韓国 釜山3泊4日旅行紀 2日目 in海雲台 2019/07



2日目は8時半に起床。

ゆっくりと身支度を整えて昨日の夜に買った

朝食を食べ、パッキング。

10時にチェックアウトをして次なる場所!

ビーチエリアの@海雲台(ヘウンデ)へ。

荷物があるので電車ではなくTAXIで。

確か30分ほど、3万ウォン(3000円)くらいでした。

今日から宿泊するのは、、、、



@パークハイアット釜山

半島?に突き出した部分にドドーンと聳え立つ

見た目も存在感抜群のゴージャスなホテル♪

高速道路(橋)から見えてきたときにTAXIの

おじさんが片言の日本語で教えてくれました↑↑↑

パークハイアット釜山

(反日ムード、と騒いでいるけど、みんなとっても

優しくて全然感じなかったけどなぁぁぁ。。。)

中もとってもゴージャス✨

フロントは30階とのこと。

宿泊者専用のエレベーターで上がると大きな窓から

景色が1望できる解放感たっぷりのスペース。

ふんだんに飾られたグリーンもとっても素敵💛

さすが5つ星♪

パークハイアット釜山

チェックインを済ませて荷物を預けて観光へ♪

外に出るとすぐに海✨

釜山 海運台海岸通り

@海岸通り

ホテル目の前の広場にはスパイダーマンが!!

めっちゃカッコいい💛

釜山 映画通りスパイダーマン

ここから続く海岸通りには映画に関する色々なものが!!!

さすが映画祭で有名な地。。。

ここに入ればまるで映画の主人公気分♪

釜山 海岸通り

フォトスポットがいっぱいだから

歩いているだけでもとっても楽しい♪

釜山 海運台 海岸通り
釜山 海運台 映画通り
釜山 海運台 海岸通り

てゆーか、なんだかここはどこ?!?!っていうくらい

めちゃめちゃ高級感溢れるリゾート。

よく考えたら日本のリゾートでこういう場所ってないものね~

どこも割と低層建築っていうか、、、、

それはそれでいいんだけど。。。

釜山 海運台 海岸通り

ゴージャスな高層ビルが建ち並んでいて

とにかく圧倒される、、、すごいわああああ✨

途中にあった@THE BAY101に寄り道。

入り口にシロクマさん 笑

釜山THA BAY101 

1階にはテラス席の広いレストランが。

夜景がキレイで人気なんだそう。

THA BAY101 カフェ

ここで気づけばお昼過ぎ。お腹が空いてきたので

ランチを食べにGO!!

でもその前に途中にあった海雲台グランドホテルで

トイレ休憩。笑

喫煙所スペースのある裏手サイドに巨大な

オウム?!? インコ?!?!が、、、、

海運台グランドホテルオウム

すっごい色鮮やかでインパクト大!!

めっちゃ印象に残りました 笑笑笑



@新世界百貨店

冬柏 (トンベク) 駅から地下鉄で1駅の

BEXCO(べクスコ)駅へ。

世界最大でギネスにも登録されているデパート。

何でもそろってます。

ちょっと外は暑くて疲れたのでデパートのフードコートに

行ってみることにしました♪

4階にあるスケートリンク脇(全然寒くない)にあった

フードパークでカルビクッパ✨

新世界百貨店センタムシティフードコート

入り口の総合カウンター風なところに写真付きメニュー

があって、その番号で注文をしてお支払いすると

ブザー(ブルブル震えるやつ)を渡され、出来上がったら

番号のお店に取りに行く、って感じで、とても

わかりやすいです◎。

味も本格的👍👍 

ゆっくりと食休みをしていたらお友達の娘ちゃんが

キッザニアがあるのを発見。ど~しても行きたい、と。。。

てか、言葉通じないし、どうするの??と言っても

行きたい!!!の一点張り 笑

ま、これも経験、と連れて行ってみることに。

@キッザニア釜山

連絡通路を渡り別館に。

チケットを購入し、いざ中へ。

ぶっちゃけ、大人の私たちのほうが緊張します 笑

平日なのでそれ程混んでいませんでした。

釜山 キッザニア

なんか遊園地に来たみたいでちょっと楽しい♪

一応入る前にスタッフさんに韓国語がわからない、ということを

日本語と英語で説明してOK!と言ってくれたところに

突撃。

ソーダ工場でオリジナルのソーダを作ったり

釜山 キッザニア

ロッテホテルのコンシェルジュをやったり

釜山 キッザニア

ヘアメイクさんになってみたりとまあ、色々。。。

言葉が通じないのも何のその、めっちゃくちゃ

楽しんでました~笑

「説明はわからないけど、他の子の真似をすればいいから♪」

と余裕。子供ってすごいわああああ(*’▽’)

で、稼いだお金で可愛いメイク小物セット(消しゴム)

のようなものを購入して終了。



それから出口をでてすぐにあったカフェ@DORE DORE

の色とりどりのスイーツに吸い寄せられ

コーヒーブレイク 笑

新世界百貨店センタムシティモールカフェ
新世界百貨店センタムシティモールカフェ

凄まじい色使いだわ~~~✨

見た目は可愛いけど、食欲をそそられるのは。。。

結局無難なロータスクッキーケーキに。

新世界百貨店センタムシティモールカフェスイーツ

てか、ケーキデカすぎですから、、、、💦

ドリンクも日本サイズのSがLって感じ。

2人で食べてちょうどいいサイズかな。。。

ああ、またもや夕ご飯前に、、、、(/ω\)

それから外に出てせっかくなので@釜山シネマセンター

を見て記念撮影。

建物がかっこいい!! 不思議な形~~~!!

釜山シネマセンター
釜山シネマセンター



それからまた地下鉄にのり2駅の@海雲台(ヘウンデ)駅へ。

本日の夜ご飯は♪♪♪

@オバンジャン

駅から歩いて徒歩10分弱くらい??

かなり規模の大きなお店。テラスが多いのかな??

めっちゃ暑いし鉄板だし、できれば中が、、、と

願ってたら店内の席に通されました✌

お世辞にもキレイとはいえませんが、味のある

いい雰囲気。

かなりお客さんも入っていて人気のお店だと一目瞭然。

期待が膨らみます~~~~♪

ズラリと並ぶ前菜♪

釜山オバンジャン焼肉

鉄板が変わってて、縁に卵が入ってていり卵風に。

半分から向こうはキムチなどを焼いて食べます。

釜山オバンジャン焼肉
釜山オバンジャン焼肉

んもお、絶品!!!!

途中で写真撮るのが面倒になってきて食べるのに

夢中になってしまった、、、、(/ω\)

豚もカルビも最高でした~!(^^)!

ああ~韓国最高!!!!

外に出るとすっかりと夜。

ここからお散歩にヘウンデビーチに行ってみることに。

メインストリートはストリートパフォーマーに人が

たくさん集まっていたりとても賑やか。

中央には噴水も。

コウンパダキル噴水
コウンパダキル噴水

色とりどりに変化してとてもキレイでした✨

ビーチも思ってた以上に広くてキレイ↑↑↑

釜山ヘウンデビーチ

明日は海で遊べるかな♪♪

そこからTAXIにのってホテルへ。1500円くらい。

22時すぎ、ようやくホテルの部屋へ。

さすがハイアット✨

お部屋もゴージャス~~~♪♪♪

パークハイアット釜山 お部屋
パークハイアット釜山

洗面が2つあるのって何気に最高✨

バスタブも大きい♪

パークハイアット釜山

明日はビーチだ♪♪

お天気が少し不安だけど。。。。。

とりあえず就寝zzzz

つづく

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする