熱海 PICA初島グランピング&湯河原 2泊3日の旅③ 2019/08



3日目

11時にチェックアウトだったので、のんびりと

9時過ぎに起床。

めっちゃ寝たけど身体はあちこちが痛い、、、💦

筋肉痛でぐったり。

昨日コンビニで買ってきたパンやお菓子などを

食べたり朝風呂に行ったりと思い思いに過ごし

チェックアウト。

外は今日もめっちゃ熱い💦💦💦



車で湯河原駅に向かい、お土産屋さんでお買い物。

それからランチへ。

おすすめの食事処を検索すると1つきになるお店が!

車で10分くらいだったので向かいました~♬



@麦とろ童子

ここは本当にめっちゃおすすめ!!!

外観は

湯河原 麦とろ童子

なんか見るからに美味しそう💛

って期待のまま中へ入ったら、もお、びっくりの

ロケーション!!

思わず皆で「おおおおおお~っ」と声が。

湯河原 麦とろ童子
湯河原 麦とろ童子

大きな窓から一面の大海原🌊🌊🌊

写真では伝わらないこのスケール。。。😢

それでまた、ここのオジサン(多分店主?!)が

めっちゃオモシロい 笑笑笑

唐突にすごいテンションで英語でしゃべりだすから

皆でぽか~ん(?_?) 見た目は100%日本のオジサン 笑

ちょっとしたイタズラだそうで、、、笑笑笑



で、メニューはというと創作の麦とろご飯がずらり。

全部に立派なカニ汁つき。

もお、どれも絶品💛💛💛

これは『赤とろろ』明太子がたっぷり🤤

湯河原 麦とろ童子

器もめっちゃ可愛い💛

1点物の器だそうです~✨

湯河原 麦とろ童子

で、こちらは『ビーとろ』和牛ローストビーフ🤤

湯河原 麦とろ童子

盛り付けもめっちゃ斬新!!!!

で、これが『いくらとろろ』

湯河原 麦とろ童子

いくらの粒の大きさに甥っ子たちは驚いて

ました~✨

もお、どれも本当に美味しくて、量もたっぷりで

大満足!!! ここは湯河原、熱海に来た際は

絶対に寄ろうと思います!(^^)!

皆さんもぜひ行ってみてくださいね~💛

さあ、よく遊んだし、帰ろう、と思ったら、、、

まだ帰りたくない、と。

で、唐突になぜか高尾山に行くことに(@_@)

なぜ?!?!?! 私と妹と母は大反対!

もうお昼過ぎだし、疲れてるし、って言ってるのに

ダメだった、、、、、、、、

@高尾山

途中渋滞にはまり結局付いたのは16時前、、、、

こんな時間から無理でしょ、と思ったら

夏場はビアマウント(山頂のビアガーデン)開催で

ケーブルカーが21時まで動いてるとのこと。



結局登る事に、、、、

筋肉痛だし、ビーサンだし、暑いし、、、、💦

行きはリフトで。

高尾山リフト

夕方とは言えまだまだ暑い、、、、

高尾山
高尾山

途中でお参りしながらゆっくりと登ります。

でも途中の売店とかも全部しまってるし、

休みたくても休めない😢

高尾山

もうね~、疲れて言葉も出ない、、、、

ビーサンで足の裏も痛いし、、、、 苦笑

ラストはゼーハーいいながら17時すぎ

ようやく山頂到着~~~~💦

高尾山山頂

もお、足が、、、、パンパン、、、、

昨日のサルトビの筋肉痛に追い打ちをかけてる、、、、

ただ山頂からの眺めはとってもキレイ✨

ようやく風が涼しく感じられました~💦

高尾山山頂

こんな遅い時間に登る事もそうそうないし、

今思えばいい思い出です(*^^*)

また歩くのがぞっとしたけど、頑張って下山。

下山といっても下りばかりではないのが山道。。。

疲れます~~~~💦

途中のビアマウントは賑わってました。

高尾山ビアマウント

子供連れなので通過。

帰りはケーブルカーで。

高尾山ケーブルカー

この急な下り坂のトンネルはいつ見てもホントに

スゴイ。

ジェットコースターみたいでゾワゾワします 笑

さ、お腹ペコペコ、ということで夜ご飯を検索。

スタミナをつけるために焼肉へ!!!

@炭火焼肉ごしち

高尾山口から車で10分ほどの場所にあった お店です

ちょっとわかりにくくて迷いましたが、、、、

もうグロッキーすぎてお肉の写真もほとんど

撮り忘れました、、、、

炭火焼肉ごしち
炭火焼肉ごしち

お肉はどれも新鮮ですっごく美味しかったです!!!!

価格も良心的でした💛

本当に大充実というか、ハチャメチャな

旅でしたが、今思い返すといい思い出です 笑

でもやっぱり、高尾山にはせめてスポーツサンダルで、、、

いや、スニーカーで言った方がいいと思います(^_-)-☆

今年の夏は長~く記憶に残りそうです 笑笑笑

おわり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする