@アジア取手カントリークラブ 2019/11

全然アップできなかった、、、

昨年行った時の記録。



@アジア取手カントリークラブ

どうしてもセグウェイに乗ってみたかったので

東京からもアクセスがいい

アジア取手カントリークラブへ!!

あまりに楽しくて昨年中に2回もいってしまった✌

7時15分に近所のコンビニで待ち合わせ。

高田馬場から車で1時間ちょっとで到着。

思った以上に近い♬

セグウェイの講習があるため1時間前には来てください、

とのことなので早めに行きました。



ゴルフ場はとってもカジュアルな感じ。

クラブハウス前はカートやゴルフバッグ置き場

などでスペースが全くない、、、、

何とも言えない雰囲気に少し驚き。

なので目の前に車を止められずゴルフバッグだけ

降ろして預け、車を停めに。

駐車場から5分くらい歩きました。

(近いところもある)

受付を済ませるとセグウェイの講習時間を

案内してくれます。

時間が来たらクラブハウス目の前から

ゴルフバッグと一緒にカートにのり、

講習を受ける広場に 向かいました。

(私たちの時は7人でした。)

アジア取手カントリークラブ

まずはゴルフバッグのセッティング。

右サイドに立てかけるように乗っけてベルトで固定。

左サイド側に付いた荷物を置けるカゴは小さいので

最小限が👍

ボタン操作と乗り降りだけ覚えれば安定していて

とっても簡単。結構スピードもでるのでめっちゃ

楽しい♬

期待通りセグウェイ最高!!

(1度講習を受けるとカードがもらえて次からは

パスできます)

あとはそのままスタート時間までパッティングの

練習✌

そしていよいよスタート♬

アジア取手カントリークラブ

河川敷で起伏のない見通しのいいコースなので

テンション↑↑↑

アジア取手カントリークラブ

カートは乗り入れできないけどセグウェイは

グリーン以外は入れます✌

アジア取手カントリークラブ
アジア取手カントリークラブ

変な方向に飛んで行ってもセグウェイでビューンと

追っかけていけるので走らない分すごい楽ちん♪♪

グリーン手前からは入れないのでカート道へ。

アジア取手カントリークラブ

最初のうちは全然何とも思わなかったけど

気が付いたらセグウェイだと全く座れない、、、、

前が詰まっいて待っている間もずーっと

立ちっぱなしという現実にやや困惑 苦笑

もう少しベンチとか増やしてくれると嬉しいな、

なんて、贅沢かな、、、(*^^*)

ランチはバイキング。

アジア取手カントリークラブ ランチ

サラダや唐揚げ、餡かけおこげやカレーライス

お蕎麦など種類も豊富。

ついつい食べ過ぎちゃいました 笑

後半になると徐々に疲労感が、、、、

セグウェイ、停める時に少し寝かせるように

置くので乗るたびに起こすのが結構重い💦

ミスって小刻みなショットが多めな初心者

ゴルファーには積もり積もってかなりシンドイ、、、

うまくてある程度距離が飛ばせると大丈夫

なんだろうけど(/ω\)

結局下手だと、上半身、下半身、どちらかは疲れるのね 笑

練習頑張りますっっ



こんな池越えも。

アジア取手カントリークラブ

目の前にあるとプレッシャー、、、

普通に打てば全然平気なのに、絶対ミスする😢

にしても2回とも見事な冬晴れ。。。

キレイな青空でした。

アジア取手カントリークラブ
アジア取手カントリークラブ

夕方になると影が伸びて面白かった✨

アジア取手カントリークラブ

この猫ちゃん達も2回とも会えました💛

アジア取手カントリークラブ

夕暮れ時もとっても素敵。

1度目の時は小さな虹が✨

アジア取手カントリークラブ
アジア取手カントリークラブ

最高に楽しいラウンド。

なぜかイマイチスコアが伸びないのが残念💦

ま、セグウェイの楽しさでプラスマイナスゼロかな♪



帰りに守屋サービスエリアによって食べるご飯も

楽しみの一つ♪

1度目はラーメン

守屋サービスエリア ラーメン

2度目はステーキ

守屋サービスエリア ステーキ

そしてスターバックスでコーヒーを買い

東京へ。

また必ず行きま~す(^^)/

おわり



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする