからは初めて♪♪

令和元年にお参りできるなんて本当に幸せだ~💛

 

重厚感のある”石鳥居”

日光東照宮 石鳥居

”五重塔”
日光東照宮 五重塔

 

”表門”

日光東照宮

 

日光東照宮

鮮やかな色使いが新緑に映えます✨

 

有名な”見ざる聞かざる言わざる”

日光東照宮 見ざる聞かざる言わざる

可愛い💛

日光東照宮見ざる聞かざる言わざる

 

その対面にはゾウさん?

日光東照宮

 

色使いが本当にキレイ✨

 

その先には”陽明門”

聳え立つ木も圧巻です!

日光東照宮

 

日光東照宮

 

何度みてもすごい装飾。。。。。。

日光東照宮

 

日光東照宮

御朱印をいただいて先へ。

 

”唐門”

日光東照宮

見れば見るほど、すごい。。。。

ため息物です。

 

奥宮へ続く参道前に鎮座する”眠り猫”

日光東照宮 眠り猫

 

門扉の細工も素敵。。。。

日光東照宮 奥宮

 

そしてその向こうに続く参道。

日光東照宮奥宮への参道

信じられないくらいの高さの杉並木が圧巻。

その先には恐ろしい208段の階段が待ち受けてます、、、苦笑

日光東照宮奥宮参道

覚悟を決めて登りきりました~。

もう足がガクガク 笑

登ってきた人ほぼ全員がぐったりとして、

自販機前の休憩場で一休み。。。

昨日のハイキングといい、めっちゃいい運動してます 笑

奥宮は風情たっぷりの落ち着いた雰囲気。

日光東照宮奥宮

裏側には徳川家康公のお墓が。

日光東照宮奥宮

 

奥に見えるのが”叶え杉”

ぽっかりと大きな穴が開いていて

願い事を唱えると叶うそうです✨

日光東照宮奥宮叶え杉

 

ここでもご朱印GET☆

もう見どころがたくさんありすぎて載せきれません!

世界遺産だもんね。。。。

皆さんもこの感動を是非♬

それからお隣にある二荒山神社へも参拝。

そしてここでもご朱印GET☆

 

それぞれたくさんのご朱印があり、どうやら

全部集めると20種類くらいあるそうです!!!

(1つ500円)

今回は厳選して5種類をいただきました~✌

日光東照宮ご朱印

時間はもお15時前。

お腹もペコペコなので、東照宮の駐車場近くにある

老舗のレストランへ!!



@西洋料理 明治の館

明治の館

 

有名なお店。とっても雰囲気のある洋館です。

ここのおススメはオムライス♪♪

季節のスープもセットにしました。

明治の館 スープ

 

明治の館オムライス

 

結構量が少なめに見えますが、、、、

食べるとかなりお腹いっぱいに。

 

だけど、もちろんデザートは別腹♪

これもまた有名なチーズケーキ💛

明治の館チーズケーキ

満腹満足✌

はああああああ、幸せな旅。

 



帰りは東武日光駅から 16時39分発のスペーシアで。

(池袋、新宿直通の最終です)

東武日光駅

スペーシアきぬがわ

 

鬼怒川温泉発だともっと最終が早いので

帰りは日光からのほうがゆっくりとできて

おすすめ。

東京からもとっても近いし、温泉も最高だし

美味しいご飯やさんも観光スポットもたくさんあるので、

日光、鬼怒川エリア最高かも💛

また違う季節にあそびにきま~す(^^)/

おわり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする