【星野リゾート 界 川治】 1泊2日の旅① 龍王峡ハイキング 2019/06

またとっても居心地の良い星野リゾートさんに

お世話になってきました~♪

日光周辺には3つのお宿があり、川治が一番お手頃💛

ルンルン気分で行ってきました~♪♪



池袋発 10時37分のスペーシアきぬがわ3号

鬼怒川温泉行きに乗車。

スペーシアきぬがわ

往復だとキャンペーン割引になるそうで

(緑の窓口のお姉さんが教えてくれた)

¥6,680でした。

新幹線じゃないのもあるけど以外とお安い✨

新宿、池袋から直通で行けるのは本当に楽ちん(*’▽’)

車内で簡単な朝食を食べて旅の日程を考えていたら

あっという間に到着。

12時38分。

お友達とは鬼怒川温泉駅で待ち合わせ。

鬼怒川温泉駅

改札を出るとすでに🚙が✨



とりあえずランチを食べに出発。

星野リゾートは何と言ってもご飯が最高に

美味しい💛 

だからあんまり食べ過ぎないように、

とお蕎麦屋さんへ 笑

@旬彩処 いずみ

関連ランキング:そば(蕎麦) | 鬼怒川公園駅

場所は鬼怒川温泉駅から有料道路を走って

10分ほどの龍王峡入り口 にありました。

まだ新しい雰囲気。

暖かい湯葉蕎麦と舞茸天ぷら💛

湯葉蕎麦
舞茸天ぷら

優しい味わいでとっても美味しかった~✨

お腹いっぱいだけどデザートは別腹。

天然氷のかき氷~!!!

天然氷イチゴかき氷

シロップも自家製で甘すぎず最高~💛💛💛

ついて早々幸せな気分に。

お店を出ると目の前は龍王峡入り口、と。。。

龍王峡入り口

昔家族と来たような、、、、

腹ごなしにお散歩がてら行ってみようか、と

気軽な気分で降りていくと、、、、

@竜王狭

すぐに迫力のある滝が!!!!

マイナスイオンがたっぷりと満ちていて涼しい~♪

ここで記念撮影。

龍王峡 滝
龍王峡

看板を見てみるとかな~り長い遊歩道。

いくつか吊り橋がある模様。

せっかくだからすぐそこの橋まで行ってみよう!とお散歩スタート。

橋からの眺めは最高でした。

絵みたいにキレイ✨

龍王峡 鬼怒川
龍王峡 鬼怒川

にしても梅雨の晴れ間で思った以上に蒸し暑い!!!

雨の心配ばかりしてたから予想外。。。。

もうひとつ向こう側の橋まで行ってみようか、と

軽い気持ちで遊歩道を歩き始めたけどこれがまた

結構ハードな道のり 笑笑笑

途中で息が上がってきてもう帰ろうか、と何度も

呟きつつ、もう少しかもね、と頑張り、、、、

ようやく橋にたどり着いたときには2人ともぐったり 笑

日頃の運動不足がたたりました~(/ω\)

龍王峡 橋

橋を渡って今度は鬼怒川の対岸を歩いて帰ります。

景色が変わるので頑張れたけど、結構大変な

道のりでした 笑 

休んだり写真撮ったりしながらゆっくり歩いて

1時間ちょっとの少しハードなハイキング。

飲み物は必須です!

途中の滝にも癒されました。。。

龍王峡

行かれる方はスニーカーなどがいいですよー笑

ようやくお宿に向かうことに。

龍王峡から🚙で10分ほどで到着~~~~。

時間も16時過ぎ。ちょうどいい👍



@星野リゾート 界 川治

思ったより大きな建物。

入り口でにこやかにお迎えが。

茶室などがあるお庭を通っていくと

星野リゾート界川治
星野リゾート界川治

立派な玄関。

星野リゾート界川治
星野リゾート界川治

チェックインの手続きはゆったりとソファーで。

おしぼりとお茶が出てくるのも嬉しい♪

カウンターで並んで待たされるのって苦痛だもんね~。

こういうところも好き💛

にしても、ひょうたんのランプがめっちゃ可愛い✨

窓が大きくてとっても気持ちのいいロビーでした(*^^*)

星野リゾート界川治
星野リゾート界川治
星野リゾート界川治

廊下も広々。

星野リゾート界川治
星野リゾート界川治

お部屋は和室にベッド👍

星野リゾート界川治 客室

窓際の大きなソファーが置いてあるスペースが

最高でした~~~~(#^^#)

星野リゾート界川治

もうここから起き上がれない 笑

窓を開けて鬼怒川のせせらぎと新緑の山を眺めながら

の~んびりとおしゃべりしてたら、あっという間に

夕食の時間に、、、、、

お風呂行けばよかった、、、、、

レストランに行くと個室へ。

おススメのユズ酒、桃酒、杏酒の飲み比べセットを

注文して乾杯。

星野リゾート界川治 夕食

それからは絶妙なタイミングで次々とキレイで

美味しいお料理が。

星野リゾート界川治 夕食
星野リゾート界川治 夕食
星野リゾート界川治 夕食
星野リゾート界川治 夕食
星野リゾート界川治 夕食
星野リゾート界川治 夕食
星野リゾート界川治 夕食

もう幸せ過ぎ~~~~~~💛

デザートもとっても可愛い✨

星野リゾート界川治 夕食

満腹満足✌

そして星野リゾートさんのとっても素敵なサービス。

ロビー脇の図書室(?)には美味しいアイスコーヒーと

ホットコーヒーのセルフサービスが。



その場で飲むのももちろんだけど、お部屋に持って帰れるよう

テイクアウト用のカップも揃ってる。

最高♪

しばらく食休みをしてから温泉へ。

露天風呂も広々していて気持ちいい。

平日のせいか、とっても空いてました~♪

た~っぷりと2時間は入って今日の

予定外のハイキング疲れを癒しました(^^♪

温泉の温度はやや高めなので長湯はかなり

のぼせます、、、、笑

脱衣場には冷たいレモン水があるので

喉を潤し、出たところにある休憩室で

アイスキャンディー♪♪

星野リゾート界川治

ロビーで夜食のお菓子を買い、ホットコーヒーを

いただいてお部屋へ。

もう、世の中の皆さんにごめんなさい。ってくらい

幸せなひと時。

たっぷりとおしゃべりを楽しみ、気づけば午前1時。

慌てて就寝。

おやすみなさい。

つづく

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする