韓国 釜山3泊4日旅行紀 1日目 2019/07



韓国には何度も遊びに行っているのに

釜山には初めて!!!

行ってみたらめっちゃリゾート!!

街並みも海もキレイで驚きました。

何と言ってもその近さ!!!!!

これはハマりそうな予感。。。。。。笑

早く険悪ムードが終わる事を祈るばかりです、、、(+_+)



1日目

成田発 12時45分の大韓航空で出発。

なのでバスタ新宿発 8時20分に乗車。

ここで友人&娘ちゃんと待ち合わせました♪

特に混雑もなく順調に進み10時30には

成田第一ターミナルに到着。

まだチェックインカウンターが開いていなかったので

その間にwi-hiのピックアップへ。

今回もいつもと同じWI-HOワイホー で♪



チェックインを済ませて荷物を預けたら

すぐに出国ゲートへGO。

こちらもそれ程の混雑もなく11時すぎにはゲート内に

入りました✌ すべてが順調♪♪

それから搭乗開始まで1時間ちょっと。

カフェで軽めの朝食(機内食があるので控えめに)

を食べながらのんびりと寛いでいるとあっという間に

搭乗時間に。

成田空港搭乗口

飛行機に乗り込んで、機体が安定するとすぐに

ご飯が運ばれてきます。

大韓航空、昔はビビンバだったけど、今は違った、、、

ちょっと残念(*_*)

食べ終わって少しゆっくりしてたら14時55分到着~~~笑

ほんと、映画を見る暇も寝る暇もない、、、、

2時間。。。。めっちゃ近いです!!!

到着後、荷物をピックアップして外へ出ると

不思議なゆるキャラが 笑

一応記念に。

金海国際空港

外に出てみると暑い~~~~~!!

日本は梅雨冷だったので、うわっと引く暑さ、、、

まあ、夏ですもんね。。。。。。

ホテルまではそんなに遠くないのでTAXIで。

金海国際空港

20分弱、3万ウォン(3000円)くらいでした。

16時過ぎに無事ホテル到着。



@CROWN HARBOR HOTEL(クラウンハーバーホテル)

1泊だけ中心地、@南浦洞のこちらに宿泊。

チェックインを済ませてお部屋で一休み。

とっても大きなホテル!

お部屋も清潔感があり広々。全く問題なし。

地下鉄の駅も近いし、国際市場にも徒歩圏内👍

1階にコンビニもあるのでめっちゃ便利(*’▽’)

日が暮れる前に観光に出発!

とりあえず目指すのは@釜山タワーです♪

ホテルからは徒歩10分くらいとのこと。

国際市場は色々なお店がびっしりと建ち並んでます。

小さな子供連れだったのでディープなところには

入らず大通りをメインに散策。

光復路文化ファッション通りは石畳で広々と

していてとても歩きやすい。

ナイキ、プーマ、アディダスetc…

スポーツブランドのお店が目立ちます。

光復路文化ファッション通り

もちろんコスメショップや可愛いお洋服屋さんも

たくさん♪



目に付いたお店に片っ端から入りながら

ウィンドウショッピング。

明洞よりも空いていて快適💛

途中にあったカカオトークのお店にも✨

カカオトークTOP
カカオトークSHOP

どのキャラも妙に可愛くて結構お気に入り 笑

@釜山タワー

ビルが高いので釜山タワーを見失い、少しウロウロ。

Google Mapを見ながら近道を探して歩いていると

鬱蒼と緑が生い茂るめっちゃ急な階段をみつけ、

え、大丈夫??と不安になりつつ登ってみました。

釜山タワー階段

まだ先にも階段が、、、、、、、

釜山タワー階段

ゼイゼイいいながら登るとようやくタワーに到着~~~。

(注:ちゃんとエスカレーターで登れる道があります)

着いてみるとこれがまたとっても素敵な空間。

公園全体がめちゃめちゃキレイです。

何とも言えない雲とタワーのコントラスト✨

ステキ過ぎて何枚も写真を撮っちゃいました!!

釜山タワー

インスタ映えしそうなフォトスポットも。

高台からの眺めがと~ってもキレイ!!

風が抜けてほんの少しだけ涼しく感じます。

釜山タワー

大人8000ウォン(800円)、子供6000ウォン(600円)

で登れますが、一緒に行った娘ちゃんは特に興味がない

ようなので登らずに帰ってきました 笑

立派な銅像

釜山タワー銅像

カッコイイ龍!!

釜山タワー 龍

大きな鐘

釜山タワー 鐘

キレイな花時計

釜山タワー花時計

など写真映えスポットがたくさん!!!

来てよかった✨✨✨

写真もたくさん撮れて大満足✌

それからまた町中へ。

降りていくエスカレーターはネオン装飾が印象的💛 

宇宙船みたい 笑

(行きもこちらからくれば楽チンだった、、)

釜山タワーエスカレーター

それから@ロッテ百貨店で一休み。

めっちゃくちゃ巨大です!

中は涼しくて天国~~~~✨

美味しそうな匂いに誘われフードコート?のような

ところを歩いているとタピオカ屋さんが!!

@黒花堂でタピオカソフトクリーム✨

モッチモチのタピオカの上にソフトクリームと

黒蜜がたっぷりとかかっていて、めっちゃ美味しいい💛

日本では新大久保にあるみたい。

黒花堂タピオカソフト

夕飯前なのに間食してしまった、、、、

ま、甘いものは別腹 笑

それからまたブラブラとショッピングを楽しんで

夕ご飯へ!!!

@トンマル

釜山タワーのすぐ下にありました。

ビルの5階です。

席についてオーダーを済ませるとズラリとテーブル

一杯にサラダやチジミ、キムチなどが並びます!

トンマル 前菜
トンマル 前菜

これだけでもお腹いっぱいになりそう♪♪

それからメインのお肉~~~~💛

豚さんこんにちは(*’▽’)

こちらのお肉はワインに漬け込まれているそうですョ

(特に風味などは感じませんが、、、)

トンマル 焼肉
トンマル 焼肉

カルビも💛

トンマル 焼肉

ガンガン焼いてハサミで切り、食べ、焼いて、切り、

と食べまくり♪♪

サンチュだけでなく、エゴマの葉っぱで巻くのが大好き♪

美味しいに決まってます👍👍👍

あ~、韓国に来たなぁと改めて実感💛💛💛

お腹いっぱいで幸せな気分でホテルへ。



クラウンホテル
クラウンハーバーホテル

1階にあるコンビニで翌日の朝食をGETしてお部屋へ。

とりあえず1日目はあっという間に終了。

明日はビーチ沿いの海雲台(ヘムンデ)エリアへ!

韓国のビーチ、どんな感じなんだろう…

楽しみです!!

つづく

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする