熱海 PICA初島グランピング&湯河原 2泊3日の旅① 2019/08



東京から1番近い離島、熱海にある初島

グランピングを楽しんできました~♬

夏休み中だったので妹家族と一緒に。

人生初のトレーラーハウスに宿泊です♬♬

どんな感じなのか、もうわくわくです。

熱海発10時半の船を目指して家を7時半に

出発!! 本当なら2時間弱。

夏休み中なので余裕を見て早めにでたつもり

だったけど、甘かった、、、、、、💦

がっつりと事故渋滞に巻き込まれ、熱海港到着が

10時40分。。。。。。。。。。。。涙

(ちなみに妹家族は8時40分発ですでに初島

到着済み 早い~~~~(/ω\))



次の船は11時20分。(時刻表

ちなみに港付近には駐車場がたくさんあります。

目の前のタイムズはやや高めだけど、港からすぐの

後楽園ホテル脇にある市営駐車場に止めると2日間で

¥2000でした✌  (予約は必要なし)

フェリー乗り場でチケットを購入し(宿泊者は割引あり)

のんびりと出発を待ちます。かなりの人が待っていたので

こんなにたくさん初島に行くのか~と ちょっと驚き。

11時ころから少しづつ人が外に並び始めたので

習って並びます。(指定席ではない)

初島行き 船

順序良く順調に乗船。荷物の置き場や椅子の確保を

考えると早めに並ぶのが◎

初島までは約30分。最初は室内にいたけど

デッキの方が気持ちよかったので海を眺めて

写真などを撮っていたらあっという間。

初島行き船からの眺め

熱海の町がどんどん遠くなると。。。

すぐに小さな初島が。

初島行き船からの眺め
初島 港

港には出迎えの人たちや釣り人、海で遊んでいる人達で

賑わってました。

到着前に妹に連絡したので、入り口でようやく合流。

ちょうどお昼だったのでみんなでランチへ。

港近くの定食屋さんでイカ丼。

初島 イカ丼

ビジュアルは地味だけど。。。

素材が新鮮だから美味しいに決まってる♬

海沿いにずら~っと定食屋さんが並んでました。

甥っ子たちはすでに海で遊んでいたので

そのまま置いて、

初島 海
初島 海

とりあえずチェックインの手続きへ。

ちなみに残念ながら初島には砂浜はありません(/ω\)

海沿いのなだらかな上り坂を5~6分歩いたところに

PICA初島

ようやく看板が。

pica初島

暑さと坂道にかなり消耗。。。。。

(ちなみにスーツケースです)

看板からさらに5~6分。ようやく受付らしき建物が!

はああああ、荷物を持って坂道を10分ちょっと、、、

結構大変です、、、、💦

眺めはとってもキレイなんですが。。。。。。。。。

PICA初島

建物は受付と温泉施設、奥にはプールも✨

チェックインは15時なので、とりあえず荷物を

預かってもらい、そこから階段をのぼった(100段ちかく??)

上にあるアジアンリゾートカフェで一休みすることに。

てか、スーツケースをもって階段上るのかあ、、、、

(カフェの奥が宿泊場所になります)

と気づいて少しブルーに 苦笑

ベビーカーに乗せた赤ちゃん連れのご家族とか、

結構ヤバい感じでした、、、、



カフェに着くと、ここがまた、超リゾート感満載!!!

ヤシの木がすごい~💛

pica初島 cafe

ここはどこ?!?!ってくらいめっちゃリゾート。

pica初島 cafe

暑すぎて死にそうだったので、とりあえずかき氷♬

『世界かき氷万博』というイベント開催中で

ユニークなかき氷が並んでました。

爽やかなマンゴー(タイだったかな、、、)に💛

初島 かき氷

めっちゃ生き返った、、、、

本当に暑すぎて死にそうだった、、、💦

それから木陰のハンモックに寝ころんだら幸せ過ぎて

今度は溶けそう。。。。 

pica初島 cafe

木陰は風が通り抜けてとっても涼しい~~~~

pica初島 cafe

眠ってしまいそうだったので、頑張って起き上がって

奥のテント村?や今回宿泊するトレーラーハウスを見に。

おおおおお~↑↑↑ カッコいい!!

pica初島トレーラーハウス

もうすぐ3時だから鍵くれるかも、と期待を込めて

向かうと、チェックインしに来た人たちで大混雑。

時間通り15時過ぎに鍵を受け取りました(*’▽’)

妹家族と2台で予約しているのでお隣さんです。

わくわくしながら中を開けると、広~~~~~い✨

右奥にはダブルベッド

pica初島トレーラーハウス室内

中央にはキッチンとソファ(ベッドになります)

pica初島トレーラーハウス室内

左奥には2段ベッドとバス、トイレ!!!

pica初島トレーラーハウス室内

もちろん冷蔵庫もクーラーも完備。

普通に暮らせる 笑笑笑

外のウッドデッキにはバーベキューコンロとテーブル、

ハンモックが。

pica初島トレーラーハウスウッドデッキ
pica初島トレーラーハウスウッドデッキ

こーゆーキャンプだったら大歓迎だわ~!(^^)!

みんな思い思いにしばし休憩。。。。

私は外のハンモックで爆睡 笑笑

PICA初島 トレーラーハウス

17時くらいに夕食のバーベキューの食材と

朝食の食材が運ばれてきました~~~。

きれいな夕焼け空を眺めながらバーベキュースタート♬

PICA初島トレーラーハウス夕暮れ
PICA初島バーベキュー

魚介も肉も野菜てんこ盛り!!!!

PICA初島バーベキュー

やっぱバーベキューは大人数が楽しいわ♬

PICA初島バーベキュー

食べ盛りの甥っ子たちもいたので足りないと困るな~

と思ってましたが、全く心配なし。

十分すぎる量でした◎。

消灯時間が21時だった(多分)ので20時にお風呂へ。

空を見上げると星空が半端ない。

お風呂も海沿いなので露天風呂は

波の音と海の匂い満点の星空が最高!!!

いやいやいや、グランピングってめっちゃ幸せ💛

クーラー、ベッド完備って、キャンプなの??笑

これはハマりそう。。。。



明日は朝から遊ぶ気満々♬

早めに就寝💤

つづく

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする