沖縄 那覇3泊4日の旅① 2019/11

年末は忙しくてブログが全然更新できなかった、、、

本当に反省💦

昨年に行った那覇旅行の記録。

1日目

今回もいつもの大親友とその娘ちゃんと一緒に♪

待ち合わせはバスタ新宿。

8時30分発の羽田行きに乗るので8時に待ち合わせ。

羽田は近くて本当に楽ちん♪

飛行機はJAL913 11時15分発。



予定通り9:15分には到着。

余裕たっぷりで~す。

すぐにチェックインして荷物を預けようとカウンターへ。

が、、、ガガ~ン!!!

機材トラブルで出発が大幅に遅れるとのこと、、、😢

ショック!!! 朝の便、全然飛んでないらしい、、、

仕方ないのでスーツケースを持ったまま朝食へ。

もお~~~~!!

朝食は出発ロビーにあったカフェでフレンチトースト💛

フレンチトースト

タピオカ入りのレモンスカッシュ✨

タピオカ入りレモンスカッシュ

お腹が満たされたらすっかり気分も回復(*^^*)

のんびり待つこと1時間。

ようやくアナウンスが。

カウンターに行くと衝撃!!!!

なんとなんと出発が13:30になるとのこと😢😢😢

本当なら14:10には到着してるのに~~~~

泣ける。でもさすがのJALさん。

お詫びとして一人現金1万円を返してくれました。

はあ、でもね、時間は帰って来ない、、、

ま、飛行機あるあるだ。仕方なし。。。

とりあえず、気を取り直して出発!!!

羽田空港搭乗口
羽田空港搭乗口

那覇到着16:20。



那覇空港

外に出ると思った以上の暑さ。南国だぁ♬

タクシーでホテルへ。



@ナハナ ホテル&スパ

今回泊まるのは国際通りから徒歩10分くらいに

あるナハナホテルです。

ナハナ ホテル&スパ

ロビーは吹き抜けでとっても気持ちいい空間

ナハナ ホテル&スパ

海はもう入れる季節ではない(10月末まで)ので

交通の便がいい場所を選びました。

お部屋はかなり広い!!

多分シングルのお部屋を2つ繋げたんだろうな、

という広々サイズ♪ 快適でした~。

(お部屋の写真、撮り忘れました 😢)

ロビー脇にゆったりとしたソファースペースがあり

無料でドリンクやお菓子をいただけるのも👍

ナハナホテル&スパ
ナハナホテル&スパ

すっかりと夕暮れ時になっちゃったけど、お散歩がてら

国際通りへ。

シーサーがお出迎え✨

那覇 国際通り

とにかくお土産屋さんがいっぱい。

どこのお店もマネキンが面白過ぎる!!!

那覇 国際通り
那覇 国際通り

お店を一軒一軒見てるだけでも本当に面白い。

でも19時から琉球料理のお店を予約していたので

そのままホテル方面に戻りつつ歩いて向かう事に。



@味と踊りの竜宮城うらしま

琉球舞踊を見ながらお食事ができるレストラン。

沖縄料理って大好き💛

モズクやラフテー、ミミガー、炊き込みご飯、

どれも最高👍👍👍

味と踊りの竜宮城うらしま
味と踊りの竜宮城うらしま
味と踊りの竜宮城うらしま
味と踊りの竜宮城うらしま

もずくの天ぷらを追加注文♬

味と踊りの竜宮城うらしま

とっても美味しかったです(*^^*)

あ、もちろん踊りも◎。

琉装の色使いってめっちゃ可愛い。

味と踊りの竜宮城うらしま
味と踊りの竜宮城うらしま
味と踊りの竜宮城うらしま

ヘアスタイルも独特。

味と踊りの竜宮城うらしま

と~っても楽しめました♬

それから歩いてホテルへ。

10分くらいだったかな。

なんだかんだお部屋到着22時。笑

お風呂に入って就寝。

つづく

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする