新潟 佐渡島2泊3日 温泉&ゴルフ③ 2019/09



3日目

8時に起床。

久々にゆっくりと眠った感じで気持ちい!!

軽く身支度を整えて朝食に。

昨日とは違いゆっくりと堪能。

相変わらず佐渡のお米は美味しい💛

朝食後にもう一度お風呂へ。

朝の温泉て最高~~~~♬

準備を整えて10時にチェックアウト。

帰りはホテルの目の前にあるバス停からバスにのり

両津港へ。

その途中にトキの森公園があるので寄る事に。

@トキの森公園

佐渡 トキの森公園

やっぱり佐渡に来たら一度は行かないとね~笑

(私は3回目 笑笑笑)

天狗みたいな真っ赤なお顔がとっても可愛い💛

大きなゆるキャラもいました~♬

佐渡 トキの森公園

こんなフォトスポットも💛

佐渡トキの森公園

トキにも色々な種類が。

佐渡 トキの森公園

トキの保護についてや、キンはく製の展示、

双眼鏡でトキを眺めたり、時間によっては

餌やりを見れたりも。

とっても整備されていてお散歩しているだけで

とっても気持ちいい空間。

佐渡トキの森公園

ただ、荷物を預かる場所やロッカーがないので

そこがちょっと難点かなぁ。。。

ゆっくりと見て回り、バス停で時刻を確認。

ちょうど10分後にあったので、待つ間に

ソフトクリーム💛

佐渡 トキの森公園 ソフトクリーム

塩ミルク(佐渡産牛乳)、めっちゃ👍

バスにのり少し走ったところで運転手さんが

田んぼにいるトキがいるのを教えてくれました!

野生のトキは3度めにして初めて✨

ちょっとテンション上がりました 笑

本当に自然豊かで素敵な島だぁ。。。。💛

両津港についてからジェットフォイルの予約。

ターミナル内にあるお土産屋さんで佐渡のお土産を

たんまりと買い(お菓子、お酒、お魚(冷凍)etc

たくさんのお店が入ってます!!)

もちろん@しまやの沢根だんごは外せません✨✨✨

冷凍になっているのでお土産に最適💛

おすすめで~す!(^^)!



それからランチを食べに。

ターミナル内にある@食事処よろこんでへ。

ご当地グルメぶりカツ丼✨

佐渡 ぶりカツ丼

もちろんとっても美味しい💛

次はぶりのづけ丼をたべよっ♪

13:20発のジェットフォイルに乗船。

どんどん遠くなっていく佐渡。。。。

佐渡島

楽しかったよ~♬



新幹線&ジェットフォイルで東京から3時間。

今回は行かなかったけど@佐渡金山や、

断崖絶壁が見ごたえある@尖閣湾

ラピュタのような不思議な遺跡が見られる

@ 北沢浮遊選鉱場跡 など見どころもたくさん!!

とってもおススメなので皆さんも是非遊びにいってみて

ください(^^)/

おわり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする