沖縄 那覇3泊4日の旅③ 2019/11



3日目

9時起床。

昨日と同じく昨晩買ってきた朝食を食べながら、

のんびり準備。

今日はパラセイリングをやってみることに♪

水着でなくても大丈夫なんてスゴイ✨

パラセイリング

ACTYVITY JAPANさんにお願いしました。

11時~に申し込んだので、10時20分くらいに

ホテルを出発。

タクシーで那覇三重城港(なはみえぐすくこう)に

向かいました。10分くらいで到着。

今日に限って曇り空。。。。

雨が降らないことを祈るのみ。。。。

申込書などを記入し、説明をうけてから

船に乗船。

ライフジャケットを着て全員が席に着くと出発♪

沖縄パラセイリング

私たち(3人)のほかに4名グループと。

船がかなりのスピードで、めっちゃ楽しい♬

ジェットコースターみたい!!

沖縄パラセイリング

スタッフさんもノリがよくて最高👍

先に2名づつ2組が順番に飛んで最後が私たち。

オジサマ達がビビりまくってて、面白すぎでした。

男の人って高所恐怖症の人多いよね。。。

不思議。。。。。。

私たちは3人乗りで出発!!

沖縄パラセイリング

あっという間に上昇↑↑↑

沖縄パラセイリング

めっちゃ高くて気持ちいい~~~~

沖縄パラセイリング
沖縄パラセイリング

10分くらいだったかな。

雲が多かったのが少し残念だったけど

鳥になった気分で空中遊泳を楽しみました~♬

すっごいおすすめです✨

(私はシャツワンピ&レギンスで行っちゃいましたが

足と足の間に履くような感じで器具を装着するので

パンツのがいいと思います)



港に戻ってからタクシーに乗りホテルへ。

お次はランチ♪

ホテルから徒歩圏内の琉球産ロイヤルホテル内

にある四季の鶏飯がすっごっく美味しいそうで、

食べに。

サラダ&スイーツバーもありました💛

琉球サンロイヤルホテル四季
琉球サンロイヤルホテル四季

先日奄美大島で食べそびれたので心残りを払拭👍 

食後のデザートも💛

琉球サンロイヤルホテル四季

(おかしい、、、

まだ大好きなソーキそばを食べていない、、、

←心の声 苦笑)

満腹になって外を見ると雨が!!!

ん~、この後、 首里城に行く予定だったんだけどなぁ。

火事でなくなっちゃったけど。。。。。

(すごいタイミングすぎて本当に驚きました(/ω\))

私も友人も何回か行ったことあるので、潔く断念。

焼け跡をみたら悲しい気分になりそうだし。。。😢

で、美ら海水族館に向かおうと思ったら

友人の娘ちゃんがイマイチ乗り気でない、、、、

昨年行ったし別に水族館に興味ない、と💦

今時の小学生、クールだわぁ 笑

なので、タクシーで国際通りに向かい

市場通り(アーケード街)を散策することに決定!

沖縄 市場本通り

サーターアンダギー屋さん発見!!

いい匂い~~~~💛 もちろん購入♪

沖縄市場本通り サーターアンダギー

出来立てほやほや

沖縄市場本通りサーターアンダギー

次は黒糖屋さん?のソフトクリーム🍦

沖縄 市場本通り ソフトクリーム

黒糖のラスクと黒蜜が入ってました💛

なんだかレトロなお店~

本当に沖縄のSHOPって映えるなぁ。。。

沖縄 市場本通り

@工房ちゅらうみ家

ぐるっと回って折り返したら体験工房を発見。

シーサー色付けやキャンドルなどが作れるそう。

娘ちゃんがめっちゃやりたがったので記念に

キャンドルを制作。

真剣に頑張りました✨

沖縄 工房ちゅらうみ家

完成後フォトスポットで記念撮影✌

沖縄 工房ちゅらうみ家

お店のおじさんもめっちゃくちゃオモシロいです👍

記念に、と琉装まで着せてくれました(無料)

沖縄 工房ちゅらうみ家

店内ではひっきりなしに、ほとんどの人たちが

(大人が多め)シーサー作ってました 笑

お時間ある人、ぜひ~~~✨

なんだかんだと時間を見たら18時すぎ。

夕食時だぁ、、、 

買い食いしてたから空腹感ゼロだけど、まあ、

お店に入れば食べれるでしょ、とお店探し。

たまたまコーチのアウトレットでお買い物して

道路を渡ったところの目の前にあった派手な

お店に入ってみました~

行き当たりばったり 笑

@牛家

沖縄 牛屋 交際通り店

中は薄暗くて居酒屋さん風。

個室風の席がちょうど空いたのでタイミング

よく座れました✌

お肉メインだけど、沖縄料理もたくさん。

ようやくソーキそば食べれる~~~✨

沖縄 牛屋 交際通り店 ソーキそば

思った以上のボリューム!!

お肉も迫力満点。

意外にも(?)すごく美味しかったです💛笑

あとはゴーヤチャンプルー

沖縄 牛屋 交際通り店 ゴーヤチャンプルー

アグー豚のソテー✨

沖縄 牛屋 交際通り店 ポークソテー

海ブドウとか紅芋の天ぷらとかモズクなんかも

頼みました。

お腹空いてない割には頼みすぎ~~~~

もお、死にそうなほど満腹に、、、、

食べ終わったとき、放心状態でした、、、、苦笑

で最後の最後のお土産ショッピング。

沖縄 お菓子御殿

「紅芋タルト」や「ちんすこう」はもちろんだけど、

@塩屋っていうお店がお気に入りすぎ💛

すっごい種類のお塩が!!もちろん味見もできます✨

どれもそれぞれ美味しくて全種類欲しいくらい。

シークワーサー塩、卵かけご飯の塩、

ステーキ塩(ニンニクの香がすごい!!)

トリュフ塩、、、etc

自分とお土産用にめっちゃ買いました~ 笑

でホテルへ帰るとやっぱり22時前、、、、、

明日はチェックアウトして帰らなきゃなので

パッキングに大忙し。

お土産でスーツケースもパンパンに。

今日も楽しかった✨



4日目

7時起床。

本日はとうとう帰る日。。。

JAL902 10:10発の飛行機なので

8時30にホテルをチェックアウト。

タクシーで空港へ。

空港で写真を撮ったりお土産物屋さんを見たり

の~んびりと時間をつぶして定刻通りの出発。

那覇空港

あ~沖縄、楽しかったよ~♬

飛行機にのってウトウトし始めたころには到着。

羽田空港

外を見るといいお天気だけど寒そう。。。

ちょうどお昼時12時30だったのでランチをしてから

帰る事に。

4階にある@ロイヤルコーヒーショップへ。

ハンバーグ💛

羽田空港ロイヤルコーヒーショップ

食後にはティラミス💛

羽田空港ロイヤルコーヒーショップ

ん~~~、最後の最後まで満腹旅。

最高✨

14:45分発のリムジンバスに乗りバスタ新宿へ。

海で遊ぶわけでもないのに3泊4日の那覇の旅、

退屈することなく、た~っぷりと楽しみました♪

おわり💛

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする