熱海 PICA初島グランピング&湯河原 2泊3日の旅② 2019/08



2日目

朝8時30に起床。

昨日夕食と同時に持ってきてくれた食材で

ホットサンドとスープを作り朝ごはん。

手順通りにやるだけで簡単に熱々のサンドイッチが完成!

PICA初島朝ごはん
PICA初島朝ごはん

これがまためっちゃくちゃ美味しい✨

結構食材がいいもの使ってる感じ。

昨日のバーベキューも美味しかったもんなぁ♬



それにしてもいいお天気だあ~☀

今日はアスレチック『サルトビ』に挑戦!!

(予約が必要です)

11時~だったので、空いた時間にカフェでかき氷♬

PICA初島かき氷

やっぱかき氷は外で食べるのが最高!

室内だとクーラーと氷で冷えすぎるもんね。。。。

時間になる10分前くらいにサルトビの受付へ。

書類にサインをして命綱などの器具を装着。

いざ出陣!!!

上を見上げてみると、おお~かなりの高さ。

高いところ大好きだから全然余裕✌

PICA初島サルトビ

早速スタート。

序盤はガイドのロープが2本あるからルンルン♬

PICA初島サルトビ

上から見る景色も最高✨

PICA初島サルトビ

途中のジップラインも気持ちいい~!!

PICA初島サルトビ

ここまでは余裕すぎてテンション↑↑↑

が、第2ステージが来ると、、、、、、、、

PICA初島サルトビ

急にガイドのロープが1本になり、体幹がめっちゃ必要に。

もう必死!!!

PICA初島サルトビ

もうね、結構、本当にヤバめで、途中で戻りたくても

戻れない、体は限界、っていうのを繰り返して

泣きそうに、、、、、、、

PICA初島サルトビ

自分の体が全くコントロールできない、、、、

足が左右に揺れてグラグラグラグラ 笑笑笑

本当にキツかったーーーーーーーー💦💦💦

歳?!?!いや、年齢ではないっ!!!

皆さん、覚悟して挑戦してみてください!!!

前が詰まっていて(結構小学生が泣いてる)

2時間かかりました~~(*’▽’)

ってことでお腹もペコペコ。

カフェに行ってランチタイム~💛

PICA初島カフェ

カレーやハンバーグなどがありました。

サルトビでどっぷり疲れてしまったので、

私は海へは行かずプールに行くことに。

(海までは坂道を10分ほど降りてかなければいけない)

元気な甥っ子たちは海へ。



プールの無料休憩スペースは高台にあり、

ウッドデッキの小屋みたいな感じで(20畳くらい?)

ごろ寝ができる感じ。

有料のスペース(ビーチベッド&テント)はプール脇に

ありました。(5000円くらいしたような、、、)

PICA初島プール
PICA初島プール

海沿いに突き出すように作られたプールでず~~っと

波の音を聞きながら浮かんでたら最高に幸せ💛💛💛

ひたすらぷかぷかと漂ってました 笑笑笑

PICA初島プール
PICA初島プール

15時くらいに上がってお風呂に入り、

16時にみんなと合流。港までは15分弱。

夕方とは言えまだ日差しは強く暑い、、、、、💦

16時40分の船で熱海へ。

はあ、初島サヨナラ~

また絶対くるよ~~~~~~😢

初島 港

帰りの船はかなり混雑してました。

席は全くなく、デッキも人でいっぱい。

早めにきて並べばよかったと後悔。。。。

混雑した中だと30分が結構長く感じられました。



それから車で湯河原温泉に出発!

途中のコンビニによって飲み物やお菓子などを購入。

18時過ぎころ宿へ。

素泊まりだったので、夕ご飯を食べにお散歩。

平日だったせいか、どこもお店がやっておらず

右往左往。

車で食べに行かないと無理か、と

諦めかけたところで見つけたラーメン屋さん

@めん屋北斗 に。

オジサンおススメの海苔ラーメン

湯河原温泉めん屋北斗海苔ラーメン

と、あさりラーメン

湯河原温泉めん屋北斗あさりラーメン

あとは餃子とチャーハンなどを頼んで満腹に。

途中でやっていた夏祭り?で少し遊んで

宿に戻りました。

温泉にた~~っぷりと浸かって部屋に戻ると

みんな死体のように爆睡してて笑えました。

朝からサルトビ、それから海、そりゃ疲れるよね、、、💦

とゆーことで、私も珍しく12時前には就寝💤💤

おやすみなさい。

つづく

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする