韓国 釜山3泊4日旅行紀 3日目 in海雲台 2019/07



3日目

ゆっくりと9時に起床。

今日はビーチだ♪とルンルンで目覚めてカーテンを

開けると。。。。。。。。

パークハイアット釜山 景色
パークハイアット釜山

今にも雨が降り出しそうなどんよりとした雲。。。

う~~~~~む、、、

買ってきた朝食を食べつつ、検討した結果、

海はやめとこう、ということに(>_<)

残念だ~~~ 涙

あ、昨日取り忘れたソファー部分も記念に 笑

パークハイアット釜山

本当に広々とした快適なお部屋でした(*^^*)



とりあえず予定が空いてしまったけど、

10時半過ぎに外へ。

少し遠いけど地下鉄で@四面(ソミョン)モール

行ってみることに。

途中見上げてみるとビルの上が雲の中。。。

ヘウンデ高層ビル

ホテルから最寄り地下鉄の駅までは7~8分くらい。

ドンベク駅
釜山地下鉄

冬柏(ドンベク)駅→四面(ソミョン)駅まで

地下鉄で28分 150円です。

@四面(ソミョン)モール

地下にある巨大なショッピングモール。

ソウルにあるGOTOモール的な。

お洋服、アクセサリー、靴、バッグ、下着…etc

ありとあらゆるもののお店がひしめきあってました~。

なんだかよく分からないけど、可愛いものを

見つけてはショッピング♬ 笑

プチプラでめっちゃ楽しいかったです✨

ぐるりと見終わったときには2時間くらいたってたかな、、、笑



お腹が空いてきたのでランチへ。

その前に地下で繋がっているロッテ百貨店でトイレ休憩。

入り口の噴水広場がすんごくカッコいい!!

さすが本店。

ロッテ百貨店本店

外に出ると小雨がパラパラ、、、

日傘をさしつつテジクッパ通りへ♪♪

目指したのは@松亭3代クッパ だったんだけど

間違えて違うお店に 笑笑笑

食べたのは@密陽カサンテジクッパ でした(*^^*)

密陽加算テジクッパ
密陽加算テジクッパ

スープはお出汁のみの優しい味わいなので

シラスの塩辛??を入れてお好みの味に調整するのが◎。

密陽加算テジクッパ

なんだか、めっちゃくちゃ美味しかった💛

す~っと身体にしみ込んでいく優しい味わいに

ほっこり。。。

これは毎日食べたいかも。。。。

大満足です(*’▽’)



ご飯の後はもっちろんスイーツ💛

デザートは別腹です♪

こんどはカフェ通りへ移動!

通り沿いにはオシャレなお店がたくさん!

色々迷ったけど、ピンクの看板が目を惹いたので

@LOVE SOMEに入ってみました~。

四面カフェLOVE SOME

中もとっても可愛い💛💛💛

四面カフェLOVE SOME
四面カフェLOVE SOME

これぞまさにインスタ映え✨

注文したのはアメリカンチェリーのケーキと

3色の色合いがとってもキュートなラテ?と

コーヒー💛

四面カフェLOVE SOME
四面カフェLOVE SOME

相変わらずドリンクのサイズが大きすぎ、、、💦

全然飲みきれないし、空いていたので思いっきり

寛いでしまったらあっという間に16時半すぎ。。。。

ヘウンデに戻って水族館に行こうか、とも

思いっていたのに、もう夕方。。。

とりあえずお土産を買いに巨大なスーパー、

Eマートは外せない、、、、

とりあえず行ってから考えることに。

荷物が増えることを考えるとヘウンデ付近のほうが

便利なのでヘウンデ駅の一つ先、

@中洞(チュンドン)駅のEマートに向かいました♪♪

駅を出るとすぐにEマート♪ とっても便利♪

eマート海雲台(ヘウンデ)店

まあ、とにかく巨大。

日本でいうコストコですね~。倉庫のような店内に食品から

化粧品、電化製品におもちゃ、インテリア、何でもあり。

スーパーで韓国のりとハングル文字がいっぱいの

お菓子、シートマスクなどなど、バラマキ用のお土産を

たっぷりと購入。

そして気づけば時刻は19時半。。。。

特に何にもしてないのに夜になってしまった 笑笑笑

と、いうことで水族館は✖。

(ちなみに海岸沿いにある@シーライフ釜山アクアリウム

平日20時、週末22時までやってるので大人でしたら余裕で行けます)



と、ゆーことで夕ご飯に♪♪

今日ももちろん焼肉です 笑笑笑

@プンウォンジャン スップタッカルビ

今日はタッカルビ。鶏にしました~。

グランドホテルのすぐ横にあるオシャレなお店。

お客さんもかなり入ってました。

注文を済ませるとずらりと前菜。

プンウォンジャンスップタッカルビ
プンウォンジャンスップタッカルビ

土鍋にはいったお粥も先に来たので、なんとなく

食べ始めてると、こんがりと焼かれた鶏肉が✨

プンウォンジャンスップタッカルビ

塩ダレとカレー風味の2種類。

これがまためっちゃ美味しい!!!

骨付きなのでパクパクとは行かないんだけど

止まらない~♪

写真で美味しさが伝わらないのが悲しい(/ω\)

そんでついで(?)にタッカンマリ~~~✨

プンウォンジャンスップタッカルビ

もお鶏づくしを堪能。。。。。。。

満腹満足(#^^#)

韓国最高!!!!!

そしていつものようにTAXIでホテルへ。

そして安定の22時。笑

海で遊べないかわりに街歩きでめっちゃ歩いたから

結構ヘトヘトに。

あ~、でもビーチに行けなかったのは無念だなあ。。。

と、おしゃべりしながらパッキング。

半分空のスーツケースがパンパンでした 笑

明日は帰国日。

あっという間です。。。。。

つづく

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする